アプリで出会った彼女と会話が盛り上がらない

なんでも相談恋人関係アプリで出会った彼女と会話が盛り上がらない
アプリで出会った彼女と会話が盛り上がらない
ササトウ   2024/8/20(火) 22:59



  • タイトルまんまなんですけど、彼女と会話が盛り上がりません。
    色んな話してみてるんですけど、向こうのリアクションも薄く、疲れてしまいました。
    会話が続かなかったが解決した方、おもんないから別れた方、色々アドバイスください。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
      |2024/8/21(水) 10:24 |ID:1069673

    会話がおもんない彼女と結局別れた者です。
    付き合う前はそんなことなかったというか、気にならなかったんですけどね。

    私達はお互いに心を開いていなかったことが原因でした。
    愛情表現も薄く、会話も薄く、だからどんどん一緒にいるのが苦痛になって結局お別れしました。
    やり直せるなら自己開示と愛情表現をちゃんと改まってするかな、と思います。

    自分の中で延々考え込んでも悪い結果しか生まれないので、何か不満があったら柔らかい言葉できちんと相手に向き合う。
    私はこれが出来ていませんでした。

    別れるのも一つの案ではありますが、それまでに自分からもう少しできることはあると思います。
    ただ、それすらもしたくないのであれば別れ時かなーと思いますよ。

    相手はもしかしたら会話をしたくないのかもしれないですし、別のことを考えているのかもしれない。
    案外「そんなこと!?」というのは話さないと出てこないんですよね〜。

    彼女さんとコミュニケーションをおすすめしたいです。

    5
    どうなん |2024/8/20(火) 23:58 |ID:1069552

    別に会話を無理に続ける必要なくない?って思うけど、
    主さんが会話を続けたい人ならそもそも合わないんだろうな〜って思います。

    口数は少なくても一緒にいたいと思える。
    ほかの良さがあるんだったら続くんだろうし、
    盛り上がらないな、面白くないなって思うんなら、
    それを思った時点で、もう何かが違うんじゃないかなって私は思ってしまいます。

    0
    通りすがり |2024/8/21(水) 0:18 |ID:1069565

    私も初めは盛り上がらないなぁって思ってたのですが、きちんと愛情表現したり、冗談を言って笑わせたり、こちらが本音で話すようになったら向こうも反応が増えてきたように感じます。
    電話でも気付いたら長時間経ってたり。
    もしかしたらまだあなたに心を開いてないのかな……
    頑張っても無理だったら相性もあるかもしれませんが応援しています。

    1
      |2024/8/21(水) 1:34 |ID:1069588

    一緒に居て楽しくない人と何で付き合ったの?

    4