営みについて

なんでも相談恋人関係営みについて
営みについて
あまね   2024/8/18(日) 23:16



  • 真面目に悩んでます。
    タイトルの通り同棲していて一年半も経てば営みに対してなるものなのでしょうか?
    生理や気分の問題などもありますが、それ以外に誘ってみると嫌ではないがあしらわれたり、遠回しに嫌がられている気がします。
    それにだんだん自信がなくなり今ではまた、断られるのではないかと求める行為もしなくなりました。
    そういう時に限って逆に求められたりされても
    私が乗り気じゃなくなり
    相手の気分やわがままで営みをしなくちゃいけないの?と思うようになってしまい
    今に至っています。
    同じような経験の方、どのように改善されましたか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    名無しのガチレズ |2024/8/19(月) 9:18 |ID:1068703

    完全レスって理由じゃないんですね。
    単にタイミングが合わないだけな気がします。

    私達も同棲1年経過したところです。
    半年くらいでレスになった時期があります。
    ちなみに私がタチで彼女がバリ猫です。

    レス原因
    私…その気分、その雰囲気にならない。
    彼女…その気があっても誘えない。

    でも1ヶ月ちょっとレス経過くらいでこの状況は嫌だと彼女から言われ。。。
    話あって妥協点見つけて解決した感じです。

    私達の落としどころ
    ※Hは月2ぐらい休日に出来れば良いね。
    ※いちゃいちゃは毎日(キス、ハグ、ボディタッチ)
    ※お風呂は一緒に入る
    とかでした。

    話辛いかも知れないけど
    改善したいのであれば話合うしか無いと思います。
    義務になりすぎ無い、お互いの丁度いいところを見つけるしかないと思います。

    2
    あまね 3週間前

    完全レスではないです。
    >単にタイミングが合わないだけな気がします。
    その通りかもしれません。
    一ヶ月レス状態でそんな短期間で悩んでるの?と思われるかもしれませんが…

    妥協点を見つけて話し合う事が大事かも知れませんね。私本意の気持ちだけでなく、一度話し合ってみます。義務を感じながら営む事ではないと思うので。
    ありがとうございます。

    あ |2024/8/19(月) 16:55 |ID:1068820

    レスで関係を続けるか、次の人を見つける時期が来たのでは?

    0
    p |2024/8/19(月) 22:39 |ID:1069016

    >相手の気分やわがままで営みをしなくちゃいけないの?
    これを彼女さんも思っていたんでしょうね。

    同棲前はどうやって営むタイミングが決まっていたのか、振り返ってみてもいいかも。

    2