なんて謝ったらいいのか分からない

なんでも相談恋人関係なんて謝ったらいいのか分からない
なんて謝ったらいいのか分からない
  2019/7/5(金) 18:18



  • 好きな人と仲違いしました。
    元友達で、私が告ったら友情関係まで崩れてしまいました。
    ビアンに理解のある人で、女性相手の夢女子でしかも仲良しだったので、絶対にOKしてもらえると思いました。でも、私が告った時からその人は私を避けるようにして、私が何とか気持ちを聞き出したら「あなたに興味はない」と言われました。その時、すごくショックでした。その事についてその人はSNSですごく愚痴ってきます。私は悪いことをしてしまったなーと思いますが、彼女が私を避けている限りは仲直りしようがないのでしょうか。相手から仲違いされたことだし……
    私はそれが辛くて辛くてたまりません。相手も私に不快な思いをさせてしまったことに反省している(?)ようですが、お世辞が多い人なので本当なのか大げさに言っているのかわかりません。
    何て言えば関係を元に戻せるのか分かりません。
    最近その事が原因で体調不良まで起こすほどです。どなたか助けてください。宜しくお願いします。

    0

     

    なんて謝ったらいいのか分からない に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/7/5(金) 20:27 |ID:127127

    投稿者さんのお気持ち、痛いほどよくわかります。でも、ごめんなさい。もう、元には戻せませんよ、時間は誰にも戻せません。
    ただ、ここから変えていくことは、できます。元に戻すのではなく、理想の形に変えるのです。そのためには、あなたが変えたい理想を持つこと、そしてその理想に相手が共感すること。
    もし相手が理想に共感しないのなら、共感してもらえるよう、自分の理想をすり合わせていくこと。

    謝っても、元には戻せません。相手の理想を知る方が優先です。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/5(金) 21:45 |ID:127159

    詳しくわからないけど夢女子は二次元を愛するわけで、生身の女の子との恋愛は考えてないのでは?
    勘違いしてたと謝ってひたすら謝ってもうそういう気持ちを向けないから。とおねがいするしかないでしょうか?
    お友達にもどれたら良いですね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 0:14 |ID:127235

    すごく分かります。。

    私も自分に都合のいいように解釈して玉砕した恋愛いくつもあります。
    やはり理解するのと当該者になるのとでは違うのです。
    友達への好意とそれともまた違うのです。

    今はとてもおつらいと思います。
    残念ながら拒絶のような気持ちを持たれてしまったら
    謝るというよりは待つしかないと思います。
    元に戻れるかどうか分かりません。

    相手が「ああ、あのときは悪いことしたな〜」
    と思えるようになって始めて修復の可能性が
    出てくるレベルかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 1:06 |ID:127274

    似たようなシチュエーションで私は告白された方だった。告白されたとき、私のどこが思わせぶりだったんだろう?とか相手を拒絶して傷つけたんじゃないか?とパニックになって本人の前で泣いてしまった(私も当時は理解があると思ってたノンケ)
    数日後、相手に呼び出されてお茶をして、今まで通りの世間話の最後に、めっちゃ真剣に真正面から「私の告白で泣かせちゃってごめん。あなたを傷つけたんじゃないかととても反省している。変なポジションにあなたを置いてしまって、本当にごめん。同じことは繰り返さないから、できたら友達でいてくれると嬉しい」と言われて本当に感動したし、わだかまりが解けて嬉しかった。欧米の人だったからかもしれないけど、気まずくなったときに話題を避けるんじゃなくて真正面から話し合ってくるんだなぁと思った。それがあなたの友達に通じるかどうかはわからないけど、参考までに。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/7/6(土) 1:52 |ID:127296

    相談文章だけでは詳しいことはわかりませんが、なんて謝ったらいいのかわからないということだったのでそこを切り口に考えてみます。
    まず、お相手さんの気持ちを考えてみることが一番の近道かと思います。
    文章を読んでみて、あまりその辺りについての記述がなかったので気になりました。
    なにが相手にとって嫌なことだったのか一度じっくり考えてみた方がいいと思います。
    絶対OKがもらえると思っていたぐらいですから、友達としての仲はものすごくよかったんですよね?それがなぜ嫌悪感に変わったのか。
    女性同士というのがそもそも気持ち悪かったのか?友達だと思っていたのに性的な目で見られていたというのがショックだったのか?話を聞いただけの私にはわかりませんが、ずっと一緒にいた主さんならいくつか思い当たるのではないでしょうか?
    相手の気持ちを想像して、いくつかの答えを出したら、自然と言うべき言葉がわかるんじゃないですか?相手の気持ちを十分に考えてから自分の正直な気持ちを伝えてみてください。今どう思ってるのかこれからどうしたいのか。
    ひとりよがりの謝罪に恐らく意味はありません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい