女の子との付き合い方について

なんでも相談恋愛相談女の子との付き合い方について
女の子との付き合い方について
そよ   2024/9/9(月) 3:49



  • 今、同性のバイの先輩のことを恋愛的に好きなのか悩んでいます。
    先輩の名前の漢字を見るとパッと思い浮かんでしまうし、最近は先輩との付き合った先にするような夢まで見てしまい、混乱しています。
    私はそういうことはしたことがないし、付き合ったことも一回だけですぐ消滅のほとんどないような経験しかありません。
    恋愛的に好きといっていい基準がよくわかりません……
    そして、同性の方を好き?になったことで同棲の友達との付き合い方にも悩んでいます。今度温泉に行く約束をしていたり、学校の旅行で同じシャワー室を使う予定もあります。
    私は、相手にとって自分が恋愛対象になる(可愛いとかの意味でなく、単純に性別などの)と意識し出すタイプです。先輩は最初ちらっと見かけた時男の子が女の子か分かっていなくてかっこいいなーどっちだろくらいに思っていて、その後部活で会いバイだと知り、文化祭で可愛い服を着た時にめちゃくちゃ褒められ、かわいいと言われたりしているうちにあれ?好きなのかな?となっていきました。普段女の子は可愛いなとか思いますがあの顔になりたい!羨ましい!という感情です。中身に関してもコミュ力いいな、とか羨ましい感情溢れてます。
    どきどきはしていないと思います。
    私は、これから友達に異性に対するような気を使ったほうがいいでしょうか?
    そして、私は先輩に好きといってもいいのでしょうか。
    付き合ってその先だとかは男女関係なく出来るかなどはよくわからないです……なので、余計に好きに自信がないです。
    アドバイス、よろしくお願いします。

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:2
    ベストアンサー
    あ |2024/9/9(月) 19:34 |ID:1080698

    そういう相談をする時点で自信がないって伝わってきます。
    主様が思っていることを相手に伝えて、主様がしたいことをすれば良くないですか?
    節度なんて、もうわかってますよね?
    気遣いのない関係はないと思いますが、気を遣い過ぎる関係にする必要もありません。
    彼女との一瞬のチャンスだって、ここにいる誰にもわからないですよ。
    自信がなかったら、自信がないのも含めて主様です。
    自信がないままで良いと思います。
    でも行動しないと結果は得られませんよね。
    イケると思ったら行動して、彼女を手に入れるのも振られるのも主様の自由です。
    行動しないで、ずっと後悔するのも主様の自由ですよ。
    私の個人的な意見を言わせてもらえば、自信のないままでいいから行動して主様オリジナルの恋愛をして欲しいです。
    だったら、私は応援しますよ。

    5
    自分で考えること |2024/9/9(月) 9:03 |ID:1080477

    まず。全ての行動は自分次第なんですよ。
    それを念頭に聞いてくださいね?

    気は使わなくて良いと思います。
    自分がどうしても意識してしまうとなれば、使えばいきけど。
    あと好きに自信がないなら今は告白はしない方がいいんじゃない?
    「自信はないけど…好きかもしれなくて…」
    と言われながら告白されたら、主さんはどう思いますか?

    でも、これはあくまで他人の意見です。
    最終的には自分で考えてくださいね。
    自分の気持ちなんですから。

    0