別れるべきかどうか

なんでも相談恋愛相談別れるべきかどうか
別れるべきかどうか
まりあ   2024/4/29(月) 18:34



  • 付き合って2年の彼女がいます。ですがここ数ヶ月でどんどん態度が冷たくなるのを感じています…。好きって言っても好きが返ってこないことが多くなり、スキンシップを拒否られたり行為も断られることの方が多くなり、でもデートはしてくれるし基本優しいしそもそも私が彼女のことが好きすぎて別れる気になれません。もうどうしていいのかわかりません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    23 |2024/5/1(水) 0:06 |ID:1017458

    ふれあい断られるのは年齢とか体型とかもろもろ人が絶対に変わっていく部分だからしかたないですけど、話し合いから逃げるていう人と一緒にいるのは主さんもこれからもっと辛くなっていきますよ

    5
    まりあ 2週間前

    別れた方が良いということですか?

    まりあ 2週間前

    話し合いがついにできました。そしたら向こうから別れようって言われて、そうした方がいいのはわかってるのに今めちゃくちゃ精神が参ってます……あなたの言うとおりでした。ありがとうございます。
    上にいるまりあは別人です。

    通りすがり |2024/4/29(月) 19:32 |ID:1016805

    こんなとこに書き込んでないで彼女に伝えるなり話し合ったりしたほうが良いかと…

    2
    まりあ 3週間前

    話し合いから逃げられてるんです。彼女の方が大変な仕事してるから「疲れてる」って言われたら何も言えません…

    パピコ 2週間前

    話し合いしたいと言って向き合ってくれないのなら彼女さんはあまり
    まりあさんのことを好きではないかもですね

    ! 2週間前

    4月はホント忙しく余裕がなかったです 疲れました
    お相手さんも、心底お疲れなんだと思いますよ。

    まりあ 2週間前

    いつになったら疲労が回復しますか?

    まりあ 2週間前

    実際に彼女はとても疲れていて、私のことを愛する余力が無さそうで今フラれかけてます。でも私のことが嫌いではないみたいで、嫌われるまでは疲れきった彼女を支えたいと思ってしまってます。これは愛情とはいえないかもしれないですね。
    上のまりあは別人です。

    ぬ |2024/4/29(月) 20:52 |ID:1016828

    嫌われてる訳ではなさそうだけど、ちょっと疲れてる感じでしょうか。
    理由に何か心当たりはありますか?

    私も心が荒んだ時はおざなりな態度を取っちゃう事があるけど…
    そういう時相手は呆れながらも何だかんだこっちの機嫌が直るまでやり過ごしてくれる感じで、とても有り難いです。
    なので、あなたも無理に相手の気持ちを変えようとせず、相手の気が向くまで程々に付き合ってあげるというのがいいと思います。

    2
    まりあ 3週間前

    仕事が忙しそうではあります。
    いい彼女さんですね、私もそうなれるよう頑張ってみます。ありがとうございます!

    た |2024/4/30(火) 1:47 |ID:1016991

    何か理由あって、あなたの事あんまり好きじゃないのに仕方なく付き合っているとか?
    そういうの態度に出ますよ。

    1
    まりあ 2週間前

    嫌われてるのでしょうか?
    それではなぜデートしてくれるんですか?

    まりあ 2週間前

    あまりにも疲れていて振る気力もなかったのかもな、と今は思います。今フラレかけてるので…。
    上のまりあは別人です。

    小川 |2024/4/30(火) 3:38 |ID:1017027

    2年も経つと飽きてくるのわかる
    嫌いじゃないけどもう友達みたいになってくるんだよ
    ほんと長続きしてるカップルはすごいよね

    0
    まりあ 2週間前

    別れた方が良いということでしょうか?

    まりあ 2週間前

    多分飽きられたのもあるのかなーと思います。長続きしてる人達はすごいですね…
    上のまりあは別人です。

    あ |2024/4/30(火) 21:17 |ID:1017351

    お付き合いが長くなればなるほど山あり谷あり色々ありますよ
    今は少し距離をおいてみるのもありかも知れませんね
    一度離れたらあなたの存在の大切さに気がつくかも知れません
    続けるには努力も必要です
    がんばって下さい^ ^

    0
    まりあ 2週間前

    具体的なにどうやって距離を置けば良いですか?

    まりあ 2週間前

    1度離れる、を実行したいと思います。アドバイスありがとうございます。
    上のまりあは別人です。

    え |2024/5/2(木) 3:36 |ID:1017965

    あなたがここで相談してる時点で、話し合える関係でなかったということが現実として結果に出たんだと思う

    最初もし話し合える関係だったなら、冷たいのにも必ず理由があって、それを聞いてこちらも改善するしかない
    本当に好きならできるよ
    理由を聞いた時に「でもあなただって…」って反論したくなって自分も変わりたくないのなら、ふたりが合わないということ
    自己肯定感低いと自分ばかり変わろうとすることもあるから気を付けて
    結局それはエゴだから

    でも意味もなくマンネリしたのなら相性

    2
    まりあ 2週間前

    そこまで気を使って合わせないと合わないようなら恋愛は神経質で人を疲労される面倒なものでしかないように思えるのですが恋愛についてどうお考えですか?

    まりあ 2週間前

    あなたのコメントすごくその通りだと思います。相手が話し合うのはあまり得意では無い子、と思います。家庭環境のせいではありますが。それに私も目を瞑ってしまっていたのですが、今回限界が来たんだと思います。アドバイスありがとうございます。
    上のまりあは別人です。