恋愛する気がない人を好きになること

なんでも相談恋愛相談恋愛する気がない人を好きになること
恋愛する気がない人を好きになること
Kei   2024/8/18(日) 18:09



  • 長文失礼します。

    先日オフ会で知り合って気になった方と、2人でご飯に行ってきました。

    ただその方が前の彼女さんと色々あったせいでトラウマがあるようで、しばらく恋愛はしたくないとおっしゃっています(オフ会も行くのは早かったと後悔されていました)

    また同じ趣味がきっかけでいいなと思ったのですが、別れた後に辛くなるから同じ趣味の人とは付き合いたくないとも言われて、正直これは真正面から拒絶されたか?と軽く今ショックを受けているのですが…

    ただ次回また2人で遊ぶ約束も取り付けていて、仲良くはしたいと思ってくれているみたいです。

    私自身としてはまだ好きになったわけではなく、好きになりそうだな、くらいの感覚。
    本当に好きになってしまう前に、頑張って友達ルートに感情を持っていった方が結果的に自分と相手の為だと思いますか?

    (こんなこと考えている時点でもう好きになってしまったかもしれないですが…)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    通りすがり |2024/8/18(日) 18:45 |ID:1068404

    結果論は誰にも分からないし、どうとでも変化するものなので、現時点でお友達になりたいという感覚があるなら、まずはお友達としてお付き合いしてみてお相手の方をよく知る所から入ってはいかがでしょうか。

    まだ知り合って間もない段階ですので、その入り口でショックを受けたり、相手の結果論を考えるのは時期尚早な気がします。
    入り口で躊躇するぐらいの相手なら合わないのでしょうし、少しでも「踏み込みたい」「知りたい」と思ったのなら、それもご縁なのだと私なら思います。

    頑張って一歩を踏み出してみてください。
    よいご縁に恵まれますように。

    10
    長期戦 |2024/8/18(日) 22:15 |ID:1068521

    そうですね〜。

    「真正面から拒絶されたか?」とショックを受けるようなら、
    主さんは相手がその気になるまでじっくり待てるタイプではないとお見受けしますね。
    だって、拒絶とかではなくて書いてある通りの話じゃないですか。

    頭では「分かってます」だと思います。
    ですが、私も焦ってしまったことがあるので分かるのですが、
    好きになったら相手にもきっと同じ感情を求めてしまうし、
    要するに、待つことができなくなる可能性ありますよね。

    今はほかで出会いを探しつつ、その方とはお友達でいておく。
    くらいが良い気がしました。

    0