まともな人に会いたい

なんでも相談出会いまともな人に会いたい
まともな人に会いたい
  2019/7/1(月) 15:14



  • 今まではイベントやオフ会での出逢いだけでしたが、同じ人とお会いする事が増えてきたところでネットでの出逢いを知り、その手があったかと掲示板を見るようになりました。

    しばらく募集や応募をしてみましたが、なんというか、「普通の人」っていないのがここでは普通の事なのでしょうか?
    なにも立派な職業の方とか、相当な人格者を求めている訳ではなくて、ごく普通に日々生活されていて、個人差はあれどもある程度の一般常識をわきまえてらっしゃる方だといいな、というくらいなのですが、ちゃんとした方にお会いできた事がありません。
    日常生活でお会いするようなごく普通の人(違うのは恋愛対象だけ)を探すのは凄く難しい事のように思えてしまいます。

    たまたま立て続けに問題ありな人に当たっただけでしょうか?やっぱり最初から直接お会いする出逢い方に絞った方がいいのかな。。。と

    0

     

    まともな人に会いたい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/1(月) 15:38 |ID:125443

    普通というのは自分と相手で違うことなので、単純に主さんにとって普通だ(合うな)と思える人と会えていないだけだと思いますよ。
    対面しているとパッと見や少し話すだけで自分と合う人が分かりやすいですが、ネットは合わないと普段感じる人とも出会う訳です。
    自分とは違う面を許容出来る人や偏見のない人、照れ屋で文章から始めたい人や、ゆっくり連絡を取りたい人、遠方にいてイベントやオフ会に行けない人に掲示板は向いていると思います。
    楽しく利用されている方がいる真っ只中でその方々が悲しむことを言って愚痴るより、自分が楽しく思える出会い方を考えて実行し続ける方が宜しいかと…。

    因みにすみません、私はネットや掲示板で彼女を探したことはなく、日常生活やビアンのイベントで彼女や友達を作ってきた人間です。
    でも相談や雑談を見てて普通でないとは思いません。
    ビアン友達の中で半数は掲示板やアプリで彼女を作っていますね。
    皆ちゃんとラブラブですよ♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 15:41 |ID:125445

    私も同じこと思ってました。

    後出し情報や書かない言わないで隠していることがある方もいますよね。
    自 殺を繰り返してる人、パチンコする人、アル中気味な人、借金がある人…
    聞かれなかったから言わなかったと言われたこともあります。

    普通の人と出会いたいですって書いて募集しないといけないのか、普通の人とは出会えないと諦めるべきか私もわからないです?

    私も運悪く立て続けに遭遇してしまっただけなのか
    他の方は普通の方と出会えているのか知りたいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 15:48 |ID:125447

    なかなか言いにくいことを率直な疑問として提起されていて笑ってしまいました。
    言いたいことは分かります。確かに変な方いらっしゃいますよね。。

    私と彩子さんの感覚が一緒の前提で普通という言葉を使いますね。
    私も掲示板で出会った方と何人かお会いしましたが、
    皆さん普通でした。
    得た情報の中だけでも、どういう方か見極める努力はしたと思います。
    まともなやり取りがしばらく続いた上で会うことになった人は、
    実際会ってもイメージからそんなに外れてはいませんでした。
    彩子さんもたぶんそうされた上で…なんだとは思いますが(汗)。

    人を見る目を養うしか…としか言いようがないのかも。。。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 16:38 |ID:125455

    どこにでも変な人はいます。どこにでも良い人はいます。どこでも出会えます。
    大切なのは、自分自身。
    人の振り見て我が振り直せですね。

    彩子さんは自分のことをまともだと思いますか?日常生活で会えるごく普通の人だと思いますか?
    今まで出会って来た人にまともだと思われているんでしょうか。この質問もまとも?
    人によって答えは違います。

    自分の本心に従うのが幸せへの道です。
    私は日常生活で彼女と出会った奴なので、彩子さんもそうしたいならそうしたら良いです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 18:11 |ID:125472

    ネット上だと、普段はっきりとは見えないない毒の部分ていうか、闇みたいなの出しがちなんですかねw働いてなくて自分を正当化したり、薬を大量にのんだって長文で報告してきたり……..いろんな人いますよねw
    反論したいっぽい人も、必ず回答文の中に自分は日常生活で出会ってる(だからまともな人側だよってアピールしてますよね。)
    だから多かれ少なかれ皆そう思ってるんじゃないかなーと思いますよ!

    主さんは掲示板歴短いですかね?ちゃんとした人たしかに少ない感じするけど、私はちゃんとした人とも会えましたよ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 18:21 |ID:125476

    普通の人って自分の感覚に似てる人ってことだよ。

    考え方、学歴、容姿、好きな服、家事、H頻度…似てたらそれが普通だと思うんだよ。

    最初似てると思った人と付き合いやすくて、付き合う内に違う部分も分かるようになって、それをその人の普通だと受け入れていく。

    「ネットの人」なんてものは居なくて、みんな日常生活を送ってる。

    直接会っても深い付き合いをしていないから知らないだけ。

    自分が出会いないことをネットや他人のせいにしても進みませんよ。

    0
    いやいや 5年前

    あと私も元カノはネットで出会いましたが、半年間メールしあってました。

    くだらないことを話すだけでもとても楽しくて、初対面まで写真交換もしませんでした。最高の女性でしたよ。

    その人と出会うまでは、確か10人くらいと連絡先交換したかな?

    ちゃんとやりとりしたのは3人くらい。

    確かに病んでる人なんかもいました。

    今は友だちに紹介された人と付き合ってますが、一目惚れで同棲して四年なんで、直接逢えるのは確かに手っ取り早いですね。

    いやいや 5年前

    あと私も元カノはネットで出会いましたが、半年間メールしあってました。

    くだらないことを話すだけでもとても楽しくて、初対面まで写真交換もしませんでした。最高の女性でしたよ。

    その人と出会うまでは、確か10人くらいと連絡先交換したかな?

    ちゃんとやりとりしたのは3人くらい。

    確かに病んでる人なんかもいました。

    今は友だちに紹介された人と付き合ってますが、一目惚れで同棲して四年なんで、直接逢えるのは確かに手っ取り早いですね。

    いやいや 5年前

    誤連投。すみません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/1(月) 19:40 |ID:125499

    ネットだとオフ会や紹介で出会うよりは
    まともじゃない人と遭遇率は高いと思います。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/2(火) 2:19 |ID:125726

    私もまともな人に掲示板であまり出会えたことがないです。
    今まで6人の方と実際にお会いしたことがあります。みな掲示板での出会いです。
    6人中2人がまともでした。
    一人目は、40代の方でした。終電を逃してしまい、その方の家に始発までいさせてもらうことになりました。しかし一夜限りの関係にそこでなってしまいました。ここまでは良かったのですが、やっている最中の動画を撮り始め、これを保険として携帯に残すと言われました。その後もメールでのやり取りの際に動画持ってるからこれは消さないと言われました。
    二人目はニートでした。メールでは働いていると言っていたのですが嘘でした。そして喋る時の声が大きく、レズ関連の話題を大きい声で喋られていました。
    3人目は、またニートでした。そして生活保護で暮らしている方で、リストカットをなさってる方でした。年齢もサバ読みしてました。メールでは自営業とおっしゃってました。
    4人目は、カラオケに行きそこで体を押さえつけられ強引にキスされました。そしてこの方は麻薬に手を出している方でした。服装もだらしなかったです。
    メールでの情報は嘘もあるということです。ちょっとおかしいなと感じたら会うのは辞めた方がいいです。時間の無駄です。

    0
    はい 5年前

    生活保護でも、年齢サバ呼んでもいいんじゃね?
    働くのがそんなに偉いかね?
    収入なんて、何やっててもありゃいいのさ

    ええ 5年前

    やばい奴いて草
    働くのが偉いんじゃなくて自立するためにも当たり前のことを皆んなやってるだけなんだよ
    病気とかで事情がある人はともかく、楽したいって理由で生活保護受けてる人にまともな人はいないと思うけどね
    皆辛い思いして仕事頑張ってんだよ
    ま、色んな意見の人がいると思うけどあくまで個人的な意見なので適当に流してください〜

    はい 5年前

    自立して好きな事して金もらえるなんて最高じゃん
    仕事が辛いならしなきゃいいだけ
    楽な金儲け考えな

    よよ 5年前

    まともな人間なんていねえよ!
    頭悪いし、すぐにやらせるし。
    結局みんな金の為なら何でもやる!
    世の中金だよ
    楽しての金儲け楽しい!
    役所なんてチョロいもんさ


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 18:24 |ID:126709

    とてもよくわかります!普通の人なかなかいませんよね。ビアン界にはまともな人がいない、と友達ともよく話しています。諦めの境地です。
    もともとマイノリティの部分で心を閉ざしていたり傷があるのかもしれませんが、あまりにも普通の人がいませんよね。
    10人くらい会いましたけどまともだなぁって思えたのは1人だけでした。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 20:50 |ID:126758

    ネットで募集数回してますが、
    私が実際に会った人で変なって言われる人はいませんでしたよ?
    ちょっと自分とは合わないかなあ?ってくらいの人はいましたけど?
    せいぜい職種がノンケ含む友人には居ない系のひと。
    パチンコする人。
    あとはタイプではない人っていうだけかなあ?
    メールの時点で変な人、明らかに合わない人はフェードアウトしたり
    でも自分もフェードアウトされたりも有りますから、お互い様ですけど

    友達募集の方が比較的保守的な人が多いせいか合う人が多いように思います。

    0
    ん 5年前

    パチンコ楽しいぜぇ
    大金手に入るから


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい