解決済 2024/12/21(土) 13:23

職場の昭和びと、鬱陶しい

ムル 2024/12/21(土) 13:23

職場のmade in 昭和ズが結婚結婚鬱陶しいので、私へ一切の興味関心がなくなる方法があれば教えていただきたいです。

髪を長くしたり短くしたりすると、「(小指をたてて)コレでもできた〜?え〜違うの?いい人いないン?😄」
顔がかなりこけたことにより病気を疑われた為、歯列矯正で噛み合わせが変わった影響だと教えると、「別に悪かったわけでもないのにそんなところにお金かけて!?(驚) な〜に結婚するわけでもないのに〜」
「で ムルさん、今も結婚願望はなし?」「友達はしてないの?」
上記のウザ絡みや、別の人に関する話題で「禿げ男だからアイツは結婚できない。歯並びがガチャガチャで直さないからアイツも結婚できない。いつまでも結婚できないようじゃあ 云々かんぬん」

プライベートでは話すことはない人達なのですが、仕事の付き合いでどうしても雑談タイムが発生してしまう機会がままあり、顔を合わせるたびにこの話題を振ってきます。他の話をしていてもわざわざ。
両親は結婚も彼氏も言ってこないのですが、親よりやや上の年代のおばおじが鬱陶しいです。

結婚しないと女性は生活していけなかった時代に、どんな出来損ないの男でもその中からまだマシな個体をピックアップして妥協で結婚して貰えていた、男女共にとりあえず結婚にありつけていた環境の人たちからすると、独身は負け組で寂しく悲惨な日々を過ごしていてもらわないと困るのでしょうかね?

女性のほうは、子も孫もいるし稼ぎの良い旦那もいるが単身赴任で、孫は「修学旅行や友達と遊びに行くからお小遣いちょうだい」の時にしか寄り付かないようです。
男の方は、自分のことすら満足にできないが、周りの同世代くらいの女性達が尻拭いしてやったり世話をしてやって、やっと1つの仕事を進められるようなレベルです。

昭和の頭の中を結婚から離れさせる方法をご存知の方おられますか?

1,189
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 8件

ベストアンサー→新着順
昭和枯れススキ | 2024/12/23(月) 13:33

回答になっておらず申し訳ありませんが、私も昭和びとなので気をつけたいと身の引き締まる思いでございます。

ムル2024/12/23 19:25

恐れ入ります。 壊れたように同じお話を掘り返されてしまいますと驚きを隠せない心境となります為、大変恐縮ではございますが、そのようにしていただけるようでございましたら大変幸甚に存じます。 ┏○ ペコリンチョ

この回答にコメント
てす | 2024/12/26(木) 11:13

「結婚興味ないんですよねー。」
って言ってたら諦めてくれたな
マジでしつこい人には「結婚についてメリットあります?他人に縛られたくないんで。」くらい言ってしまうかも。

この回答にコメント
てす | 2024/12/26(木) 11:13

「結婚興味ないんですよねー。」
って言ってたら諦めてくれたな
マジでしつこい人には「結婚についてメリットあります?他人に縛られたくないんで。」くらい言ってしまうかも。

この回答にコメント
  | 2024/12/22(日) 14:34

ガツンと言うしかないよね
うるせークソババア!黙れ!
って

ムル2024/12/22 19:06

ガツンと言うしかないですね!

この回答にコメント
w | 2024/12/22(日) 12:40

前回も同じ質問した人ですよね?
何回も同じ質問するな

ムル2024/12/22 19:06

同じ質問があるんですね!🤣なんてタイトルですか?見たいです!

この回答にコメント
かかし | 2024/12/22(日) 11:59

ハラスメントで訴えます、って言う。
結婚ハラスメント=マリハラ。

ムル2024/12/22 19:05

マリハラって言葉もあるんですね🤣ハラスメントですよってはっきり言うしかないですね!ありがとうございます!

この回答にコメント
  | 2024/12/21(土) 16:52

もういっそ転職しませんか?
そういう人たちって、一生変わらないです。

ムル2024/12/22 19:04

転職しないとだめそうですよね!ありがとうございます!

この回答にコメント
  | 2024/12/21(土) 16:29

長年黙ってましたが、もう我慢できないので、、、って言って結婚してたけど死別設定にする。

ムル2024/12/22 19:03

なるほど!差別設定よさそうですね!ありがとうございます!

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく