期待していいのか

なんでも相談恋愛相談期待していいのか
期待していいのか
そ   2024/8/5(月) 9:56



  • ここの出会い掲示板で繋がった人と去年の12月頃から9ヶ月間LINEでのやり取りをしています。相手も私も学生です。春頃に私から食事に誘ったのですが、その時は「会いたいけど忙しくて今は無理そう」と断られました。その代わり通話をしないかと彼女から提案があり、今はLINEのやり取りと時々通話っていう状態です。そして更に最近彼女の方から来月予定が合う日にご飯行きましょうと言ってきてくれました。
    それが嬉しくて周りの友達に話したら9ヶ月間やり取りをしてるのに会っていないということにすごく驚かれましたし、若干否定的な意見も言われました。
    確かに私自身、今までの経験では最初にLINEで簡単なやり取りをしたらすぐに会って、合わないなって思ったらそれきり……ということが多かったです。こんなに長い間やり取りをしてきて、正直私としては楽しかったし、彼女とのやり取りが日々の癒しになっていたような気がしているのですが、まだお互いに顔も知らないし、会った時に相手にないなって思われたらどうしようってめちゃくちゃ不安です。
    長々と書いてしまいましたが、皆さんからみて、この状態脈アリですか脈ナシですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    1 |2024/8/5(月) 10:38 |ID:1061563

    会ってない状態で脈アリも脈ナシも無い…と思います
    勝負は会ってからじゃないでしょうか
    私は一年弱通話とLINEだけでその後会って付き合ったことありますが、正直通話だけしてる時が一番楽しかったな…という結果でした

    3
    そ 1か月前

    確かに、通話で良くても実際に会ったらお互いにいい印象を受けるとは限らないですもんね……このコメント読んで今の状態で脈があるかないかで悩むのは無駄な心配なのかもしれないって気づきました
    回答ありがとうございます

    時間 |2024/8/5(月) 13:30 |ID:1061594

    ご友人の言葉は鵜呑みにしなくていいです。
    出会い掲示板で恋人を探すにしても、いろいろな温度感の方がいますよね。
    ある程度の年齢を重ねて、「次でもう最後にしたい」と探している方もいれば、
    「暇なときに遊べる人がいたらいい」という方もいれば、
    「ほかの日常生活があって今すぐどうこうというよりは
    ゆっくりと探せれば〜」という方もいます。
    どれも正解です。みんな各々のペースで探しています。
    その方は、単純に後者なのでは。学生さんですし。
    で。時期が来たら、ちゃんと通話や会うことを提案してくれていますよね。

    というか、LINE続いているのがすごい!
    恋愛にならなくても友人関係が続けばいいな〜
    くらいに思っておいた方が会うのが楽しみになりますよ。
    あと期待してても、そういう方が相手の場合、
    1回会ったくらいでどうこうってならないんじゃないでしょうか。
    また時間かかると思います。

    2
    そ 1か月前

    すごく丁寧なご回答ありがとうございます!
    友達に言われたこともあって少し焦ってしまいましたが、やっぱり気軽に考えた方が良さそうですね!会うの楽しみだなぐらいに考えておきます