恋のやめ方を教えてください

なんでも相談恋愛相談恋のやめ方を教えてください
恋のやめ方を教えてください
あめ   2024/8/21(水) 22:45



  • 昨年、学生時代の2年と卒業してからの6年、計8年間片想いしていた相手に失恋しました。

    何となく相手も私のこと好きかもな〜と思う瞬間はいくらがありましたが、
    もう会ってもらえなくなるかもと思うと告白する勇気が出ませんでした。

    昨年のとある日、相手から「告白されて、いまお付き合いしている人がいる」と打ち明けられました。
    年下の女の子でした。

    なんだ、やっぱり私と一緒で女の子が好きなんじゃん!と思うと、
    告白しておけばとか、なんで私じゃないんだろうとか色々な感情で思わず泣いてしまい、
    なんで泣くの?と聞かれたので「もう言ったれ知らん!」と勢いで私だって好きだったと伝えてしまいました。
    「私も好きだったけど、今はごめん」と言われてしまいました。
    そんな冷静で誠実なところも好きです。

    が、圧倒的失恋でございます。

    ただ、恐ろしいのが私と彼女はまだ定期的に会っていて、私がまだ彼女のことを好きらしいということです。

    不毛なのでいい加減この恋をやめたいです。
    手っ取り早く新しい恋を探したいのですが、好きな人がいる中で探すのは不誠実なようで気が引けて行動に移せておりません。

    失恋をしたあとも未練がましく……というような同じ経験がある方、この恋のやめ方のアドバイスをいただけませんでしょうか。

    長文となりすみません。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    3

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
      |2024/8/21(水) 23:36 |ID:1070004

    やめなくていいし、相手が別れる可能性だってありますよね?

    確かに両思いだったならあのとき言っとけばっ思ってしまうでしょうけど、それはもうすぎたことだから何回後悔したって仕方ないです。

    その失恋経験を色んなレズの出会いの場に行って話して、ってしたらみんな色んな話聞かせてくれたり慰めてくれますよ。その中でいい出会いもあるかもしれないし、片思い相手とうまくいって付き合える未来があるかもしれないですし。

    後悔はもうやめて、色んな人に話しまくりましょ、大丈夫時間が解決してくれますよ。

    5
    あめ 3週間前

    コメントありがとうございます……!!

    今まで後悔と未練ばかりで、
    誰かに話すという発想が全くなかったので(無意識で聞いてほしくてここに相談を寄せてしまったのかもしれませんが……)、
    そちらの方向に舵をきってみたいと思います。

    レズのコミュニティ的なお店、調べてみたら予想よりもあって驚きでした。
    明日ちょうど金曜なので早速行ってみようと思います!

    相談文と頂いたコメントを読み返してみると、
    まるで背中を押してもらうためだけの儀式のような内容で一晩たって恥ずかしいですが、
    実際うじうじとするばかりで視野が狭くなっていたことに気がつけました。

    解決までの時間経過もなるべくポジティブに過ごせるように行動してみます!
    本当にありがとうございました!

    い |2024/8/22(木) 11:17 |ID:1070205

    8年間も好きだった相手、相手も主さんが好きだった時期があるなら、
    そう諦めなくても良い気がします。
    年齢的には、20代半ばとか後半くらい?
    書かれているように別れる可能性だってありますし(笑)

    ご自身はご自身で新しい相手を探すというよりは、
    友達を作ったりして楽しく過ごしておいて、
    恋愛は少しお休み〜くらいの気持ちでいてもいいかも。
    楽しく過ごしている間に気づいたら、ほかに好きな人ができているかもしれないし、
    相手が別れているかもしれないし(笑)

    肩の力を抜いて過ごされたら良いかと思います。

    2