プレゼントをあげたい

なんでも相談恋愛相談プレゼントをあげたい
プレゼントをあげたい
まり   2024/9/25(水) 9:48



  • 片思いの相手に喜んでもらうのに、プレゼントをあげたいと思っています。

    毎月とかコンスタントに安価なプレゼントをあげるのと、数ヶ月に一度きちんとしたプレゼント(毎月のときの予算×数ヶ月分)をあげるのと、どちらが嬉しいですか?
    また、どちらの場合も、もらって心理的に負担にならない金額はどのくらいでしょうか?

    プレゼントをするより、食事代などを出すほうがスマートでしょうか?
    好きな人とは毎月、1〜2回食事に行きます。

    みなさんが、されたら嬉しいことなども教えてください。
    好きだとは伝えてるけど、今は友達である片思いの相手に喜んでもらったり、好きになってもらうための行動を模索しています。

    0

     

    プレゼントをあげたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:3
    違和感 |2024/9/25(水) 10:06 |ID:1088595

    プレゼントをあげて喜んでもらいたいという気持ちは素敵だと思います。

    …が。

    ん?毎月コンスタントに?数ヶ月に一度きちんとしたプレゼント?食事代などを出す??
    いったん落ち着いてくださいね。
    どういう関係性の人????友達なんでしょう?
    恋人じゃなくて片思い相手に、それらをやるのはパッと身、違和感あります。
    めっちゃ負担かも。

    気持ちは分かりますけど、ご自身の一方的な想いに感じるし、
    いかに楽しい時間を過ごせるかの方が大事な気がしました。

    0
    まり 2時間前

    やっぱり負担ですかねー…
    どうやってアピールしたらいいかわからなくて困ってます。
    食事に行ったり遊んだりはする仲の友達で、何をすればもっと仲良くなれるか、好きになってもらえるか迷走しています。

    違和感 1時間前

    私も主さん側になりがちなのでお気持ちはめっちゃ分かります。
    幸いにも私の身近にはアドバイスをくれる友人がいまして、
    言われるのは「自分基準じゃなくて、
    あくまでも相手になって何をされたら嬉しいかを考えること」だと。

    今客観的に主さんの投稿を見たら負担だな〜と思ってしまったので、
    そういうことなのだろうと思います。

    プレゼントだけでは人の心は動きません。
    またお相手のことは私たちは知りません。
    答えを教えて欲しい気持ちはすごく分かるのですが、
    考えられるのは主さんだけなのですよね。
    でも言えるのは、仲良くなりたい好きになってもらいたいよりは、
    今どうしたら楽しい時間を過ごしてもらえるかを考えることが大事なんだと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    むん |2024/9/25(水) 12:06 |ID:1088603

    前の方と同じで特に理由のないきちんとしたプレゼントも毎回のプレゼントも相手の負担になりそうです…。
    それを負担に思わない相手は普通にやめておいた方がいいです。
    プレゼントが義務化したら後々自分の負担にもなってくるので、別の方法で好きになってもらった方がいいと思います。

    どうしてもプレゼントをあげたい!って気持ちでしたら…結構仲良くなってる仲であるとの前提で、〇〇ちゃんに似合いそうなの見つけてついお揃いで買っちゃったんだ〜良かったら使って〜と相手の好みそうな物かつ何個あっても困らなそうな物とかをあげるぐらいなら?(何回もは×)
    お財布みたいな一つしかいらない+自分の好みを反映させたいような物はNGで。

    仲が良い子からされると私は嬉しいのですが、相手の性格や付ける物に拘りあるタイプだと微妙かもしれません。
    その場合はコンビニで美味しそうなお菓子出てた〜一緒に食べない?ぐらいの気楽さの方が良いかもです。

    でも相手の事を特別扱いしたり、褒めたり肯定して甘やかしてあげたりする方が好きになってもらえると思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    あ |2024/9/25(水) 12:16 |ID:1088604

    恋人でもない片思いの人に一方的にプレゼント贈られても困るし、こっちもなんかお返ししなきゃって思われて負担になるだけだよ…
    せめて誕生日とかクリスマスとか意味のある日だけにするとか、プレゼントじゃなくてたまに旅行に誘うとかじゃない?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい