解決済 2019/7/4(木) 21:02

付き合ってないけど恋人みたいな彼女との関係

名無しの相談者 2019/7/4(木) 21:02

好きな女の子がいます。彼女とは学生時代からの付き合いで、私は長年片想いをしています。
告白も大分前に済ませているのですが、返事は「何年も前から知ってたよ(笑)」でした。軽視している感じではなく、単に私が分かりやすかっただけのようです。

彼女はAセク寄りなのではないかと思います。「異性との恋愛も同性との恋愛も抵抗はない。でも他人を好きという気持ちがわからない。家族愛はわかるし友情もわかる」と言ってくれました。友達としてあなたの事が好きなのは確実だ、告白も嫌ではないとも言ってくれました。

それだけならそれで終わりだったのですが、告白の後から距離感が明らかに近くなりました。
恋人のように抱きしめてきたり、ほぼ毎日ぐうたらと長電話したり、頻繁に会ったり……。お互いの生活リズムやスケジュールも大体把握してます。無論今も疲れていたりで面倒な時は数日以上連絡を取らないことも双方ある、許される自分勝手の範囲を知っている関係です。
元から深い仲だったのでよく会っていましたし長電話も結構してましたが、私から見れば恋人や家族以上でないと遠慮したい事(互いの金銭面の情報の共有や管理、詳細な人生設計など)もお互いに話したり許したりするようになりました。
ポロッと「一緒に暮らしたい」と言った時も、いいよ?と言われて一緒に物件を探したりもしてます。

恋人などの形には拘らなくてもいい、とは思います。お互い満足しているのならそれでいいですし。
でも私は人としての尊敬や友情の他にも恋愛感情を抱いています。大切に思われている自信があるとはいえ、なんの口約束もないので不安です。
具体的には、恋人でもない告白も受け入れられてるだけ、でも現家族の次に近いし密な抱擁もする距離……そんな関係なのでどこまで許されてるかわからないのです。
どう身の振り方等を考えたら良いでしょうか……

450
みんなはどう?アンケートご協力のお願い レズビアンの恋愛・オフ会・ドラマなど様々なテーマでアンケート実施中! 答える

この相談は受付を終了しました

PR百合、読んでる?
今日もひとつ屋根の下犬井 あゆ今日もひとつ屋根の下今日もひとつ屋根の下マンガフィクションより甘い。これ実話なんですけど1巻を試し読み小春と湊 わたしのパートナーは女のひあるろん小春と湊 わたしのパートナーは女の子小春と湊 わたしのパートナーは女の子マンガSNSで知り合って、オフ会して、一緒に暮らすまで1巻を試し読み

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 2件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/7/5(金) 15:59

似たような状況の者です。
線引きの曖昧な関係にモヤモヤする気持ち、わたしも同じです。

将来のことも考えると、相手がパートナーとしてどこまで本気なのか知りたいし、「自分たちはこういう関係だ」と安心できる確かなラインが欲しくなりますよね。

わたしも、パートナーに希望を話してあります。パートナーの感覚や人生観も聞きました。

望むスタイルが明らかにズレていることに気付いて、「将来性がないなら早めに見切りをつけたほうがいいのかな…」と考えたこともありました。
心では彼女を愛していて、一方で自分の欲求不満もごまかせない。すごく苦しかったです。

ご自分の気持ちに正直になることは、とても大切だと思います。

自分でも明確に分からなければ、それはそれでいいので、紙などに書き出してみると客観的に 把握しやすいと思いますよ。

相方さんは、恋愛感情は分からなくても、人間愛は理解できるのですよね?
だったら、その人間愛の第1位にご自分がいるという事実だけでも十分 特別じゃないですか?
相方さんの中であなたは既に特別な存在だということです。
もしプライベートゾーンへの接触を相手が許してくれるのならば、尚のことそうでしょうし、接触がハグだけでも あなたとそうすることを相方さんは心地よく感じているからこそ許すのだと思います。

というか、「許す側、許される側」という発想自体が無意味だと思います。

二人いれば二人のこと。
自分ひとりで身の振り方を考えようとするから 答えが出ないのではないでしょうか。

曖昧なままでも 率直な会話を重ねることで、お互いの理解も 考え方も 変わっていくと思います。
自分の人生は自分で決断して責任を取るのはもちろんですが、「二人のことは二人のもの」それを大切になさってみてはいかがでしょうか。

お二人にとって晴れやかな未来になると良いですね。応援しています。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/7/5(金) 15:32

幸せな関係って決断し、責任を負わないとやってこないんですよね。
そりゃ告白すれば関係が壊れることもありますが、曖昧なままにしておけばそりゃ曖昧な関係のまま。
関係性って、二人の言動や気持ちがそのまんま出るんです。

その好きな女性がAセクっぽいノンケさんなら、ビアンの世界のことも知らないので今の関係が普通と思ってるかもしれませんよ?もしかしたら告白を待ってるかもしれないし、もしかしたら恋人関係は考えてないのかもしれない。
聞かないと彼女の心はわからないです。
でも主さんは不安。ここが大事。主さんの気持ちは決まってますか?
自分の未来を想像し決めてどう先が転ぼうとも自分で幸せになる・幸せにする覚悟をしましょう。

一方的に許されるだけの関係なんて恋人でも友達でもないのです。不安にもなりますよ。
でも許しあえる関係、本当は既になってるんじゃないですかね。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく