バレていると思いますか?

なんでも相談恋愛相談バレていると思いますか?
バレていると思いますか?
  2019/7/4(木) 5:08



  • 職場の店長と付き合っています。というか不倫しています。
    きっかけは店長が別の方(男性)と不倫しているのが夫にバレて、離婚の危機という時に「私となら絶対バレずに不倫できますよ?」と言ったことです。(私は独身です)
    私は見た目も完全に女ですし、LINEの内容を見られても2人でデートしているところを見られても、疑われないつもりでいました。不倫も初めてではないので、その都度うまくやってきました。
    でも、相手が女同士が初めてだからか、のめり込みすぎです。
    シフト制なのですが、休憩時間をわざとかぶらせたり、休みの日に店に出向いて(車で1時間かかります)今週会えないから来ちゃったとか他のスタッフの前で言われたり(そして私の休憩時間まで近くのお店で待ってる)、たまにはホテル行きたいと言われたりします(ホテル入るところを見られたらさすがに終わりなので毎回うちに呼んでます)
    1回バレてるのに、その危機感のなさは何…と思いつつ
    まぁ絶対バレないって最初に言った私にも、責任はあると思いますが、最近他のスタッフに「最近店長と仲良しだね?なんで?」と言われ、それがなんとなく探りを入れられてる感じがします…
    注意はしてますが、そんなにあからさまじゃないよーと、受け流されます。しつこく言うと不機嫌になるし、職場での立場的にあまりキツく言えない面もあります。
    ただ仲良くしている分には誰に見られても問題ないと思いますが、友達の範疇を超えるようなことは、控えてほしいです…
    もし自分の職場で女同士が上記のような振る舞いや発言をしていたら、もしかして…と思いますか?
    また、控えてほしいことをどう伝えたらわかってもらえると思いますか?
    相手が離婚する意思があるかは知りませんが、お互い別れる意思は今の所ないです。

    0

     

    バレていると思いますか? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/4(木) 5:25 |ID:126564

    質問者です。
    書ききれないかなと思って省きましたが、仕事中に困っていると「大丈夫?」と腰に手を回されたりして、かなり距離が近いというのもあります。他のスタッフにはボディタッチしないのに…
    私が他のスタッフに「彼氏作らないんですか?」と聞かれた時に「ももちゃんはそういうの興味ないもんね」と割って入ったりとか。
    私と同じ名字の社員が別店舗から来た時に「ももちゃんと同じ名字だったからなんか緊張した〜、私山田(仮)に敏感になってるかも」とか。
    「2人のシフト増やしたから」とか。
    人目を全く気にしない言動に、おいおい…ってなります。ちなみに私が6つ年下です…

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 6:14 |ID:126571

    書いてないのでお聞きしたいのですが、ももさんは店長さんが好きだから交際を申し込んだんですよね?
    愛してるんですよね?
    その上で、店長さんと付き合えるようになれた事がすごく羨ましいです。
    まずなかなか告白なんて勇気が要る事ですから、

    バレるバレないは、店長さんの或いは2人で居る時の雰囲気じゃないでしょうか?
    ただスキンシップするとか、かわいいーって言うだけなら、そっちの気があるんじゃないー?とかすごい気に入られちゃってるねー?って言われながらもなんとかやり過ごせそうですけど
    あまーい、密な雰囲気とか空気感が出てしまうと、いわゆる男女の不倫の時と同じで気付かれると思います。
    経験上、噂されてあからさま気持ち悪がる人が出てきます。
    別れたくないなら、長く愛し合いたいなら、なんとかドライな態度に徹するように説得するしか無いのではないでしょうか?もうちょっと冷静に、とか。
    恋愛にのめり込んで回りが見えなくなるタイプの人は不倫には向いていないと思います。

    でも好き合ってる人と仕事も一緒に出来るってなんて幸せなんだろう。と思います。

    0
    もも 5年前

    店長のことはずっと好きでした。
    既婚者なので諦めていましたが、自覚はないにしても、なんとなくその気はある人だなと思ってはいたので、他の男性と不倫したことを知って、旦那さんだけを愛しているわけじゃないなら可能性はあると思い、告白しました。
    もちろん今も大好きですが、私は身をわきまえて付き合っているのに、本人が軽率な行動をとるのはやめてほしいとは思いますね…
    職場では私は極力ドライに接していますが、立場的に気を使った返ししかできないです…
    他のスタッフの前で本気で嫌な顔するのも、違うなと思うし…
    スタッフ経由で旦那さんにバレそうなので(私は避けてるのでしっかりとは会ってませんが、うちのスタッフはほぼ全員、店長の旦那さんと面識があります…)、それも怖いですが、言い続ければそのうち冷静になってくれますかね…;


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 9:41 |ID:126602

    一度バレている&現在の自分の立場を考えないような言動を考えると、いくら女同士でも絶対にバレないとは言い切れませんね。
    男女の違いはあれど、バレた過去があるというのは、
    恋愛にのめり込みすぎる・ツメが甘い・周りが見えなくなってしまうタイプで、他の方が仰るように不倫には向いていません。

    お相手さんに迷惑をかけたくないからこそ大人として節度ある行動をしたい、と伝えてみるとか。
    厳しい事を申し上げますが正直不倫を誘っている時点で、ももさんは相手の事より自分の欲望を優先していると思うので、迷惑をかけたくないと言うなら最初から手を出すなよって感じになってしまいますが…(笑)

    相手の事を本当に想っているなら不倫に誘うのはNGだと、個人的には思います。
    相手が不倫OKな人とか関係なく。
    万が一のトラブルになった時傷付くのは相手ですし、相手の一生を壊す可能性を秘めています。そういった事も背負っていける覚悟があるならいいですけどね。
    一生付き合っていける訳ではなく不倫は必ず終わりが来ますし、トラブルが無くても少ならからず最後は悲しい思いをすると思います。

    とりあえず、今別れるつもりがなくても、きちんと節度を持った行動をとって貰えないなら別れも考えるという風に伝えるのもありかなと。
    正直現時点であまりにも立場をわきまえず周りが見えていなさすぎだと感じますし、周りからしたら贔屓されているように見えて不満も溜まっていって関係性を疑うようになっていく可能性はあります。
    仕事での立場はあっても恋人同士なら関係なく伝えるべきだと。
    仕事上の関係性をプライベートでも振りかざしてくるなら、お相手さんは本当に職場恋愛にも向いていませんから真面目に今後の事は考えた方がいいです。

    0
    もも 5年前

    おっしゃる通りだと思います。
    相手(旦那さん)に迷惑をかけたくないというのは、偽善見え見えな気がするので、バレたら私もあなたも辛いよとは言っています。
    職場の人間にバレたら、それこそどちらかが他店に飛ばされるだろうとも。
    でも自覚がないのか、他の子と同じように接してるよ!と…
    職場での立場を振りかざしてくるわけではないですが、6つも年上で、私が入社した時から面倒をみてくれていた、憧れのお姉さんという側面が強かったので、戸惑ってしまうというか…複雑な心境です…
    私もずるいなとは思いますが、一度突き放すくらいしてもいいのかもしれませんね…

    うーん 5年前

    ちょっとズルい手かもしれませんが、周りの同僚さんから贔屓されてるとコソコソ言われて居心地が悪いし、自分もそう思うから控えてほしいとか言ってみるとか…。
    同僚さんが無理なら、上司とかに置き換えても。
    どうしてもバレたくないなら、関節的に伝わって傷付ける可能性もありますが同僚さんや先輩さんに「自分は特に何もないけどやたら好かれてるんだよね…」とちょっと困った感じで話しておくとか。
    上司に一方的に気に入られて困ってる感じになれば恋愛関係にあるとは思われないでしょう。

    憧れのお姉さんと言いますが、ももさんの方が余程冷静で大人の考えが出来ていると思いますよ(笑)
    面倒を見てくれた事には違いないですし感謝は忘れるべきではないですが、距離が近くなると人としての本質が見える物ですから、最初のイメージは一旦取り払って考えた方がいいです。
    仕事にプライベートを持ち込んで、社会人としても疑問を感じますし幼い方だと思います。
    お相手さんにまだ上司や年上としての自覚があるなら、この件で困ってるとか辛いとかワザと弱ってる部分を見せて、ちゃんとしなきゃと思わせる事も出来るかもですが…。

    このままだとももさんが疲れてしまいそうですし、少し距離を置くことも大切かもしれませんね。
    がんばって下さい。

    もも 5年前

    そうですよねぇ…
    あまり伝わらないのは、彼女的には、贔屓はしてない!という意味なのかな?とは思います。
    距離は近いですが、私がなにか特別に優遇されているというわけではないので…
    ただ立場的に、「店長から気に入られている」というだけでただの平社員の私が居づらくなったり、疑われたりふるというのは考えが及んでないのかもしれないですよね…
    付き合う前までは、いつかこの人のような店長になりたい!というくらい尊敬していたので(仕事面では今も変わらずそうですが)、どうしちゃったの…?って感じです……
    仕事でミスをすれば今も普通に叱られたりはするので、仕事に恋愛を持ち込んでいると気づいてくれることに賭けて、しっかりしてよ!という方向で怒るのが一番ですかね…?
    その辺りのニュアンスをどう伝えていいかという感じですが;


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/4(木) 22:37 |ID:126800

    一度バレているということは旦那さんはそれなりに奥さんに関心と愛情があって勘も鋭いんじゃないか?もしくは奥さんが余りにもバレバレだったか。その上、妻と異様に仲が良いわりに夫にはかたくなに会おうとしないのも少し不審よ。あなたと既婚彼女の人徳が高かったり、就業態度が非常に良ければスルーしてもらえるかもしれないが、そうじゃないならあなたと一緒に「何か」していることが噂になる可能性はありそう。あと自分から不倫に誘ったのに、うーんさんが言うように一方的に好かれているという根回しをするのは姑息ね。既婚彼女にバレたらさすがに傷つくよ。うわべだけ取り繕おうとして傷を広げるより、自分にとってなにが一番大切なのか少し考えてみては。

    0
    もも 5年前

    そうですね。
    前回は携帯の履歴を見られたことでバレているようなので、疑われたりする点があったか、旦那さんの関心が強いか、またはそのどちらも。という可能性は高いと思います。
    元々、職場の人間関係がすごく良好で、店長もみんなから慕われているといった職場だったのですが、全員が女性スタッフということもあり噂が広がるのがすごく早くて…
    前回の店長の不倫も全員が知らない顔をして知っている。という感じなので余計にボロが出せないなと思います…
    私にとって一番は何か、というのは難しいですが考えなきゃいけないと思います。
    ただ結局のところ、私は私が一番大切なんだと思います。
    どうにかバレないようにと思うのも、彼女や彼女の家庭のことを思う気持ち
    というよりは、ただの保身なのだと…
    しかし彼女にとっての一番も私ではないはずなので、そう思ってしまうのも仕方がないのかなとも…
    職場の方は、私の態度1つで疑いが深まらないように、上手く立ち回ろうとは思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい