やきもち焼きの克服

なんでも相談恋愛相談やきもち焼きの克服
やきもち焼きの克服
L   2024/8/10(土) 13:57



  • 現在、彼氏持ちのバイセクシャルの人に好意を持ってます。お互いSNSで繋がっているので男の影があると、強烈にやきもちが出ます。彼女からすれば普通の幸せ投稿だし、それは女友達と遊んでる写真だけかも。

    問題点は、元カノもバイセクで付き合っている時にも男性と2人で飲みに行く、こちらにやきもちを焼かせるために男性と性的好意を匂わせる状況で連絡を途絶えさせるなど、ありとあらゆる恋愛テクニックと駆け引きを駆使されました。それにより、勝手な想像てやきもちが出ます。
    「男を連想する」状況が無理です。

    私はレズビアンなのですが、惹かれればL・Bでも気にせず好きな人にアプローチします。致命的に男の影があるバイセクシャルの人が合わないのでしょうか…

    やきもち焼きの克服はどうすればいいですか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    名無しのガチレズ |2024/8/10(土) 15:28 |ID:1064017

    貴女だけの努力で克服は無理だと思います。

    今後誰かと付き合う上で、
    『過去の相手が焼き餅を焼かせる様な事を度々してきたせいでトラウマになっているので。。。
    貴女は(付き合う相手)そう言う事をしないで下さい』
    くらいの予防線&協力をお願いしてご自身も努力するくらいでやっとじゃないかな。

    当然そんな事、ただの片想い相手にお願いする理由にもいかないので致命的に男の影がある人は避けた方が無難だと思います。

    7
    L 1か月前

    ありがとうございます。
    付き合う相手には伝えるつもりですが、それまでにやきもちがきてしまうんです。今の彼氏持ちの子には言えなくて(相手がいる以上、その関係性じゃない)それが辛いですね。

    今後は男の影がある人を避けるがベストですね。

    あ |2024/8/10(土) 14:27 |ID:1063992

    要は試し行為を過去にされてそれを想起されて現在付き合ってもいない彼氏持ち相手に嫉妬している訳ですよね
    離れるのが1番です
    SNSを見ない、ミュートをする
    連絡も必要以上に取らない
    事務連絡以外は控える
    いずれ結婚してしまう相手なら尚更です

    2
    L 1か月前

    ありがとうございます。
    その相手はその対策でいいとして、今後はどうすればいいと思いますか?

    もち |2024/8/10(土) 17:06 |ID:1064041

    片思いだとしても、「妬かせたいくらい私のこと好きなんだな」って前向きに捉えると良いと思います

    0
    L 1か月前

    ありがとうございます。
    投稿文読んでて貰えてますか…
    彼氏いる人なので妬かせる目的はないかと。そして過去経験のため恋愛ごっこ的駆け引きを私は求めてません。

      1か月前

    彼氏いるからこそ、投稿主さんをからかって遊んでるのじゃないかと…駆け引きが好きな方のようですし。
    何にせよ離れるのが吉ですね。

    いい |2024/8/10(土) 22:33 |ID:1064176

    自覚されてるようですけど、彼氏持ちで自分と付き合ってもいない相手にヤキモチを焼いている時点で何かおかしいですからね。
    依存体質なのか、そもそも期待していい関係じゃない人に対して色々と期待しすぎでしょう。
    男の影があるかどうかって関係あります?付き合ってる相手が女性の場合は?バイなら女性とも飲みに行ったり遊んだり、浮気もされるかも。それは嫌じゃないの?

    しょうもない恋愛の駆け引きをしない相手を選べばいいだけです。

    5
    L 1か月前

    ありがとうございます。
    相手を好きになった後、個人的に仲良くなろうとした時に彼氏がいる事を知ったので、指摘の中では期待でしょうね。
    彼氏さえいなければ、もっと仲良くなれたのになどなど期待。

    バイでもレズでも、恋愛に発展しない男友達、女友達なら特に気になりません。そもそも私がいるので、後は信頼関係としか言えないですね。

    今後出会う相手は駆け引きしない誠実な人を条件にします。

      |2024/8/11(日) 20:22 |ID:1064567

    相手が貴方の事が好きだと言うなら焼きもちをわざと焼かせて気を引きたいんでしょうね。貴方と繋がりたいのだと思いますよ。

    なかなか発展しないから男の人に行ったのでは?まずは告白してみたらとはいいとは思いますけどね。もたもたしているとその方が結婚して後悔すると思います。

    0
    無音 |2024/8/12(月) 16:09 |ID:1064972

    SNSってもしかしてTwitterかな?
    そらなら私かもしれない。
    写真は上げて無いけどね。

    貴方は人気業をしていてとても人気だよね。お仕事頑張ってて偉いよ。

    一昨日から彼氏は出来たけど、その人は正直好きじゃないよ。
    気持ちでは貴方の方が好きなんだけど…状況的に私は働けなくて金銭的に結婚した方がいいと思って今の男性とは付き合ってる。

    前々から婚活をしていた男性なんだけど私の所に戻ってきてしまって。だいぶ長い期間半年以上は悩んだけど、貴方とは連絡が取れる関係でも無いから付き合えないし、未来は無いかもしれないから。

    心では支え合えるけど、金銭的には助けられないから。

    好きだけどごめんね。
    やきもち焼かせてごめんなさい。
    貴方が本当に私の事が好きなのか試しちゃって……浮気はしないけれど。
    男性と一緒にいたのは事実だよ。
    嫌々されちゃったけど。

    貴方とは付き合っても居ないし、ここの人達の言う通り他の人を探す方がいいと思う。

    本気で好きならLINEでも何でもいいから私と繋がって欲しい。話し合いたい、付き合いたい、好きだよ。

    でもきっと貴方はそこまで私の事は好きじゃないと思う。本気じゃないと思うな。

    0
    L 4週間前

    ありがとうございます。
    おかしな想像投稿していただいたので本人に直接連絡して対処する勇気がでました。