恋人探しに疲れてしまった

なんでも相談恋愛相談恋人探しに疲れてしまった
恋人探しに疲れてしまった
  2019/8/12(月) 0:28



  • メールからやりとりして食事やカラオケ等に誘い7人ほど会いました。

    会って別れた後自分から今日は楽しかったなどお礼のメールをします。相手からも返ってきます。が、それ以降誰からも連絡が来ません。

    また会いたいと思ったら向こうから誘ったり、連絡するはずですよね?連絡がないのは私と合わないと思ったからですよね?

    私は向こうがまた会いたいのか会いたくないのか分からないので自分から連絡せずに待ちます。怖いので

    自分に自信をなくしてしまいました。

    私がもっと話が上手かったら、可愛かったらなどと考えてしまいます。

    0

     

    恋人探しに疲れてしまった に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/12(月) 1:10 |ID:141771

    お疲れ様です…。
    7人もお会いできて楽しい時間を過ごせたなんて、相談主さんはきっとメールもお人柄も、感じが良い方なのでしょうね(^^)

    例えば舞台が学校だとして、毎日何十人、何百人とすれ違って、好きになる人が必ず同じクラスの近くの席にいるとは限らないですよね。

    7人、数時間合うだけでお互い大好きになれる可能性の方が低いのです。
    気長にいきましょ♪

    さて、掲示板の出会いで、お互い好きでも嫌いでもないフラット状態だとして、2回目は何か強い動機や口実がないとなかなかお誘いしにくいのかなと思います。

    待つ理由が「怖いから」は相手も同じかも…

    私ならもっと話してみたい子がいたら自分から一歩踏み込んで誘ってみますね。

    元々メールするまでは関わる事も無かった赤の他人だし、断られても減るもんじゃなし!との考えです。

    気になってたなら楽しく話せる仲になれたのに、自然消滅させてまた新しく一から知り合う時間の方が勿体なく感じてしまいます。

    女性は相手を嫌いじゃない相手に必要とされるとわりと弱いものですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 3:04 |ID:141802

    学習してどこが悪かったか直そうとか、そういうことって考えないんですか?

    0
    マイルドにいきましょ 5年前

    もう少し言い方を優しくしたらどうですか?その言い方はちょっと質問主さんがかわいそうです

    マイルドにいきましょ 5年前

    もう少し言い方を優しくしたらどうですか?その言い方はちょっと質問主さんがかわいそうです


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 8:58 |ID:141863

    大丈夫、話なら上手になれますよ。
    可愛さだって、メイクや服で何とでも変われます。

    「また会いたいと思ったら向こうから誘ったり、連絡するはずですよね?連絡がないのは私と合わないと思ったからですよね?」
    って相手も思ってるかもしれませんね。

    「受け身」「駆け引き」ってやつになっちゃってるかもですね。
    素敵だなと思った人には自分から、が大切です。
    何もしなければ何も起きません。
    友達付き合いもそうですよね。
    特に次も会いたい時は一回目のデートの時に行きたい所の話題を出し、相手が乗ってくれるのならばその日の内に予定を合わせてしまうのが良いですよ。
    後日予定を連絡すると言われても、来れば少しは脈アリかなと分かるでしょう?
    遠距離は仕方ないのですが、予定をダラダラ決めずに次会うのが何ヶ月後とかになってしまうと熱が冷める女性も多いです。

    疲れてしまった時は自分の自信が戻るまでゆっくり休んで。
    出会いが楽しめるくらい元気になったらで良いんですよ。
    自分に相手にも素直に優しく♡

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 10:54 |ID:141909

    同じ状況なので、めちゃくちゃ分かりますよ(笑)
    誰に強制されているわけでもないし、何をやっているんだろうなってたまに思います。

    ただ、女性というのは受け身な方が多いです。
    ご自身の話が下手だとか可愛くないからだとかではないと思います。
    がんばれーさんのおっしゃるように
    「互い好きでも嫌いでもないフラット状態だとして、
    2回目は何か強い動機や口実がないとなかなかお誘いしにくいのかなと思います。」
    単にそれだけだと思います。あとは出会いに対する熱量の違いもあるのかなと。

    まず7人も会うまでに辿り着けているのは
    レモネードさんの魅力があるにほかならないと思います。
    自信を持って。
    お休み挟みつつお互いに頑張りましょう♪

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/12(月) 21:28 |ID:142084

    >>私は向こうがまた会いたいのか会いたくないのか分からないので自分から連絡せずに待ちます。怖いので

    相手の方も同じなのかもしれませんよ。
    女性は受け身が多いので?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/13(火) 17:29 |ID:142427

    7人もお会いできたなんて、スレ主さん凄いですね!
    掲示板経由で恋人作ろうとしてる人はうけみ受け身な方が多いので、気になる方がいらっしゃるなら自分から次の約束を持ちかけてみましょ!
    会いたくなかったら返事が来ないだけのことですから
    会話は、話上手な人の喋るテンポや話題の広げ方を真似してみるといいですよ
    容姿に自信が無いなら自分磨きするしかありません
    運動して健康的に痩せたり、メイクを研究してみたらどうでしょうか?

    >恋人探しに疲れてしまった
    仕方ありませんよ、本来恋人は探して作るもんじゃないんですから
    私はこの掲示板で出会った方とお付き合いしたことがあります
    とても素敵な人でしたが、その方とお付き合いして「私は恋人がいなくても幸せに生きることが出来る」と気づくことが出来ました
    スレ主さんがどんな価値観かは解りませんが、色んな生き方があって良いと思いますよ
    ですがこれだけは言えます
    恋人が欲しい!と焦っている人は魅力的ではありません

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 19:23 |ID:144940

    恋人探して疲れた事ですが…色々な人会って凄いと思いますよ。私はまだ出会った人は、いません,羨ましいです。でもいつかはいい人が見つかる用に祈ってます。上手く伝えられなくて失礼しました。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 20:24 |ID:144965

    レモネードさんがネコかタチか分からないからなんとも言えないけれど、
    私はタチよりで、メールのやりとりが楽しくて、会って生理的に無理じゃなければ、もう一度誘います。
    メールの、時点で会いたくないなと思った人は、会ってみて外見が良くても、また会いたいと思いません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい