アプリの人を好きになるきっかけ

なんでも相談恋愛相談アプリの人を好きになるきっかけ
アプリの人を好きになるきっかけ
ぬし   2024/8/21(水) 2:37



  • みなさんはアプリなどで知り合った方を好きになるきっかけやこういうところを好きになった(顔とか性格とか考え方)等、ありますか?

    最近アプリで4人と会い、全員その後も連絡が続き次の予定を聞いてくれたり決めようとしてくれます。

    そのうちの1人は次会うのが3回目になるので進展を望まれてそうで少しプレッシャーを感じます…

    また、現在全員と毎日連絡をとっていて、たまに好意的な言葉やあざとい言葉をもらうと可愛いなとは思うんですが、好きとか気になるなどの感情にはなっていません…

    他の方はどういうきっかけで好きになったり気になったりするんだろうと思い質問させて頂きました。

    また、このまま順調に行けば全員3〜4回目のデートに進むと思いますが、フェムネコさんはそのぐらいの回数でのデートでは告白を期待するでしょうか?
    アプリだとリアルでの出会いと違ってスピード感があるのかな、と。

    こちらがフェムタチだからか相手はドキドキするとか会いたいとか⚪︎⚪︎からの連絡嬉しいなど好意を言葉にして伝えてくれていて、こちらからの行動待ちな感じがあるので、会ったときに何か期待されてそうだなと感じこれからどうしようか悩んでいます…

    みなさんのキュンとくるエピソードなどを聞いて恋愛感度を高めたいです。

    また、こうしたらいいんじゃない?等、アドバイスもあれば教えてもらえたら嬉しいです。
    よろしくお願いします(><)

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    か |2024/8/21(水) 2:56 |ID:1069606

    質問とは異なりますが、
    同時に4人と毎日連絡とったり、お会いしたりしていて、
    バイタリティーが素晴らしいですね。

    3
    ぬし 3週間前

    コメントありがとうございます。
    メッセージで何週間かやりとりしてみてお互い会ってみたいねってなったかたに会ったんですが、他の方はそんなに何人もと会わないものなんでしょうか…?
    アプリをするのが初めてで…暗黙のルールで相手に失礼とかあれば申し訳ないです…

    すんっ |2024/8/21(水) 5:54 |ID:1069620

    人を好きになる感情にアプリ発だと違うかってことは無いと思います。
    主さんが現在連絡取ってる方々は主さんにとって可もなく不可もなくな感じか
    主さんはゆっくりお相手を知ってから好きになるタイプの方なのかなと思いました。

    相手方が一方的に好意を寄せてきてると文面で捉えたのですが、それに対して主さんは全員に同じ様に上手くはぐらかしているのでしょうか?
    その気も見えない人に次の展開もくそもないかと。
    同時進行で股かけてるのと変わらない気がします。

    0
    ぬし 3週間前

    コメントありがとうございます。
    まだ1〜2回しか会ってないので自分の気持ちがわかっていないけど、次に会える日を聞かれるので予定を立てている状況です。
    上手くはぐらかしているつもりはないですが相手にとったらそうなのかもしれないですね…
    付き合ってなくても不誠実と捉えられてしまうんでしょうか…

    すんっ 3週間前

    やり取り、会った時の対応、恋人募集でアプリで出会ったのか等わからないので予想でしかありませんが
    お相手の方々が好意があることをチラ見せしてる→それでも会う約束をしてくれる→好意を受け入れてくれてるものと思う

    好意が見えるから、話がどんどん進んでいる気がして主さんは告るべきなのかと気まずくなっているのでは?
    出会ってすぐ発展させたい方々もインスタントですが
    やはり私の目には同時進行とかキープでしかないと映ります。
    相手の方々はどう思うかわからないので
    こんな考え方する人もいるんだ程度でお流しください。

      |2024/8/21(水) 8:22 |ID:1069645

    勝手にプレッシャー感じて焦る気持ちで人を好きになろうと努力するのはやめておいたほうが良いですよ。
    私が同じことして大失敗しました(笑)

    また、アプリだから同時進行はダメとかそういうことはありません。
    「1人とだけやり取りしてる!」っていう人も中にはいますし、「同時進行とかありえないんだけど」と言われたことは過去1回だけありますが、付き合ってない段階からそんなこと言われることこそ有り得ないので……。

    まだ出会いの時点で股かけてるとか、一股もしてないでしょ(笑)

    自分の気持ちを正直に話すのが一番いいですよ。
    (不文律とはいえ、そのときに同時進行してるとはあんまり言わないほうがいいかもですが)

    3
    ぬし 3週間前

    コメントありがとうございます。
    好きになろうと思って好きになれるものではないので安心しました…(><)
    経験談だったんですね…!
    何度か会ってみてこの人いいなぁや付き合いたいなぁという感情が出たらもちろんその方とだけやりとりをしたいなと思ってます。
    何かのタイミングでそういう話が出たら正直に話してみようと思います。
    ありがとうございました。

    さ |2024/8/21(水) 9:52 |ID:1069661

    連絡取ってる人全員と3〜4回目のデートに進めるのすごい!
    アプリなんて同時進行ありきですし、批判は聞かなくて良いですよ。

    まず、よくよく考えてみましょう。
    全員が同列にいるのか?
    うーん、この人とは発展しなさそうと思う人はいないか(笑)
    すぐには好きになれないよという女性はわりと多いので、
    今の気持ちとゆっくりと進めたい旨をうまく伝えれば理解してもらえると思います。
    心が動いていないのに世間の通例に沿って行動することはないです。

    で、様子を見るわけなので、お互いいつほかでできてもおかしくない。
    ほかの誰かと付き合うのは嫌だと思える人がいるか?
    なども、合わせて考えて行くと絞れるかもしれません。

    でも、主さんモテそうだから、
    今の4人に限定しなくても心惹かれる人にパッと出会える気もする(笑)

    0
    ぬし 3週間前

    コメントありがとうございます。
    たしかに、連絡を取っている方の中でもこの人とは特に話も合うし居心地がいいなぁって方はいます!
    これから関係を進めていく中で、相手が他の誰かと付き合うかもって想像して嫌な気持ちになるかどうかも合わせて考えてみたいと思います。。
    迷いがないくらいこの人だ…!って方に出会ってみたいです(><)
    教えてくださりありがとうございました!

    す |2024/8/21(水) 22:24 |ID:1069951

    本当に進展したいなら自分から告白すればいいわけです
    それをしてこないで待っている相手に、ぬしさんがプレッシャー感じる必要ないです
    とはいえ、相手が「三回目のデートで告られなかったら脈無しと判断して切る」というタイプであることはおおいにありえます
    切られる覚悟、あるいは告白されて白黒迫られる覚悟はしておいたほうがいいと思います

    今できることとしては
    ・好きになるのに時間がかかるタイプなんです…ということを伝えておく
    ・自分がどういうお付き合いをしたいのかを改めて考える
    とかですかね…

    ビビっときて死ぬほどときめく相手と熱く激しい恋をしたいのか、話が合うし一緒にいて楽しいなと思う相手と付き合いながら徐々に愛を育みたいのか、それによって選ぶ道も変わると思います

    0