お祭りの最後は2人でいたかった。わがまま?

なんでも相談恋人関係お祭りの最後は2人でいたかった。わがまま?
お祭りの最後は2人でいたかった。わがまま?
  2019/8/11(日) 23:54



  • 今日、少し大きめなお祭りに行きました。最後には、少ないですが花火もあがって、すごくたのしかったのですが、花火は彼女と2人で見たかったです。
    これってわがままでしょうか?
    彼女、共通の友達、私で行って、各自自由で、見るときは、友達の家族のところにいれてもらっていました。友達には妹と弟がいるのですが、彼女が妹ちゃんにつきっきりでした。彼女は、妹ちゃんとすごい遊んでて、ずっと可愛い可愛い言ってました。彼女は子供好きなので、予想はついていたし、わたしも普通に弟くんや友達と話してました。
    そして、花火が近づいてきたときに、友達は、いい感じに2人にしてくれて、彼女も手を繋いでくれたのですが、妹ちゃんが見えた瞬間、手を振りほどいて、そっちに走って行ってしまいました。ほんとは、別の場所に移動したかったのですが、ずっと遊んでるし、声をかければ来てくれたんだと思いますが、あとあともう少し遊びたかったとしょんぼりするのが目に見えているので動きませんでした。そして、友達にらいんして戻ってきてもらい、友達の方に行こうとしたら、ここにいて、と言われていたのですがやっぱり妹ちゃんと遊んでて、花火も終わってしまいました。そして、片付けをして帰りました。
    帰る途中、少し不機嫌になってしまって彼女が泣いてしまいました。けど、泣いてる彼女がいるのに、泣きたいのはこっちだとか思ってしまう自分もいて、空気も壊すし最低だなと思いました。
    来年行けばいいと言う考えもあるのですが、訳あって来年は友達に戻っているので、今年と来年の花火とかお祭りは全然わたしにとって意味が違うんです。
    最後くらい、2人でいたかったんです。
    これってわたしのわがままですか?
    他にも似たようなことが多く、不機嫌になってしまうのですが、治す方法などありますか?

    0

     

    お祭りの最後は2人でいたかった。わがまま? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/12(月) 0:02 |ID:141739

    読み直してわかりにくいなと思ったので補足説明を入れさせていただきます。別にいらなかったらすみません。

    友達は3人いて、座るとこを借りたのはそのうちの1人です。
    友達のシートは広くて、友達、友達家族、私たちと3つに分かれていました。

    花火が近くなった時は、友達は買い物に、友達家族は、たまたま買い物に行ってて、友達と入れ違いで帰ってきました。友達がいなくなった瞬間くらいに妹ちゃんが見えて、行ってしまいました。友達家族がいない間も早く帰ってこないかなと待ってる様子だったので、動くに動けなくて、友達がいなくなったときに、声をかけようとして、その時帰ってきました。

    戻ってきてもらった後はシート内の友達スペースに行こうとして止められました。

    妹ちゃんたちは私たちスペースに遊びにきていた(彼女に連れてこられていた?)感じです。

    友達家族は妹ちゃんたちを放置していたわけではなく、彼女は初対面ですが、普段からわたしがよく遊ぶので、そのまんまにしていたんだと思います。友達は他の友達といるので、妹ちゃんのことは見てません。

    私たちが付き合ってるのを知ってるのはシートに入れてくれてた友達1人だけです。他2人と友達家族は知りません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 0:16 |ID:141747

    それは残念でしたね。
    お気持ちお察しします。
    2人ともまだまだお若いのかな、と感じました。

    感情的になってマイナスな気持ちをストレートにぶつけてしまうよりも、

    「皆んなで遊べて楽しかったね。一緒に見れて嬉しかったよ。不機嫌になってごめんね。最後だから2人きりにもなりたかったんだ。」
    とか、素直にかわいく伝えてあげてくださいね。

    仲直り出来たら、気を取り直して埋め合わせデートにでもお誘いしちゃいましょ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい