気まずい

なんでも相談恋愛相談気まずい
気まずい
カズホ   2024/9/16(月) 1:04



  • 仮交際中(3ヶ月目)の彼女と気まずいです。
    まだお互いがどんな人なのかを知っていく段階で、すれ違うことが多くなってきました。

    今月に入り仕事の関係で会える頻度も少なくなり、LINEも何を話せばいいか、分からなくなって、頻度も減っています。

    合わなかったということで、仮交際から本交際に当たる前にお別れをするべきなのか?と、すら思えてきています。
    率直な意見やアドバイスをください。
    よろしくお願いします涙

    1

     

    気まずい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:4
    ベストアンサー
    えーと |2024/9/16(月) 10:43 |ID:1084349

    本来なら人を知っていく段階は楽しいはずなのに、恋愛に時間割けないのが理由なのか、そのお相手さんに特に魅力がないのか、この段階でラインを待ちわびる気持ちでもないなら、お止めになった方がいいと思いますよ。

    3


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    うた |2024/9/16(月) 9:40 |ID:1084323

    後々、自分が動きやすいようにするのがベストだと思います。自分なら、今そう思ってるのであれば余計に、一旦仮交際を終わりにしようと区切りをつけると思います。もしいい意味で思ったのと違って両方好意を持てるようになったならその時は、再度お付き合いしようという形をとればいいのではないでしょうか。またこの方とは違う方と付き合いたいなと思った時に、今回の事がしこりになる可能性はなるべく無くすべきかと思います。
    自分はこう思ってたけど、相手は違ったって言う事や、逆もしかり。せっかく気づけているので、手を打ちましょう。自分の気持ちも前向きになりますし、状況にもよりますが、他者を傷つけてしまうことも最小限でで済むのではないかと思いました。(人を傷つけた後の自己嫌悪にも陥らなくても済む)
    言い方伝え方は要検討だと思いますが、少なからずやお相手も違和感は感じてるのではないでしょうか。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    改めて |2024/9/16(月) 12:28 |ID:1084375

    お互いが最初から燃え上がって…みたいな流れで付き合えたら良いですけど、
    気持ちが高まって行くスピードが違ったりすることはありますよね。

    また、長くお付き合いして行く中で、会える頻度が少なくなったり、
    LINEもしない日があったり、そういうことも出て来ると思います。

    本当にそれで合わない判定をしてしまって良いのか?
    乗り越えられないならそれまでとも言えますが、
    せっかく仮交際しましょうってところまでは行った人なら、
    もう一度よく考えてみたらよろしいかと思います。

    2


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    ガチレズ |2024/9/17(火) 10:11 |ID:1084941

    気まずいのに本交際にすすんで
    盛り上がります?
    話す内容もわからなくなって本交際になって増えるとは思いませんけどねぇ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい