やる気スイッチを入れたい!

なんでも相談恋人関係やる気スイッチを入れたい!
やる気スイッチを入れたい!
ヘイ   2024/8/22(木) 21:44



  • お相手の方が、甘え下手で誘う事も苦手で、こちらから行くと避けられます(行為は嫌いではない)
    好きとも中々言ってくれない為、もんもんとするばかりです。笑

    似たような経験のある方、似たようなお悩みで解決された方、
    お相手のスイッチを入れる為に、おすすめの作戦はありませんか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:5
    ベストアンサー
    懺悔 |2024/8/22(木) 22:27 |ID:1070414

    甘えベタなら引いたら避けると思います。
    素直になれないタイプならちょっと強引なぐらいが丁度よいと思いますよ。

    本気で嫌がってるのかは見極め必要ですが。。。

    相手に選択権を与える、逃げ道を与えるのではなく「(自分)を受け入れて」ってスタンスで行くのが良いかと思います。

    あとは行為とは別に「好きって言ってくれないのは寂しい」「愛情表現はしてほしい」ときちんと伝えることは必要です。
    それでもしてくれないなら「好き?」と聞く機会を設ける。
    甘え下手、好きと伝えるのも下手なのはタイミングを見極めるのが極めて下手くそな可能性があります。
    単に拗らせてるだけなら重症ですが……。

    ちなみに元相手側です。
    誠にごめんなさい。

    5
    ぼ 3週間前

    そうですね、、!
    押してダメなら引いてみます!
    感情が伝わりにくいため、過去にも失敗しているようで、本当にただ甘えるのが苦手なんだと思います。

    そうですね^ ^
    行為はなくてもちゃんと、愛情表現を言葉で確認してみます。

    謝らないでください^ ^
    親身にありがとうございました。

    ね 3週間前

    横から失礼。
    過去の失敗の話をしたということは、一度話し合ってるってこと?
    ぼさんは希望を伝えたのにそれに応えようという姿勢が見られないなら、「私は甘えベタだからあなたが私に合わせてよ」ということだと思う。
    拗らせてるね。

    あ 3週間前

    横から失礼します。
    甘え下手です。
    解答者の言う通り、ちょっとだけ強引でぐいぐい行くといいと思います。

    あ |2024/8/22(木) 21:55 |ID:1070389

    よくみてよ、ちゃんとスイッチ付いてるじゃん。
    普通にスイッチ入れれば良くない?

    1
    ぼ 3週間前

    心のやる気スイッチです笑

    え |2024/8/22(木) 23:52 |ID:1070467

    お相手は本当に主さんのこと好きなのかね?
    主さんから好かれてる自分に酔ってるだけなんじゃない?

    5
    く |2024/8/23(金) 8:23 |ID:1070567

    他人を変えるのは難しいです。
    過去に失敗しているにも関わらず、何も成長していない人なら尚更。

    4
    あ |2024/8/24(土) 0:54 |ID:1071002

    年中発情してない発情期のある生物は発情期にスイッチが入るけど、 年中発情してると言われてる種にはクリがあるでしょ?
    クリは刺激されると発情するスイッチになってんの。だからクリ触られてたら発情のスイッチ入るでしょ?
    クリ触れる関係ならそれで良し。
    クリを触れる関係ってどういうのかって言うとアタッチメントが形成されてます。アタッチメントは時間を共有してお互いを共感して触れ合った時間に比例して形成されます。
    なので結果論として、好きだからクリを触らせてあげて発情して愛情が深まるって循環になってますよ。
    その関係に疑問があるなら、彼女は主様のことあまり好きじゃないのかもしれませんね。
    余談ですが無理やりでもクリ触られらてると発情してしまうので、それを知ってる人はテクとして使ってくるからヤラれることはあるし、ヤラれてたら好きになるっていう逆の論理も成立してしまいます。
    1回くらいまいっか、と思っただけで付き合っちゃった人とかそういうのが上手い人です。

    2