恋人との連絡の頻度

なんでも相談恋愛相談恋人との連絡の頻度
恋人との連絡の頻度
小泉   2024/8/23(金) 1:42



  • 仕事の繁忙期や資格のための勉強、親の介護などで恋人との連絡や会う頻度が今まで通りにはいかなくなりました。

    仕事や勉強に関してはある程度落ち着く期間が分かるのですが親の介護に関しては初めてのことなので先が読めず…

    相手にも伝え、理解はしてくれていますが
    連絡を待ってくれている恋人の
    寂しい気持ちを少しでも軽減できたり
    楽しく過ごせるように
    みなさんだったらどんな行動をしますか?

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    なる |2024/8/23(金) 7:29 |ID:1070556

    お相手さんは若い方?
    ある程度介護の大変さが想像できる年齢、または優しさがある方なら良いのですが、、、
    以前はどの程度の頻度で連絡をされていたのかにもよりますが、主さんの隙間時間に連絡を入れる、一方通行のLINEになってしまっても今出来ることをする他ないと思います。
    逆の立場で考えてみて、日常の何気ない写真が送られてきたりしたら共有できて嬉しいかも
    介護に慣れてきたら時間の作り方も少しは読めてくるかもしれませんよね。
    仕事に勉強に介護、3つもこなすとなると主さんの体力気力の方が心配です、、
    お身体お大事に 。

    4
      |2024/8/23(金) 3:46 |ID:1070520

    会ったり連絡したりの今までの頻度と、今の頻度は?
    どれくらい変わったの?

    その変化に対して「今までのようにはできない」と伝える以外、あなたは何かしたの?
    自分にできることは何も思いつかないの?

    「〇〇することでフォローしようと思うのですが、アドバイスや他のアイデアはありますか?」
    くらい書いてほしいわー

    時間がないならデートプラン考えてもらう代わりにお金は出すとか、
    出歩けないなら電話の回数を増やすとか

    というか、連絡頻度が激減したら冷められるのも時間の問題かもね

    3
    ふ |2024/8/23(金) 4:18 |ID:1070523

    「親もいるけど、うちの実家で同棲しよう。
    もしくは引っ越し費用と家賃払うから、近くに住んで」
    と提案する

    0
    あ 3週間前

    きっっっっっつ

    通りすがり |2024/8/23(金) 23:35 |ID:1070964

    これはちょっと独特な方法ですが、、

    電話が出来る時は、数秒でもします。
    相手が何かしている時(寝てる、仕事中など)でも、電話を繋いでしまえばこっちのもの!

    会話は出来なくても、生活音や呼吸音でそばにいると分かるだけで安心感が得られます。

    この方法を良いと思う人と良くないと思う人は、それぞれいると思いますが、私はこの方法のおかげで忙しい方との時間を埋めています。

    ご参考までに。

    3
    あ |2024/8/24(土) 0:24 |ID:1070992

    親の介護が必要になったのなら状況は変わらないか悪くなるだけなので、施設に入ってもらうとかなんらかの変化がなければ現状以下になりますよね?
    彼女が寂しい思いをしているというのは主様の推測ですが、案外そういう年齢になるとそれほどの思いはなくて普通に過ごしてるかもしれませんよね?
    パートナーならそういう事情を理解するべきだとも思いますし、ここで部外者にそれを聞くことに意味がないと思いませんか?
    幸せかどうかは彼女が決めることですので、彼女に聞いてください。

    1
    やー |2024/8/24(土) 0:54 |ID:1071001

    仕事を個人でしていますので本当に忙しい時は、朝起きた時、寝る直前にしか連絡しません。相手からのメッセージに返信するかたちです。
    会える日はかなり前々から決めて確保します。自分が今何をしているのかをたまに共有(どれくらい忙しいか理解してもらう。)
    時間が会うタイミングがあればラリーメッセージ。会う時は支払いは出す。

    0
    ゆ |2024/8/25(日) 18:49 |ID:1072005

    介護は夜殆ど大変ですかね?
    電話出来る?って
    伝えて少しの時間でも会話して下さい。
    主さんの気持ちも
    晴れるかもです。

    0