告白のタイミングはイベントの前中後いつ?

なんでも相談恋愛相談告白のタイミングはイベントの前中後いつ?
告白のタイミングはイベントの前中後いつ?
  2019/8/8(木) 19:41



  • 今度好きな人と花火を見に行きます。
    相手もセクマイで、ここの掲示板で知り合いました。
    告白をしたいと思うのですが、花火に行く数日前、花火中、花火が終わった後の宿で、などいつ告白するのがベストか悩んでいます。
    一応メリットデメリットを考えましたが

    ・花火前
    メリット:成功すれば花火自体を楽しめる、もしふられたら花火に行かないという逃げ道がある、周りを気にしなくていい
    デメリット:花火大会当日の告白ほど雰囲気は出ない

    ・花火中
    メリット:雰囲気最高
    デメリット:緊張して花火どころではない、失敗したらその後の宿泊が気まずい、周囲を気にして告白しないといけない

    ・花火後
    メリット:花火の余韻の中まあまあいい雰囲気で告白できる、周りを気にしなくてもいい
    デメリット:最高潮でないにしても緊張で花火が楽しめない、失敗した時に気まずい

    皆さんどう思いますか?
    他にメリットデメリットがあったり、経験談もあれば教えて下さい。

    0

     

    告白のタイミングはイベントの前中後いつ? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/8(木) 19:53 |ID:140542

    花火中に一票。
    花火が多少遠かったり見えづらかったりするかもしれませんが、
    人が少ない穴場スポットで告白すると良いと思います。

    目的は告白の成功確率を最大にすることですので、失敗したときのことを考えていてはダメです。
    これ以上ない最高の環境で告白すれば、どちらであっても後悔することはないと思います。
    応援しています。

    0
    オーツ麦 5年前

    追記です。事前にGoogleマップで良さそうな場所をいくつかピックアップしておき、
    当日は「二人きりで花火が見たい」と言ってその穴場にお相手を連れて行くと、よりロマンティックになると思います。

    まる 5年前

    ありがとうございます。
    地元ではないのと国内でもかなり有名な大会なので中々穴場というのは難しいですが、探してみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 20:11 |ID:140547

    花火中がいいと思います!
    花火の音が大きいと思いますので、盛り上がっているところから少し離れて、ちょっと耳を貸して、と言って、ご自身の想いを伝えてみてはいかがでしょう。
    応援しています!

    0
    まる 5年前

    ありがとうございます。
    耳貸して、は中々いいですね、自分なら萌えます(笑)
    頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 20:43 |ID:140555

    花火中に手つなご?と出してみて、繋げたら脈ありとみてクライマックス前に告白。
    繋ぐのも無理なら後。

    0
    まる 5年前

    ありがとうございます。
    確かに直前に脈を確認するのは有効ですね。
    人が多くて難しいと思いますが頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/8(木) 23:59 |ID:140645

    雰囲気に手伝ってもらないと告白できないの?
    イエス、ノーなんて告白する前から相手の中にもあるよ。
    あなたがいいなと思ってるように、相手にもね。
    好きな人からならラインで一言でもオッケーだす、ないなっ、て人なら花火の雰囲気あっても無理だし、逆に迷惑

    0
    引くわ 5年前

    お姉さん、ハッキリしたのはきっと魅力でもあるのだと思うけど、言いかたが乱暴ですよ。釣りですか?
    人の気持ちは白か黒かだけでなく、曖昧なゆらぎの状態だってあるわけです。
    lineで一言で告白されたら冗談だと思ってしまう女性もいると思います。しっかりした文章ならともかく軽く見られてるみたいで全然嬉しくない。
    直接目を見て誠意を持って話すことで伝わる事もありますよ。
    告白の舞台が素敵な思い出になるならその方がいいと思うな。

    まる 5年前

    引くわと返信して下さった方、ありがとうございます。
    言いたいことを代弁して頂けました。
    必ずしも雰囲気に手伝って貰わないとできないわけじゃないのは花火の数日前に告白…の件で伝わらなかったのが残念です。でも女性は雰囲気を大事にすることが多い生き物ですから。
    告白にラインはちょっと…
    せっかくなら思い出に残る告白にしたいので、花火中にします。
    告白が迷惑になるというのは常に考えますが、ノンケ程ではないかなと思います。
    というか、迷惑とかなんとか言ってたら動けなくなりますし…頑張ります!
    お二人ともありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/9(金) 2:25 |ID:140688

    花火大会に告白?すっごいロマンチック!私だったら嬉しいな〜!好きな人からの告白だったら一生覚えてると思う。

    花火行くの決まってるならフラれたから中止って友達としても寂しいな。
    人が周りにいないなら、私は花火中が一番嬉しいなー。
    花火の帰り道、綺麗で静かな所も素敵。
    いつにするにしても、目を見つめて、手を繋げるくらい良い雰囲気がある時が良いんじゃないですか?
    だから、決めずにパターンを考えておいて臨機応変に。彼女の雰囲気を優先で。

    頑張ってね!

    0
    まる 5年前

    ありがとうございます。
    せっかくの約束なので花火には行って花火の終わり頃に告白しようと思います。
    すごい人出なので人が少ない場所、時間が取れるかわかりませんが、臨機応変に頑張ります!
    やはり雰囲気って大事ですね…何にせよ彼女のことを最優先に考えます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/18(日) 14:32 |ID:144510

    皆さんご回答頂きありがとうございました。
    先日件の花火大会がありましたが、結局花火中には告白できませんでした。
    本当にすごい人混みだったのと花火に見とれてしまいまして…情けない…
    ただ、このままでは終われないと思い、宿に戻ってから色々な話をして最後に告白しました。
    結果、お付き合いさせて頂くことになりました。
    ここで皆さんの意見が聞けて良かったです。
    色々アドバイスを頂いたのに実行出来ず申し訳ないです…
    本当にありがとうございました。

    0
    通りすがり 5年前

    おめでとうございます!!!

    通りすがり 5年前

    お幸せに?

    オーツ麦 5年前

    告白成功おめでとうございます。末永くお幸せに。

    わー 5年前

    ぱちぱちぱち!おめでとう!

    通りすがり 5年前

    あらー!すてき!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい