好きだった同級生に連絡したい

なんでも相談片思い好きだった同級生に連絡したい
好きだった同級生に連絡したい
f   2024/8/23(金) 1:09



  • 現在22歳。相手は高校で同じクラス。話したりLINEしたことはありますが、友人ではありませんでした。
    雰囲気がぽかったり真剣に「かわいい」と言ってくれたり、もしかして…という感じはあり(多分ノンケですが)もっと話せばよかったとずっと後悔しています。

    急に好意を伝える気はないのですが、会えたら、話せたら…と思います。
    しかし、大して仲良くない同級生から連絡来たら怖いですよね。
    諦めるべきでしょうか?連絡するとしたらどんな感じで連絡すれば良いでしょうか?

    1

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    ベストアンサー
    む |2024/8/23(金) 1:39 |ID:1070493

    友達と呼べない同級生ってだいぶ遠いよね
    自分だったら、とりあえず警戒する
    当たり障りのない返事はするけど、何往復もやりとりしたいとは思わない

    二人で会うことは、まずない
    共通の友達を入れた複数人で集まろうというお誘いだとしても断るかも

    主が幹事になって同窓会開くのが一番可能性あるかと

    7
    お |2024/8/23(金) 1:52 |ID:1070498

    うーん。「諦めるべきでしょうか?」って聞いてますけど、
    それで諦められるなら、2.3年も忘れずに今書き込みなんてしてないでしょ?

    高校卒業してまだ数年だし、頑張れば今からでも友人になれるのかも?
    1対1で会うほど仲が良かったわけではないのなら…同じクラスだし、
    クラスメイト何人かで集まる予定を立てれば来てくれる可能性はありますよね。
    コロナ被ってた時期の高校生さん?だったなら、
    「あのときはコロナであまり話せなかったから〜」みたいな名目で集めてみるとか。

    それで来なかったら諦める。
    頑張れるならやってみたら良いと思います。

    3
    ぱりんこ |2024/8/25(日) 19:45 |ID:1072030

    相手の方が学生生活に嫌な思い出が
    無ければ、連絡が来ることは嬉しい
    のではないでしょうか。
    久しぶりに近況などを聞くのが
    当り障りないですかね。
    相手の方の趣味などが変わっていなければ
    趣味について聞くのもいいかもしれませんね。

    1