解決済 2019/7/4(木) 2:27

伝えることが誠意か

名無しの相談者 2019/7/4(木) 2:27

一緒に旅行に行く女友達に、気持ちを打ち明けるか悩んでいます。

高校時代の友達で、恋愛感情で好きな女友達がいます。
かなり前から恋愛感情の〝好き〟だったとは思うのですが、自分の中でこれは恋愛感情なんだと認められるようになったのはかなり最近です。
その女友達と夏に2人で旅行に行きます。
旅行の前に気持ちを打ち明けるべきだと思いますか?
もし彼女が完全な異性愛者だとしたら、気を許せるただの女友達だと思っていた私から恋愛対象として見られていると知れば、旅行に2人で行くなんて気持ち悪いと感じるのではないでしょうか?
だったら先に伝えて、無理であればいっそ無しにした方がいいのではないか、と思い質問させていただきました。
打ち明けることが正しいかはわかりませんが、伝えないでいることが誠意なのか、はっきり伝えることが誠意なのか悩んでいます。
(伝えて拒否された場合には、キャンセル料をこちらが払って旅行自体を無しにしようと考えています。)

正直、気持ちを伝えてあわよくば付き合えたら…という都合のいい考えももあります。
今押し殺して言わずに旅行に行ったとしても、近い将来気持ちを伝える日が来るかも知れません。

単純に他の方の意見を聞かせていただきたいです。
長文乱文失礼しました。

290
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 2件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/7/4(木) 10:55

7さんと同じく行く前に
このような考慮をされる光さんは誠意のある方だとお見受けしました。

私も同じような状況になったことがあります。
確かに後から言ったら「あのとき…」と思われるのは嫌だなと思い、
私の場合は、話を進めずに旅行は何となく無かったことにしてしまいました。

自己満足でしかないかもしれませんが、
考えが頭をよぎるのなら言った方が良いでしょうね。
どちらにしろ告白する未来が見えるのでしたら、
上記のような考えを持って旅行前に言ってくれた光さんを
お友達はきっと邪見にはしないのではないでしょうか。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/7/4(木) 3:16

この文章が全て誠意と私は捉えました
光さん自身が誠意の塊だから
あなたが選んだ道は誠意あるものになりますよ

光さんが自分というものを全て手放すと、それは自己犠牲
光さんが自分を全て解放させると、それはエゴ
相手の気持ちを考えながら、自分の気持ちも尊重させられるバランス、きっと光さんはありますよ

光さんは確かに伝えそう
押し殺すと表現されていますし

誠意はきっと伝え方に出ます
お友達の返答を聞いた時の返し方に出ます
フラれた後、光さんがどうお友達に思うのかで分かります
今後の関係性に出ます

一つ一つ丁寧に生きましょ

72019/7/4 3:20

フラれた後って言ってますが、フラれたとしたらの間違いです!やだ、とんでもない間違いすみません こんな素敵な人フラれたら、他の女性から引く手あまたですよ でも、うまくいきますよ!大丈夫!

2019/7/4 10:10

こんにちは。 回答ありがとうございます。 誠意の塊だなんて言っていただいて、なんだか申し訳なくなってしまいました。 邪な気持ちばっかりで本当に自分が嫌になります。 いただいた言葉がとても響きました。 まだ時間もあるのでゆっくり考えてみようと思います。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく