彼女の将来に自分はいないと思うから、、

なんでも相談恋人関係彼女の将来に自分はいないと思うから、、
彼女の将来に自分はいないと思うから、、
  2019/7/2(火) 16:30



  • 18歳下の学生の恋人がいます、ノンケですが彼氏をつくった事はなかったみたいです。
    共通の趣味があり、会う回数がふえ、自然と、流れで関係をもってしまい。
    2年目になろうとしてます。
    彼女の今後を思うと、同性と付き合ったという過去をもたせたくないので、正式に付き合うという断言的な言葉は交わしてませんが、お互いに浮気もなく、半同棲を続けています。

    しかし、彼女が来年就職するにあたって県外へ行ってしまうかもしれません。
    それに、歳を重ねるごとに、今まで見えてこなかった現実がみえてきた時に、私への気持ちがいっきに冷めてしまうんじゃないかと思ってしまって、、
    そもそも18歳も離れていて、いつまでも好きでいてもらえる自信がまったくありません。

    なので、先日、同棲を解消しようと伝えました。彼女からの返事まちですが、結局どっちにしても不安がつきまとうし、辛いです。
    1人になった方が良いのかもしれません。

    0

     

    彼女の将来に自分はいないと思うから、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/2(火) 18:23 |ID:125884

    なんか劣等感が一周して逆に相手を傷つけてますよ?

    あなたの弱さを押し付けちゃだめですよ?

    年齢うんぬん言うなら最初から手を出さなければいいんじゃないんですか?

    へりくだるふりして相手に責任を押し付けてるんですよ?

    0
    主 5年前

    おっしゃる通りです。
    分かっているんですが、あらためて第三者にズバッと言ってもらえると、一周回ってスカッとします。
    ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/2(火) 19:16 |ID:125901

    振られるのが怖くて、相手の気持ちを無視して先に逃げ出す算段をしたのに辛いですっておかしくね?
    被害妄想で捨てられる彼女が可哀想です。

    0
    主 5年前

    本当に、その通りだと思います。
    私は、ズルくて卑怯で卑屈な奴です。
    たしかに、可哀想なのは彼女です。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/2(火) 20:21 |ID:125933

    >1人になった方が良いのかもしれません。
    そうですね。
    …で、相談したいことは何でしょう?

    0
    主 5年前

    たしかに、相談というより、懺悔のようでしたね、、、


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/2(火) 20:43 |ID:125945

    わかります。
    私も歳の離れた学生のノンケの子と付き合ってました。
    大好きでした。好きすぎるあまり劣等感に陥ってしまいました。いつか女と付き合ったことを後悔する日が来るのじゃないか、歳が近い男の子がいいんじゃないか、気の迷いじゃないか、環境が変われば心変わりしてしまうんじゃないか。
    彼女といるのは楽しいのに、どこかでいつも不安でした。私は信じきることができませんでした。なので別れました。
    側から見たら馬鹿に見えるかもしれませんが、それくらい不安なんですよね。

    彼女とたくさん話し合ってください。
    出来るならば、あなたが好きになった彼女を信じてあげてください!

    0
    主 5年前

    コメントをみてビックリしました。
    私の今の気持ち、その物でした、、

    18歳も下なのに、彼女は私より堂々としています。
    私は言いにくくてLINEで気持ちを伝えましたが、彼女は会ってちゃんと気持ちを伝えてくれました。

    彼女を信じれない、自分の弱さが、情けないです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/2(火) 21:52 |ID:125973

    あなたのことを好きかどうかや県外に行くかどうかは相手が決めることであって、あなたが決めることではないと思います。あなたがまず出来ることは、相手を好きならその気持ちを押し通すことで、後で振られたらその時はその時です。

    しかし、相手が県外に行きたいという気持ちがあるなら、自分を犠牲にしてそれを後押しするあなたはとても優しいとおもいます。

    しかし結局、今のままで辛いだけなら別れた方がいいと思います。

    0
    みー 5年前

    追記です

    自分から別れても辛くなるなら言い出さない方が良さそうですね。

    主 5年前

    コメントありがとうございます。
    結局、私が保身的なんだと思います。
    どのみち辛い、でもこの先もっと辛くなるかもと、不安視して、今から逃げる準備にとりかかっているんです、、

    それでも彼女にとって良い選択肢をと、思って考えて、いるんです。
    でも、考えてるうちに結局自分の事が念頭にきてしまう、、、
    負のループです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 3:23 |ID:126555

    寧ろこれを機に告白でもしてちゃんと付き合ってもいいんじゃないですか?
    え、同性と付き合ったっていう過去ってそんなに汚点ですか?誰かに言うか言わないかも本人が選べることなのに?付き合ってはないけど身体の関係がある相手と2年も半同棲してたっていうほうが結構すごくないですか?うーん。

    どんな人でも相手に突然冷めることはあると思うので、年齢ばっかり見るのはもうやめませんか?
    主さんがおいくつかはわかりませんがあと2年や1年で捨てられたら、その後しんどいな今のほうがいいなと思うならこの辺りが潮時なのかなと個人的には思いますが。
    2年や1年でも長くいられるほうがいいという考え方はできませんか?
    彼女といる時間と自分のその後の人生、綺麗事は抜きにして天秤にかけてみてはいかがでしょう?
    相手のことは相手が考えることです。セクシャルのこととか将来のこととか。教育ママじゃないんですから。

    実際、いろんな面で余裕がないと年の離れた相手と付き合うのは難しいですよね。ちなみに私ならそこまで悩んだという時点でお別れします。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 23:15 |ID:127646

    本気で好きになって、本気で恋をしてる時って自分でも驚くほどに臆病になるという事を39年生きてきて、やっと知りました(笑)こんなにも臆病で弱虫になるんだなって!でも、これは本気で相手を好きになった人じゃないとわからないと思います!それと、それだけあなたは優しい方なんだと思います。優しい人ってメンタル弱くないですか?(笑)失礼でゴメンなさい(笑)でも絶対にあなたは優しい人なんだと思いますよ!それだけ色々な事に傷ついてきたから、痛みのわかる人なんだと思います!そういう人って優しい人が多いです!
    勇気を出して‼︎頑張って‼︎思ってる事を彼女に全部ぶつけてみて下さい!きっと彼女もあなたが不安に思っていた内容を理解して、一緒に考えてくれるはずです!自信を持って‼︎私なんて女性と肉体関係を持った事ないですよ(笑)
    今は今しかないから後悔しないで!何が正解かなんて誰もわかりませんよ!ならば自分を信じてみて!何がお互いにとって最善か!考えて行動にうつしてみて下さい!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 23:46 |ID:127657

    私の彼女も年上で歳が離れています!
    私は主さんの彼女だったら
    書かれている理由で別れを告げられるのは
    とても悲しいです。
    自分が安心させてあげらなれなかったと
    とてと後悔すると思います。
    ただそういう気持ちがあるということは
    伝えてもらってそれから二人で考えていけば
    いいと私的には思います。
    ただ主さんの気持ちを彼女さんのことを本気で
    好きなんだなととても感じます。
    なのでなおさら別れる前提ではなく今後に向けて
    いい話し合いをしてお二人が年の差を乗り越えて
    幸せになってもらいたいと思います!
    文章力がなくすみません!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい