好きなのにしたいと思わない

なんでも相談恋人関係好きなのにしたいと思わない
好きなのにしたいと思わない
まるみ   2024/8/30(金) 18:14



  • お付き合いしている相手がいます。

    人並みに性欲はあるし、恋人ともしています。
    恋人との行為は、気持ちよくて好きですが、自分から相手に対して性欲を感じなくて悩んでいます。

    今までお付き合いした相手には色気を感じましたし、自分からしたいと思うこともありました。

    今付き合っている恋人に対しては、自分から会いたいという気持ちやしたいと思う感情が乏しくて…これって好きじゃないのかな?と悩んでいます。
    私のことを思って付き合ってくれている相手に対して、このままの気持ちで付き合い続けるのは失礼な気がしてしまっています。

    同じような経験のある方いたらお話し聞けたら嬉しいです。

    説明下手ですが投稿お許しください🙇

    2

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:7
    ベストアンサー
    びょんびょん |2024/8/30(金) 22:45 |ID:1074842

     あなたのおかれた環境にも精神状態にもよりますが、今の内になぜそう思ってしまうのか、彼女との気持ちのギャップをどう埋めるか考えて、お二人に合った最善の落とし所を見つけるための会話を行う方がいいかと思います。
     最近環境が大きく変わりませんでしたか?環境のせいにしてもいい。少しだけ思いやりを持って彼女への言葉を選びつつ、すなおな気持ちをぶつけてください。あなたがたは、まだ、それが許される仲ですから。
     それさえせずに別れてしまった時、後悔がとても大きいです。あのときああしておけば最愛の彼女をここまで傷つけずにすんだのでは?こんなにも最高で大好きな人を、自分の全てを捧げて愛し抜けば良かった、そんなことが頭をよぎり苦しむことこと間違いないです。
     

    4
    あー |2024/8/30(金) 20:00 |ID:1074682

    私から好きで付き合って!って言ったけど
    行為になるとその気に慣れなくて悩んでます。好きです。確かにでも性欲が湧きません。どうやら別物なのかもしれませんね。

    0
    名無し |2024/8/30(金) 22:00 |ID:1074803

    自分もまったく同じ状況です。
    性欲はめちゃくちゃあるのに、彼女に対してだけ行為をしたいと思えません。これって家族になってしまったからなのかなとか、彼女に対して恋愛感情がなくなってしまったのかなと考えています。
    彼女は自分のことを思って付き合ってくれてるのに、それに応えられていない自分も申し訳なく思います。いつかはこの話をしなきゃかなとは思っていますが…それを話したら終わりなのかなぁとか。。難しいですよね。

    1
    ビャ |2024/8/30(金) 23:58 |ID:1074904

    行為に関することだけじゃなくて会いたいという気持ちすら乏しいのは…うーん
    最近そういう気持ちが湧かなくなったわけでもなく、最初から感じないみたいですし
    向こうから告白されて付き合ってはいるけどこちらの基準では性的対象としては魅力に乏しく不適格
    でも自分のことを好きって言ってくれるし優しいから好き!とかそういうよくあるやつに見える

    3
    あ |2024/8/31(土) 0:56 |ID:1074928

    好きと性欲は違ったりもするみたいですが、一致しているほうがもっと幸せですよね。
    たぶん、主様はそれに気がついてしまっているのかも。
    理屈ではなくて、本能的な部分でもう一度感じてみるのが良いかもしれないと思います。
    生物学的に遺伝子の組み合わせとかもあるみたいですよ。

    0
    はく |2024/9/2(月) 23:03 |ID:1076620

    私はパートナーから体を求めてもらえませんでした。私のことは大事で愛してるけど、したいと思わないと言われました。
    私は心も体も愛してほしいので何日も涙が止まらず辛かったです。自分に自信を無くして魅力のない自分を責めてばかりいました。

    私にとっては生まれ変わっても一緒にいたいと思うような相手でしたが、結局別れて、今は別のパートナーとお付き合いしています。
    私の場合ですが、私のことを丸ごと愛してくれる相手とお付き合いできているので今のほうが幸せです。

    ご参考までにm(_ _)m

    3
    あ |2024/9/3(火) 18:07 |ID:1076957

    会いたいともしたいとも思わないなら、主様はその人のことがほんとうは好きじゃないんじゃないですか?
    無理して付き合うことになったときとか、そういう気持ちになるから。
    そういうのって続かないと思うから、付き合ってまだ日が浅そう。

    0