彼女が風

なんでも相談職場の悩み彼女が風
彼女が風
あい   2026/2/23(月) 16:55



  • 彼女が風だと、嫌ですか?またはお友達でも嫌でしょうか?
    風でしかまともに働けない人はやっぱり友達や恋人を作るのは難しいでしょうか

    0

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答(6件)
    ベストアンサー
      |2026/2/23(月) 18:51 |ID:1248584

    嫌です。
    風でしかまともに働けないって、普通じゃないよね。
    そもそも価値観が違うので、友達としても無理だと思う。
    年とったらどうするの?誰かに養ってもらうの?

    恋人を作る前に、普通に働けるようになる努力をしてください。
    無理なら同じ属性の人の中から探してください。

    6
      |2026/2/23(月) 20:01 |ID:1248601

    対男の風は汚くて無理触りたくもない。寝てないラウンジとかキャバならまだ大丈夫

    対女の風は大してお金ももらえなくて、やってる人たちだいたいは自分が抱きたい抱かれたいモテたいのどれかだから関わったら面倒なガキだし、たまに女性を大切に扱ってあげたい女性の悩みを解消してあげたいって聖人いるけど、彼女いるならそれ彼女だけに向けろやって思うから総じて無理

    2
      2か月前

    女風がセクマイだという思い込みはなくした方がいい。コンセプトです。

      2か月前

    え?

    ら |2026/2/23(月) 20:17 |ID:1248606

    同じ風の人どうしでお付き合いが良いと思います。
    理解もあると思うので。

    私は理解できないので、お友達も無理かな。
    夜職の方は総じて難しいです。

    2
      |2026/2/23(月) 21:59 |ID:1248647

    私は友達でも無理ですね。
    言い方悪いですが真っ当な感覚の持ち主だったら夜職に行こうとは思いません。
    その時点で感覚が自分とは違うなと思って敬遠します。

    リアル友人が水商売(身体は全くのノータッチ)を副業で始めた時もドン引きしたレベルなので、これから仲良くしようとする人間でわざわざ夜職やってる人を選ぼうとは思いません。

    風でしかまともに働けないが事実なら支援が必要な人だと思います。

    0
    風よりも |2026/2/23(月) 22:40 |ID:1248662

    知らない世界だから友人ならいいかなとは思います
    ただ、それは売れっ子や目的のために稼いでいる人のみ
    風でしかまともに働けない人は年齢重ねたら詰むのに、将来の事を考えてなさそうで関わりたくないです

    0
    かず |2026/2/24(火) 15:49 |ID:1248735

    彼女が風は嫌です。
    好きになった後に「実は…」と打ち明けられたとしても、好きな気持ちをリセットするくらいには嫌です。
    好きな人が「仕事で」自分以外の他人と肌を重ねることを気にしない人もいるかもしれませんが私は無理です。
    友達なら、金銭感覚を合わせてくれて、変に病んだりしない性格なら大丈夫です。

    若いうちはいいけど…という回答がありますが、企業の正社員だとしてもひどい給与しかもらっていない人もいますし急に事故や病気や介護で働けなくなる状況は誰にでも訪れる可能性がありますし、金銭的な心配をするのは付き合いたての彼女、ましてや友達に対してはおせっかいだと思います。

    0