年下の子から告白されたけど

なんでも相談恋愛相談年下の子から告白されたけど
年下の子から告白されたけど
25   2024/9/24(火) 14:40



  • 最近年下の子に告白されました
    何度か遊んだりしている関係です
    ぜひお付き合いしたいと思っているのですが、私は離婚歴があり、その子は知りません
    軽く過去の恋愛話はしたことがあって、男性経験があることは知ってます
    ですが友達だったので離婚などの話はしておらず、これからお付き合いするなら先に言うべきだと思うのですが嫌われないか不安です

    現在は女性のみが恋愛対象で子なしです
    今年25歳で揉めて離婚したわけではないのでお金関係などで不安な面はないです

    あまり判断材料にはならないかもですが、レズビアンの方は好きな人がバツイチだったら嫌いになりますか?
    現在は女性のみですがやっぱり男に行くんじゃないかって不安になりますか?
    また、みなさんはどのタイミングで教えてもらうのがベストだと思いますか?

    ぜひ教えていただきたいです
    同じ離婚歴がある方や彼女さんがバツイチの方がいたら詳しく聞きたいです

    よろしくお願いします

    0

     

    年下の子から告白されたけど に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    せいじつに |2024/9/24(火) 15:14 |ID:1088272

    タイミングはまさに今じゃないんですか?引っ張るの?
    嫌われないか不安だとしても事実なのですから、
    そこは誠実に対応しないとですよね。

    ただ、あくまで第三者の感想ですが、
    主さんは25歳で、今回それより年下の子が相手のお話なんですよね。
    お相手さんはまだまだ遊び盛りな年齢だし、
    この恋人関係がそう長く続くとも思わないし(続いたらすごいなと思う)、
    要するに将来のことをまだ気にする年齢ではないので、大丈夫なんじゃない?

    隠してあとから発覚した場合、
    お相手さんからしたら黒歴史になること間違いなさそうですよね。
    「20前半のとき離婚歴がある人のこと好きになったんだけど、
    あとから分かって修羅場だったんだよね〜」って数年後ネタにされそう。

    1
    わ 2時間前

    この方の言うとおり
    今すぐ言うべき

    隠しておいて後でや他から知れたら最悪の事態
    信用も愛情も失いそう

    25(投稿者) 2時間前

    回答ありがとうございます
    確かにそうですよね、誠実に対応したいと思います
    とても参考になりました
    受け止めていただけるか、長く続くかはわかりませんが相手との信頼関係のために次会った時に言いたいと思います


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    名無し |2024/9/24(火) 15:25 |ID:1088276

    好きな人がバツイチくらいじゃ嫌いにはなりません。離婚してないとか、実は借金があるとかなら距離を置くと思います。

    レズビアンだから絶対結婚しない、とは限らないですし。誠実な人だと信じられる相手なら大丈夫なんじゃないかと思います。
    過去があっての今のあなたですから。

    伝えるタイミングは会話の中で伝えられたらベストだったと思いますが、告白されてしまったのでしたら、なるべく早く伝えた方ががいいかと思います。遅くなればなるほど良くないかと。

    私個人的には一度経験した人の方が逆に大丈夫かなと感じます。離婚理由は書かれてませんが。

    結局のところお相手と相談者様の関係性によると思いますので、極端な意見は参考程度にした方がいいのではないかと思います。

    1
    25(投稿者) 1時間前

    回答ありがとうございます
    嫌いにならないと聞いて少し安心しました
    離婚歴があることに負い目を感じていたので温かいコメントをいただけて嬉しいです
    信じてもらえるように頑張ります
    離婚理由はよくある価値観の違いやレ.スなどで借金などではないです
    この内容で受け止めてもらえるかわかりませんが次会う時に話したいと思います

    とても参考になりました、ありがとうございます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    誠意って何かね? |2024/9/24(火) 15:53 |ID:1088280

    バツイチってタイトルの相談とほぼ同じだが?
    そこみたら?回答沢山あったよ。
    それとこの相談内容そのままその子にお伝えしたら?
    人の意見集約してるうちに時はたつし早く離婚してることは言った方がいいよ。
    結果はどうあれ。

    0
    25(投稿者) 1時間前

    回答ありがとうございます
    見ましたが完ビの方への相談だったのと、詳しく説明した上で回答をいただきたかったので相談しました

    話してみます、ありがとうございました


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい