クソなふられ方

なんでも相談恋愛相談クソなふられ方
クソなふられ方
ゆ   2024/9/11(水) 6:59



  • 親友に告白しました。
    相手からは「過去の恋愛で人を信用出来なくなったから一生一人でいたい。1人が1番楽。だから付き合えない」
    と言われました。
    その後性格の話になり「自分のクソな性格なんだけど、思わせぶりな態度を取ってから告白されて思いっきりふるのが快感なんだよね」「付き合ったら貢がせるくせあるんだよね」などクズ発言をしてきて、13年仲の良かった子の裏の部分を知って嬉しい半面、ドン引きしました。

    明後日遊園地に行く約束をしているのですが行く気が正直失せてて困ってます。

    5

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:6
    ベストアンサー
    梨 |2024/9/11(水) 7:19 |ID:1081622

    友人としてでも近くに居たくない類ですね

    「自分のクソな性格なんだけど、思わせぶりな態度を取ってから告白されて思いっきりふるのが快感なんだよね」

    私はこの発言だけで1発アウト
    距離を置きます

    6
    ゆ 6日前

    そうですよね。。
    この人は同じ人間なのか?と疑うレベルです。長年友達でしたけど私に対してまでこんな扱いしてくるなんて私はありえないと思ってて、、。

    け 6日前

    そう言われてもつるむんだ!

    ゆ 6日前

    本当はふりむかせたいです、、

    自分が |2024/9/11(水) 7:44 |ID:1081626

    悪者になる振り方だから、これはこれで相手を傷つけないやり方かもしれない
    振られた方は、クズと付き合わなくてよかったと思えるもんね

    2
    ゆ 6日前

    確かにです。わかりやすくてある意味良いふられ方をされたのかもです。
    友達としても人格疑疑うレベルの人だとわかってしまったので今後どのように話していけばいいかわかりません。

    うーん 6日前

    主が行きたくないならキャンセルでいいんじゃないかな。
    ただ、過去の恋愛で人が信用できないから一生1人がいい、というくだりはちょっと気になるね。
    主の好きな人は昔から性格が悪かったのか、過去の恋愛が影響してるのか、どちらだろう?
    好きな人としてというよりは、個人的には友人として話を聞いてみたい気がする。人が信用できないというのは今後の人生にもだいぶ支障が出そうだよね。

    ゆ 6日前

    「生まれつきクズだったの?」と聞いたら「うん!」と元気に言われました。でも過去の恋愛のせいで恋愛の仕方がわからないと数年前から言ってるので本当は生まれつきじゃないと思います。そう信じたいです。

    恋愛の話は当時リアルタイムで聞いてたのですが、元カノが高校を中退した後すぐに別れたいと言われてすごくショックを受けてたのと、高校の時好きだった人に卒業式告白をしたらしいのですが好きな相手からは本気だと思われてなかったらしく返事が来なかったそうです。数年後にゲームセンターのトイレでたまたま会ったらしく話をしてたら「ごめん、彼氏待ってるから行くね💦」と言われそこからずっと話してないそうです。

    家族含めて人の事信用出来ないとずっと前から言ってるのでなおしていければいいねとは話してるのですが「いいや、無理」と決めつけられて終わるんですよね、、

    通りすがり 6日前

    なんていうか、別にそれほど大した失恋話でもなさそうだよね
    そんなことで人を信用出来なくなったのかぁ~…打たれ弱い…
    まだあんまり年数経ってないのかな?クズだクソだ云々ってのは自分の近距離に踏み込んでくる人が怖いから防衛的に相手を遠ざけようとしているだけで、単に次の恋愛ができるような心理状態になれていないように見える
    主さんもあまり言葉を額面通りに受け取らず、そして期待したりのめり込みすぎることもないように、とりあえず今まで通りお友達として近くに居続けてあげたらいいのでは

    これは 5日前

    メンヘラあるあるな気がする

    は |2024/9/11(水) 9:28 |ID:1081644

    いったんは行かなくて良いんじゃない?
    相手だってそこは分かってくれるでしょう。
    お金もかかるし。無理に行っても。

    3
    ゆ 6日前

    相手に今週は行けない、ごめん。と断ってみようと思います。
    こんな気持ちで行っても楽しくないですし…

      |2024/9/11(水) 18:02 |ID:1081769

    13年親友だったのに相手のクソなところ見えてなかったんですか?
    だから振られたんじゃないかと。

    1
    ゆ 6日前

    いやぁ自分でもビックリなんですよ本当…

    みん 6日前

    友人ならいんでしょ?

    ゆ 6日前

    だと思います

    う~ん |2024/9/11(水) 18:30 |ID:1081780

    相手に傷つけられないために自ら率先して傷つける側に回ってるタイプね
    正直、どこまで本気で言ってるのかは分かんないですよ
    死ぬほどクズなところを見せて思いっきり傷つけてそれでも嫌いにならないでいてくれるような相手しか信じられない(そういう人としか恋愛したくない)とか、そういう拗らせ方してるかもしれないし

    あと一つ気になるのは、主さんも思わせぶりな態度取られたりしたんですか?
    13年も付き合いのある友達って殆ど唯一無二に近い存在だと思うんだけど、数だけ見れば下手したら恋人よりも貴重な相手をそんな引っかけ遊びみたいなことに使うものかな?
    だとしたらクレイジ~だね

    2
    ゆ 6日前

    確かに以前の恋愛の件から人は信用出来ないとずっと言ってるので拗らせてるんだと思います。
    そのクズ発言を聞いたあと「ほら、私って最低でしょ?笑」と言ってきたので「人それぞれだから〇〇はそういう性格ってだけなんだから別にいいんじゃない?クズではあるけどね笑」と私も強がって言いました。

    正直私は両片思いだと思ってたのでふられるなんて納得いかない!って感じで結構しつこく私じゃダメか、なんでダメなのか聞きまくってしまいました…
    相手は変わらず「1人が本当に楽。家族以外の人といるのは疲れる。過去の恋愛で人のこと信用出来ないから。」しか言われませんでした。

    相手は付き合うのは無理と言ってる中、私は諦めないよと最後まで突き通しました。
    現在その子は足が痛い中、私がずっと引き止めちゃったので結構キレそうになってたのでその日は解散したのですが、しつこくしすぎちゃったのは反省してます。。

    以前相手から「好きな人が出来たら相手に私と付き合ってる光景を想像してほしいから「私と付き合ったらどんな感じなんだろうね」とか聞くんだよね〜」と言ってきてその数日後に「私と付き合ったらどうなると思う?」と何回も聞いてきた時があり、定期的に聞かれてました。
    今思えば私に告白させたかったのかなと思います。

    もしも上記の言葉を私を振る前提で言ってきてた言葉だとしたら、今後相手が喋ってくる言葉をどこまで信じていいのかわからなくなりそうで怖いです。
    相手の仕事がもう少しで終わるので迎えに行くのですが、相手が告白の件を掘り返してきたら聞いてみようと思います。

    な 6日前

    一回距離置こう

    あ |2024/9/12(木) 3:13 |ID:1082079

    じゃあ、遊園地に行かなくていい。
    なにが言いたいのかわからない。
    病気?

    2
    い 6日前

    ASDかもね。
    主じゃなくてあなたが。

    あ 6日前

    ここは自称精神科医とかカウンセラーが多いなー笑

    あ 6日前

    メンヘラの空気が読めないからってASDとはICDに書いてないわ。