自分がわからない

なんでも相談恋愛相談自分がわからない
自分がわからない
ゴリラ丸!   2024/5/3(金) 22:17



  • 私は19歳の女です。
    私は今、自分の恋愛対象が女性なのか、男性なのか、わからなくなっています。

    もともと、私は百合漫画を見たり、女性同士がイチャイチャしてる場面を、見るのが好きでした。それはただ「見る」ことが好きなだけで、自分はそうじゃない。そう思っていました。

    ある日私は1つ上の女性の先輩と出会いました。その日から私は、先輩のことが頭から離れず、「もっといろんなこと話したい!一緒にいたい!」そう思うようになりました。
    しかし、私は今まで、女性に恋をしたことがなかったため、それはただの憧れだと思っていました。

    2年経った今、先輩から「彼氏ができた」と伝えられました。その瞬間私は涙が止まらず、苦しくて、悲しくて、辛くて、、。こんなに辛い思いをしたのは初めてです。

    先輩が好き=女性が好き、その事実に気づいたとき、私は頭が混乱しました。今までの男性との恋はなんだったんだろう、恋じゃなかったのだろうか、そう考えれば考えるほど、分からなくなります。
    私はどっちが好きなのでしょうか、私は本当に女性の先輩を好きだったのでしょうか、、、
    もう自分では分かりません。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    通りすがり |2024/5/4(土) 0:06 |ID:1018769

    こういう悩み多いけど、たいていはバイセクシャルだと思います。

    3
    名無し |2024/5/3(金) 22:42 |ID:1018707

    どちらかに縛る必要はないのではないでしょうか?

    1
    あ |2024/5/4(土) 0:43 |ID:1018789

    女性同士の絡みを見るのが好きな時点で無意識レベルでは間違いなくそのケはあるでしょ。マイノリティになるのが嫌だから自分は当事者じゃないと思い込もうとするだけで。
    今までの男性との恋と今回の失恋でそれぞれどれくらい心が動いたかを比較してみればいいと思います。

    1
    あずき |2024/5/4(土) 19:47 |ID:1019056

    誰にでもある感情では?女として産まれてきて自分より可愛いい子見れば?カッコいい
    男性見れば?
    余り悩む事かなぁって

    0
    はい |2024/5/5(日) 1:33 |ID:1019235

    バイかなと思います。
    恋愛対象が女性なら、自分好みの女性にドキドキしませんか?
    男性に優しくされたりするとドキドキしますか?(私は「いいやつだな!」で終わります。)
    女性が好き付き合ってみた抱き合ってみた、なんか違った。とかも全然ありえることなので、今これが恋なのかとか考えすぎず、あなたはあなたらしく生きたらいいと思います。

    0