電話

なんでも相談恋人関係電話
電話
  2019/8/9(金) 15:00



  • わたしには年上の恋人がいるのですが遠距離のため、夜に電話をしています。
    しかし、わたしも話すことは好きなのですが「いつも自分が話してるから今日は〇〇が話して」と言われると何を話していいか分からなくなります。
    今までお付き合いしてきた人たちとは、休みの時間が合えば電話を繋ぎっぱなしにして生活して話したいことがあればちょろちょろと話す、という感じでしたが、今の恋人さんとは夜眠るまでの限られた時間のみ電話をする感じです。なので急に話題を振られるとなかなか話題が見つからず、「〇〇は受け身だよね。自分ばかり話すのは少し疲れる」と言われてしまいました。
    わたしも電話する度に「今日もあんまり話さないね」と言われるのが申し訳なくて、話せなかったらどうしようと考えてしまうとなんだか電話することが怖くなってきてしまいました。
    どうしたらいいのでしょうか…。

    0

     

    電話 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/9(金) 15:09 |ID:140808

    電話しないという方法もありだと思いますよ

    0
    。 5年前

    毎日しているわけではありませんが、やはり声が聞きたいので電話はしたいです。わがままなのは分かっていますが……。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/9(金) 15:51 |ID:140821

    良かったらこちらをどうぞ。
    男性が執筆者の個人ブログの記事ですが、恋人との電話の内容でお悩みでしたら、参考にできる点もあるかもしれません。
    http://kokuuhenreki1103.blog.fc2.com/blog-entry-507.html

    0
    。 5年前

    るるさん、ありがとうございます。仕事が終わったら見てみようとおもいます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/9(金) 15:54 |ID:140823

    私も元カノと遠距離だった時、同じように寝る前に30分〜1時間電話するって感じでした。お互いうるさい同士だったので会話が尽きるってことはなかったのですが、私は質問者さんと同じように繋ぎっぱなしでちょこちょこ会話っていうのが良かったので、電話することに乗り気じゃなくなってしまうこともありました。気持ちがよくわかります。
    質問者さんは彼女さんと話す時に相づちだけになってしまってませんか?もし相づちだけだと相手も、あれ?私の話聞いてるのかな?とか反応薄いな〜と思ってしまい逆に話しづらくなってしまうこともあるのかもしれません。あと、話すネタが尽きてきてしまってたりするかもしれません。
    どっちかが話す、どっちかが聞くっていうことも大切な時もあるかもしれませんが、2人で会話を作るっていうのもアリだと思いますよ!
    私は電話するときに相手が話してることに対して私もそう!とか、それって〜なの!?ってつっこんだりして自分の話もはさみながら話してます笑
    共感することとか疑問に思ったこととか率直に聞いてみたりするのもいいかもしれません。結構盛り上がります笑
    これが最善の方法とは言えないですが、質問者さんが彼女さんと会話のキャッチボールがたくさんできるのを祈ってます!貴重な電話の時間が楽しみな時間に変わりますように。

    0
    。 5年前

    学生のくせに〜さん、偉そうになんてとんでもないです。とても為になりました。確かに電話の時に「そうなんだね、うんうん。」って聞いてるだけだったかもしれません。恋人が出してくれた話題に対してわたしも質問してみたり、聞いてみたりしようと思います。そしたらそこから話題が生まれる気がしました。ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい