恋人の行動について

なんでも相談恋愛相談恋人の行動について
恋人の行動について
sa   2024/8/27(火) 9:27



  • 今私は恋人と同棲をしています。
    私は比較的ファッションなどに関心があり定期的に服や靴を買うのですが、恋人は滅多に買わない方です。
    しかし、毎朝仕事に行くたびに私の服を着ていきます。

    服をハンガーから取る時に私は首が伸びるのが嫌なので下から通してハンガーを抜きます。しかし恋人は服に関心がないので平気で上から抜きます。
    なので私が「下から抜いて欲しい、首が伸びるから」とお願いした所「いや、でもこの抜き方をすれば首は伸びない」とかなんとか反論をして面倒くさそうにします。だったら人の服着なきゃいいのに。

    あとは「たまには服買いなよー」というと「服に興味ないからお金かける必要がない」といいます。
    ならなぜ私の服を毎日着るんでしょうか。それなりに自分が好きなブランドで大切に着ているのに、雑に着られるたびにモヤモヤします。ちなみに服の洗濯担当は私なのでいっつも脱ぎっぱなしです。

    みなさんはどう思いますか。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:10
    ベストアンサー
      |2024/8/27(火) 11:31 |ID:1072874

    ジャイアン?
    無料サブスクか何かだと思ってるんじゃないですか。
    本気で怒らないと直らないし、本気で怒ったら逆ギレしそうな人ですね。。。
    何にせよ怒らないと始まらないと思うし、そこで譲歩したらなめられるんじゃないかな。

    7
    を |2024/8/27(火) 11:43 |ID:1072880

    ・「たまには服買いなよー」というと「服に興味ないからお金かける必要がない」といいます。
    それで人の服毎日着るんですよね?
    ずるいと言うかセコイと言うか。。。

    ・みなさんはどう思いますか?
    嫌です。
    私だったら『今後私の服は着ないで』って言いますね。
    私達も同棲してるのでお互いの服の貸し借りはありますけど
    相手の服を雑に扱う事はないです。。。
    借りてるって頭があるので💦

    4
    一反木綿 |2024/8/27(火) 12:38 |ID:1072910

    なんの切っ掛けもなく勝手に人の服を着るようになるとも思えないんですが、
    主さんが「私が持っている服を着てもいいよ」と提案したか、彼女さんが「あなたの服貸してくれる?」とお願いしてきたかのやり取りが最初にあった上で今の状態になってるんですよね

    前者だった場合、伝え方によっては完全に2人の共有物だと思い込んでいて、いちいちあなたの服を借りているという発想をしていない可能性がありますし
    起点となったコミュニケーションに齟齬があって認識のズレが起きているのであれば、そんなことで不満を溜めてモヤモヤしていないでさっさと相手に伝えて、きちんと話し合うべきだと思います

    後者だった場合は割と救いようが無く不快なので「今後は服の貸し借りはやめよう、着たい服があったら自分で買ってね」でオワリ

    6
    あ |2024/8/27(火) 12:51 |ID:1072917

    一反木綿さんのコメント見て、なるほどね〜と。
    それ以上に書くことないんですが、一応。

    >だったら人の服着なきゃいいのに。
    ほんとそうです。じゃ、とっとと止めましょ?(笑)
    自分の所有物って、雑に扱われたくないですよね。
    服に興味関心があるは個人の自由ですが、
    モヤモヤした時点で服は各々で管理することに切り替える。
    共有を止めた方がお互いのために良いと思います。

    こういうのって何に関してもそうだと思う。
    貸し借りの一種ですよね。服の貸し借りもするもんじゃないな〜と思います。

    1
    モカ |2024/8/27(火) 14:24 |ID:1072941

    ありえない、めっちゃ嫌。
    普通にその不満ぶつけるべき

    1
    あ |2024/8/27(火) 18:48 |ID:1073010

    自分の大事にしている
    服かすかな〜
    んで貸してとか体型が似てるんですかね?
    あり得ないですねぇ

    0
    お |2024/8/27(火) 19:42 |ID:1073047

    「下から抜いて欲しい、首が伸びるから」は言えるのに
    「私の服を着るのをやめてほしい」は言えずにモヤモヤためこんでるのはなぜ?
    「たまには服買いなよー」じゃなく「私の服を着るな」って言えばいいのに

    1
    ブチギレしよう |2024/8/28(水) 11:10 |ID:1073393

    自分の物を粗末にされるのは頭にきますね
    はっきり言うべきだと思いますね
    『ならなぜ私の服を毎日着るんでしょうか』←本人に問いただしましょう

    なめられてますね確実に

    2
    ミモザ |2024/9/2(月) 1:27 |ID:1076185

    アナタの服すらまともに扱わない人が、アナタを丁寧に扱うと思わない方がいい
    大切にされている感覚がない人と一緒にいるのは惰性という依存です
    利用されているだけ

    0
    メンターM |2024/9/2(月) 5:52 |ID:1076267

    生活習慣の問題は話し合いで解決する必要があります。
    話し合いの場を設けましょう。
    •服の貸し借りについて
    •ハンガー(あるいは、服)の扱いについて
    •服の脱ぎっぱなしについて

    話し合いがまともにできないのであれば、関係解消もやむを得ないのではないでしょう。

    0