パートナーとセ友
長年付き合っているパートナーがいるのですがパートナーとはレスで改善の見込みがないことから外に求め、数人のセ友がいます。無感情の関係を求めていたものの数名から好意を持たれ自分自身もいいなと思う人がいます。からだの相性がよく、セ友と会うのを辞められません。パートナーのことを考えると、別れを告げた方がいいのは分かっています。ですが最低なことにパートナーを失いたくありません。
心はパートナーを、体はセ友を求めている状況です。もうどうしたらいいのか、どうしたいのか自分自身でも分かりません。
Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています
回答 9件
ベストアンサー→新着順ずっとレスで改善も無理そうならやっぱ終わりになってくよね。そんな耐えれないです。
セ友作ったりワンナイトで外で性欲発散しながら彼女とは続けてるって、まぁこの界隈よくある話じゃないですか?彼女は悪い意味で家族枠になっちゃってみたいな。
体は外でして満たして、ずっと隠し通しても良いと思います。
自分もセ相手いない何年かは欲求で気が狂いそうでしたよ。
パートナーがいても特定のアレコレをSNSで垂れ流すような人は論外ですが、もしそうでないのであれば、時間をかけてパートナーと話し合うべきですね。
これは余談ですがセ友を自慢げに発信する人、周りは呆れて冷笑しているのに、本人はモテモテの私に酔いしれているんだから救いようがありません。あまりの痛々しさに消えてほしくなります。
ご回答ありがとうございます。そうですね、承認欲求とかでやっているのではなく、真剣に悩んでいるので、話し合っていきたいと思います。
この回答にコメント
理由は色々あると思いますが浮気という位置付けなんだと思います。
て下の返信に書かれています。それはあなたの言い分です。パートナーからしたら浮気なら相手からしたら浮気です。自分の言い分のみを主としたら対話になりませんよ。
あなたはパートナーとの対話をとばして、内緒で外にセ友をつくられました。その時点であなたの中では〜だから仕方ないという自分の行いへの許しや言い分をつくられる節があるんだと感じました。
これからもパートナーと話し合う際に色んなところであなたの中では〜だからこうなったという言い分が出そうに感じました。
ご回答ありがとうございます。浮気という位置付けと書いたのは、セ友についてダメだと言われた理由を説明のために述べたまでで、それを言い訳にしているつもりはありません。自分勝手な事を言っているのは仰るとおり、重々承知しています。その上で、解決策を模索しているところです。
この回答にコメント
もうすでにあなたのなかに答えは出ているかと思われます。
わからないのではなく、勇気や踏ん切りがないだけです。
と思いますが、私も似たような状況なので書いてみます。
私はあなたの状況でいうところのパートナーさんと同じような立場です。
事前に「セ友を作ってよいか」と打診されて、それに対して嫌な気持ちはあるものの、彼女に彼女らしい人生を歩んでほしいという思いが強く承諾してしまいました。(今思えばすごくバカな選択をしたと思います。)
彼女は週一くらいでセ友との予定を立てるようになりました。そして、そのたびに私は毎回不安と寂しさで頭がおかしくなっています。
それを理由に別れを数回切り出していますが、相手に粘られ続けて今も一緒にいます。
けど、もうこれって、私もパートナーも、相手じゃなくて関係性に執着してるだけなんだよなぁ〜ってしんどくなっています。
あれだけ話し合って、私が辛い気持ちをわかっているのに、奴は今日ものうのうとセ友と遊びに行きました。
関係性に執着するくせに、関係の先にいる相手のことを考えられなくなってるんです。もう終わりです。こんなの。
以上の私の状況と心境から、正直パートナーさんと「今のままで」一緒にいるのはおすすめできないです。
とはいえ、人生それぞれ、人の価値観もそれぞれ、パートナーとの関係性もそれぞれですし……。本当に一緒にいたいのであれば、今後について一度話し合われたほうがいいかと。
その勇気がないなら、パートナーさんにバレないように、その気持ちをずーっと一人で抱えるくらいのことしてくださいよ。
私見を長々と述べてしまきましたが、相談者さんのパートナーはどんな方なんでしょうか?
ご回答ありがとうございます。お辛いなかパートナー側の貴重なお話をお聞かせいただき、大変感謝しています。先日、セ友がいることを隠して、セ友を作っていいかパートナーに相談してみましたがダメでした。理由は色々あると思いますが浮気という位置付けなんだと思います。 「関係性に執着しているのに関係の先にいる相手のことを考えられなくなってる」まさに今の私のことだ…と思いました。不誠実な関係を続けるぐらいなら別れるのが彼女のためで、それが筋だと思いますが、どうしても決心がつきません。こんなことをしていながらもパートナーのことを大切に思っているからです。おかしいですよね。 こんなことをお聞きしていいのか分かりませんが、ラップ買い忘れ人さんのパートナーさんもセ友がいるとのことですが、そういう人を作らず、お二人でセをしようというお話しにはならなかったのでしょうか?差し支えなければで構いません。
この回答にコメント
主がやってることは隠してレスについて話し合ってみたらどうですか?
・現状に不満はないか
・何でこの状態なのか
・これからどうしていきたいか
普通のトーンで雑談みたいに意見交換してみたらいいんじゃないでしょうか。
楽観的すぎるかもですが、話し合ってお互いの理解が深まったら心の繋がりで満足感が得られて身体を求めることが減るかもしれません。
どうしても罪悪感があるならまずは複数いるセ友を減らしましょう。
あと、趣味を作る。
できれば体を動かす発散系のものがいいと思います。
今は彼女とできない辛さ寂しさや快楽など含めて、セでストレス発散する脳回路になってると思うので、セ以外のことで満足感を得られるように慣らしていくのがいいかと。
今までセに費やしてきた年月と同じくらい時間をかけてゆっくり自己改造してみるのもありかと思います。
人生長いです。まだ間に合うんじゃないですか?
ご回答ありがとうございます。 実は、下記お話ししてみました。 ・現状に不満はないか ・何でこの状態なのか ・これからどうしていきたいか 以前から心の繋がりはしっかりと感じられていたので、話しをきっかけに体を求めることが減ることはないかもしれませんが、改めて、普通に性欲はあるし触れたいし触れられたいと思ってるよってことは伝えられたので良かったです。 そうですね、性欲を他のことで発散することは今の私には難しいかもしれませんが、自分と向き合ってみたいと思います。
この回答にコメント
セカンドパートナー提案してみたら?
彼女さんとセ友さん両方の了承を得られれば主の理想でしょ。
周りにどう思われても良いなら、だけど。
アドバイスありがとうございます。 そうですね。理想は彼女から許可を貰えることです。ただ、理解を得ることはかなり難しいというのが現状です。一般的に理解を得られる方がきっと少ないですよね。私が異常で彼女が普通の感覚だと思います。
彼女さんのほうが先にセ友作ってるからレスなのかもしれないし。まあがんばれ。
もちろん、彼女の浮気・セフの許可も出す覚悟でね。 『自分だけ許可を貰えることが理想』とは流石に思ってないよね笑
それは勿論受け入れるつもりでいます。自分だけだなんて微塵も思っていません。
この回答にコメント
はじめまして。本当は彼女としたかった方であれば辛かったですよね。
私も似た感じで、9年レスです。別れたくないけど性欲は止められない。心は彼女。彼女に拒絶されるので体はセ友。セ友は文字通り恋人ではなく友達です。
もしあなたが彼女としたいのに彼女が拒絶しているのであれば、辛い旨と、耐えられなくて壊れそうだから外でしてきていいか伝えてみてはどうでしょうか?今してることは言わずに。あなたが辛いと言っているのに外でしてはダメだと言うのであれば、ペットに散歩や餌をやらないのと同じで酷いと思います。あなたが彼女としたくないのであれば話は別ですが。
あと、セ友と今は体の相性が良かったとしてパートナーとお別れまでしてそのセ友と数年後に続いているでしょうか?心が不安定なまま体だけを求めて他のセ友を探し、パートナーと別れたことを後悔するのではないでしょうか?
ご自身のこともお話ししてくださり、且つ、あたたかいご回答をありがとうございます。 9年レスなのですね。私も近いです。 レスになり始めた頃(10年前頃)、したくて求めた時期がありました。その時に、恋人が仕方がないといった感じで対応してくれたのですが、その時の恋人の表情と状況を今でも鮮明に覚えています。当時は悲しさと自信を喪失した感じがありました。そういった状況が続いてからレスが本格化しました。セ友は私を(からだを)求めてくれて気持ち的にも救われています。今では、長年のレス、関係性の変化により、私自身も悲しいことに恋人に対して性欲が湧きません。ただ、私の立ち回りが下手でセ友との関係が加速してしまっており、そろそろ隠し通すことも困難になってきました。ですのでアドバイスくださったように、現状は伏せたまま、一度整理するつもりで話し合いをするのもいいかも…と思っています。後悔しないためにも。
追記 恋人が仕方なく対応してくれてたのところで、あたかも恋人の対応だけが悪かったように書いてしまっていますが、もしかしたら私自身にも理由があったのかもしれません。
この回答にコメント
何か分かっちゃいますけどね
体と心は別なので
でもそれが、相手は分からないと思うからなんとかけりつけないとだけどね
墓場までもっていくかな
共感とご回答ありがとうございます。 そうですよね、ケリをつけ墓場まで持っていけたらいいのですが。今後からだの欲を発散できないと思うと、それはそれで辛くなります。
この回答にコメント
今後セ友の事を隠してパートナーと接することができるなら墓場まで持っていけばいいと思います。
ただ本当にパートナーは気づいていないですか?
レスになった要因ってなんですか?
情けない相談にもかかわらず、ご回答いただきありがとうございます。パートナーは現時点気づいていないと思います。ただ、セ友から求められる頻度が高くなり月に家を空ける回数が徐々に増えています。そろそろ気付かれるのではないかと思いますし、自分も家を空けるための説明がつかなくなりつつあります。 レスになった要因は色々重なっているのですが、 ・パートナーの体型変化により体を見られるのが恥ずかしいと拒絶されたこと ・セクの不一致…パートナーはネコ、自分はネコ寄り(ほぼネコ)です。20代で付き合いはじめ、そのときはセクの事など考えずに付き合ってしまいました。 ・恋人というより友達のようでムードが作れないのと互いの体に魅力を感じられなくなってしまった このあたりだと思っています。 キスやハグ、手を繋ぐ、言葉での愛情表現はあります。
気持ちはわかるので。 自分自身同じ状況です。
同じご状況なのですね。 今もパートナーとセ友、両方継続されていますか?差し支えなければで構いません。
両方継続しています。
ちなみにパートナーとは同棲されていますか⁇セ友とは月どのくらいの頻度でお会いになってますか⁇言える範囲で構いません。
よければ別でお話しませんか? 友活に投稿してもらえたらそちらに連絡します!
今、友活に投稿しました。 関東で、件名は色々お話ししたい、名前はぴです。よろしくお願いします。
60近くになったらやりたくもなくなる
え!まだまだやりたい笑










共感とご回答をありがとうございます。 仰るとおり家族枠になってしまっていて、外でしか満たせない状況です。隠し通すことが、今のままだと難しいので、セ友との関係も見直したいと思います。 同じような方のお話しを聞けて大変参考になりました。
この回答にコメント