信頼できる友達から恋人ってどうすれば変われる?

なんでも相談恋愛相談信頼できる友達から恋人ってどうすれば変われる?
信頼できる友達から恋人ってどうすれば変われる?
  2019/8/11(日) 23:37



  • 職場の同僚でお互い30代後半。
    向こうが2歳上なんですが、私の方が職歴長いので、仕事上でもプライベートなことでもなんでも相談に乗って表も陰もいろんな面で支えているつもりです。4月から働き始めたけど、一気に仲良くなりました。

    彼女も他の人には言えない相談をしてくれるし、私も女性しか好きにならないということを打ち明け、過去の恋愛話などもしています。彼女も結構際どい経験いろいろしてることを教えてくれました。

    この2カ月なんだかんだ毎日LINEして、今月に入り一緒に仕事する時間も増え、この夏休みに入り5日連続でプライベートで会っています。彼女から「今夜は暇です」的な連絡が入って私が○○しましょって誘うパターン。

    今日も2人でお茶しながら若い時の話や行きたい場所の話をしてました。

    別れ際、「ここ数日毎日会ってるね。親友みたいだね」と言われました。

    彼女はFTMと付き合ったことはあるものの基本的にイケメン好き。言い寄られてる同僚の話をしてくるんです。
    でも一昨日のドライブでは、年が近い年下も最近はアリかもって思ってるという話をしていた。

    私は女性しか好きにならないってことを伝えてからは、「かわいい」とか「そういうとこ好きです」とか好意は伝えてるし何より仕事で疲れてても短時間でも誘われれば会いに行っちゃうくらいだから好意は伝わってるはず。

    でも今日の発言で、彼女が心から信頼できる友人だと自分のことを思ったら恋人にはなれないのかなと不安になりました。

    バツイチなのでもう結婚はいろいろめんどくさいからいいって言ってるけど、だれか好みの男から言い寄られたらころっと行っちゃいそうな感じ。
    信頼されている友人から恋愛対象になるには何すればいいんでしょうか?

    友人関係から恋愛関係になった方の体験談やアドバイスがあったら教えて欲しいです。

    0

     

    信頼できる友達から恋人ってどうすれば変われる? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/12(月) 2:42 |ID:141798

    告白しかないでしょう。好意が伝わってるハズってのは貴方の思い込みでしかないんだし。仮に好意が伝わってたとして、相手から告白されるのを待ってるつもりですか?

    私がノンケ同僚と付き合った時は、薄々好意には気付いてたけど、告白されなかったら付き合うことはなかったと言われましたね。

    待ってても何も始まりません。行動あるのみ。頑張ってください。

    0
    よし 5年前

    ありがとうございます!やっぱり告白ですよね。

    ただ、彼女すごくモテるので、しつこく言い寄ってくる男たちに悩まされていたところやっときっぱり断ってホッとしてるとこなので、ここで仕事上かなり支えてるわたしから付き合って欲しいなんて言われたらまた悩みのタネ増やしちゃうかななんて思うと怖気づきます。

    今は付き合って欲しいとか言わないけど、恋愛感情持ってもいいですか?とか言ってもいいですかね?
    曖昧すぎますかね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 4:19 |ID:141812

    恋人だって信頼出来ないと付き合えないですし、今は付き合ってもオッケーだよ。ってところだと思います。
    30代後半、ftmと過去付き合った事がある、どうやら天然ちゃんでもない。ということから流石にこの段階で「あなたを友人以外に考えてなかった」って事はないはず。
    言い寄ってくる男よりあなたと過ごしたいからこの状況なんです。
    一人は寂しい、誰か一緒にいてほしい。って事かな?
    思いきって誘ってみては?

    但し今現在めちゃめちゃあなたに恋してるって訳でもないみたいですから、(わからないけど)これから付き合ってからが勝負じゃないですか?

    真正面から告白。か?
    なんとなく誘って流れで関係持つ。か
    今の悩みどころはこの段階じゃないかなあ?
    10代や20代じゃないんだし、身体に接触してみて反応で判断してみたらどうでしょう?

    0
    よし 5年前

    ありがとうございます。
    彼女シングルマザーで今日から彼女の子供たちがパパのとこから帰ってきます。
    子供たちとわたしの話をよくしてくれていて、私に会うのをすごく楽しみにしてくれています。
    一緒に今週2回、来週1回お出かけする予定です。

    ありがとうございます。
    天然どころか結構いろんな経験してきてるんで、明らかに彼女はいろいろ考えての行動だよなって思ってます。

    子供たちがいるとそういう雰囲気に持ってくること難しいですが、逆に子どもたちが私と楽しく過ごせたら告白するいいタイミングですかね?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 22:27 |ID:142116

    今日彼女の子供たちと会ってきました。

    結論を言うとびっくりするくらいのなつきっぷりで、明日から一緒に暮らすよっていっても喜んじゃいそうな子供たちの反応でした。

    見た目がさえないけど、子供たちのこともママのことも大好きなので、それを感じたんですかね。

    ものすごいウェルカムだったので、今いい風が吹いてます。
    タイミング見て彼女に告白しようと思います。

    皆さんありがとうございました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい