傷つけずに距離を置くには

なんでも相談恋愛相談傷つけずに距離を置くには
傷つけずに距離を置くには
  2019/8/19(月) 1:37



  • 最近の激務に心身ともに疲れて、先々週、この界隈のお店で久しぶりに飲みました。

    そこで、一人で来てた大学院生の女の子に話しかけられました。

    過去にもお酒で失敗したことがあるので、慎重に飲んでたつもりだったのですが、自分よりずっと若く、大人しそうな子だったので変なことにはならないだろうと思い、そのまま二件目のお店に一緒に行きました。

    それで、翌朝目が覚めたらその子の部屋で寝てました…。
    後になって色々思い出して、飲んで気が大きくなった私は、その子に誘われて、お持ち帰りされてしまっていました。

    流石に自分で自分が恥ずかしくなり、無かったことにしようと思ってるのですが、その子は結構本気にしてしまったようで、あれからメール(酔った時にライン交換した私が悪いのですが…)が止みません。

    元はと言えば、酔って誘いに乗った私が悪いことで、その子には何の落ち度もないし、いきなり連絡を断つのは、自分がされたら嫌なことはしたくないので、社交辞令的にメールを続けてます。

    来月、その子の誕生日らしく、部屋に遊びに来て欲しいと言われてます。
    私にとっては単なる一夜の失敗で、元々若い子は苦手なので、付き合うつもりはないです。約10も下ですし。

    若く素直な子なので、私なんかじゃなくてもいい相手はいっぱいいると思うのですが、今は私しか目に入らない状態のようです。
    どうにか、あちらを傷つけずに距離を置きたいのですが、なかなかいい言い訳や方法が思いつかず、メールのやり取りが続いてます。
    今のところは忙しさを理由に会うのは避けてますが、このままフェイドアウトできるような感じでもありません。

    その子を傷つけないのを第一に、距離を置く方法のアドバイスを頂きたいです。

    0

     

    傷つけずに距離を置くには に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/19(月) 1:42 |ID:144779

    スパッと正直に謝るべし!
    ダラダラ気を持たせる方が傷つける

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 2:33 |ID:144791

    謝って済ませたほうがいいよ。
    距離を置くのはずるい。
    だいたい、距離置こうっていうのは
    別れたいってことなんだけれど
    若い子にはそれが分からなくて
    ずっと待ってるよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 3:14 |ID:144795

    酔った勢いでこんなことになっちゃったけど、付き合うとか無理だ、
    ごめんね、きっとすぐ良い人みつかるよ
    ですかね

    でもうらやまーーーー

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 5:23 |ID:144811

    ワンナイトの相手なんだから傷つける云々考えてもしょうがなくない?他の方々が言っているように、正直にそういうつもりじゃなかった、今は恋愛相手は探していない、ごめん。とスパッと謝るのが一番じゃないかと思うけど。
    あと気になったんだけど、以前も相談に来てたアル中疑いの人じゃないよね、、、?万が一その方なら、失礼を承知で言うけど、また何やってんの、、、?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 10:55 |ID:144842

    あれまーそんなドラマみたいなことが。
    羨ましいですけれども(笑)

    燃え上がっちゃっているんでしょうけど、消火も早ければ、傷は早く癒えますよ。
    かわいそうな誕生日にしないように早々にキッパリ言ってあげましょうね。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 12:20 |ID:144857

    皆さん、ありがとうございました。

    やっぱり満場一致で、早めに伝えなきゃいけないというお答えですね。
    本当ならその日や翌日のうちに伝えなきゃダメでしたよね。こんなに引っ張ってしまって、後悔してます。

    こっちの心が痛むくらい、いい子なので、罪悪感でまた先延ばしにしそうなのが怖いです。
    けど、早いうちに伝えなきゃですね。

    それから、過去にもここで相談してたかというご質問については、ノーコーメントとさせてください(汗)

    0
    ダメだコリャ 5年前

    おいおい。今回の件はとりあえずいいとして…

    どんなタイトルだったか忘れちゃいましたけど、
    私もその投稿は覚えていますよ。
    お酒に負けてすぐお持ち帰りされちゃう方ですよね?
    それで噂が広まって界隈に居づらいという。

    結構なコメントもらっていましたよね。
    またやってしまったということですか。どうしようもないですね~。

    あ 5年前

    マジであの質問主さんなら反省の色無さすぎて笑う。
    今回の件は別ですが。
    相談しといてこれなら多分一生治らないでしょうね。ご愁傷様です。

    うわ 5年前

    えっあの方なんですか?
    何というか…あのスレッドでも沢山の方に叱咤されたり真剣な言葉を頂いていましたよね。
    何を聞いていたんでしょうか…。
    性懲りも無くまた同じ失敗して、呑気に書き込みしてるとか信じられません。
    今回の件、本当に悪いと思っていますか?
    どこかでまたやっちゃったけど仕方ないよね★とか私ってモテるから★位に思ってるんじゃないですか?
    そうでもなきゃ本当に信じられません。

    傷付けたくないとか甘い事言ってますが、ワンナイトしてしまって相手が本気になってる時点でもう傷付けてるんですよ?
    というかワンナイトしたらそういう可能性もあるって事を理解してないんでしょうか。
    それなりに経験しておいて分かってないとか呆れます。

    全く気にしないで遊んでる方でしたら本人の勝手なので何とも思いませんが、質問していろんな人が真剣にコメントしているのにコレってどういうつもりなんでしょう。
    とても悩んでいるようには思えません。
    本気で困ってないなら質問しない方がいいですよ。

    もはやネタ 5年前

    「悪評」というタイトルでご相談されていた方ですね。読み返してみました。
    それは7月上旬の投稿でしたが、それから1ヶ月ちょい…
    あ、飲んだのが先々週ならもっと短いですね。
    「激務に心身ともに疲れて」お酒にまた手を出し、結局界隈にも行ったと。
    なーーーんの進歩もなかったわけですね。

    当初は新しい恋人が寄って来る気配もなかったそうですから、
    今回の子はちょうどいいんじゃないですか??

    後悔を口にしているわりに前回の投稿でも
    正直、本当に改めようという強い決意は感じられませんでしたし、
    今回もきっと同じなんでしょうね。
    おいくつの方なのか存じませんが、周りの人を振り回し続ければいいと思います。
    進捗楽しみにしています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 14:47 |ID:144883

    傷つけないのを第一にって(笑)
    そんなことしておいてもう傷ついてるのに今更いい人ぶるのやめた方がいいんじゃないですか??

    自分だったら嫌なことをされたくないからってメール続けたのも、その場だけでも悪い人になりたくなかっただけでただの保身でしょ。
    相手のためって言ってるけど結局そういうのって自分のためなんですよ。
    フェイドアウト出来ない訳ないじゃないですか。
    言い訳しなきゃダメなんですか?
    自分が罪悪感を感じたくないし、また会っちゃった時に気まずいとか悪い噂立てられたくないから黙って消えられないし、あっちが納得して諦めてくれる言い訳考えてるんですよね?
    そういうのも全部自分の責任なんです。
    どう頑張ってもあなたはもう悪い人で最低って言われても仕方ないですよ。
    自分の身の振り方がまずかったんですからそれはもう諦めましょうよ。

    相手が大学院生ってことは最低でもあなた30代以上ですよね?
    私もアラサーでそこそこ遊んでいたので敢えて言いますが、そうやっていい人ぶってダメな人(笑)とか言って本気では悪人になりたくない人はどうかと思います。
    傷つけたくないなんて言うのは言い訳で、自分の為だって自覚しましょうよ。
    いい大人なんだから。

    ぜーんぶ自分の責任なのにこんな所で書き込みしないと決断も出来ないんですか??
    本当は人に言われなくてもどうしたらいいか分かってるでしょう?
    どうにか出来るでしょう?
    自分で決めて責任を負いたくないから、ここで意見貰って背中押して欲しいだけでしょう?
    傷付ける覚悟もなくて最後まで人にアドバイス貰えないと自分で決められない位お子ちゃまなんだったら遊ぶのやめては?
    例のあの人なんだったら本気でお酒やめた方がいいですよ。
    まぁやめられないんだろうけど…
    無理なら無理でいちいち相談来ないで自分でケツ持って下さい。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 15:41 |ID:144896

    アルコール依存症
    セッ クス依存症は
    病気だから、ここで説教しても治らないよ。
    主さんも治したければきちんと治療したらいいと思う。

    ナンナイトで捨てられる人も、その時はいい思いしたんだから
    可哀想でもなんでもないよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 16:43 |ID:144908

    元スレ改めて読み直してみたんですが。

    >>皆さんのコメント読んだりしててふっきれました。
    やっぱり今の界隈から距離を置こうと思います。
    このまま居ても自分が消耗するだけですよね。
    引っ越すのか、関係性を断つのか、まだ決めかねてますが…。
    同時に、外で飲むのは今後も当分やめます。

    これ一体なんだったんですかね〜www
    7月からまだ1ヶ月ちょいしか経ってないですが。
    吹っ切れたってもう悪評は気にしないで酒飲んでワンナイトしちゃうぞ〜ってことだったんですね。
    別にワンナイとかヤリモクが悪いとは全く思わないけど、元々浮気してまでワンナイしちゃう性格なんだから噂立てられたり悪評たっても今更文句言うなということです。

    本気で悩んでるならここで質問するより病院行ったほうがいいよ。
    記憶無くすまで酒飲んで気付いたらベッドインしてるとかほんと酒やめなきゃまたやるよ。
    たいして悩んでなくて書きたいだけならチラ裏へどーぞ!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/19(月) 21:02 |ID:144986

    これだから、酒に溺れる人間嫌い。
    本人は単なる酒好きと言ってはばからないけれど、普通の人から見たらアルコール依存症だよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 0:24 |ID:145107

    ①お酒の勢いで誰かと性交渉することで寂しさを紛らわせて依存→②真剣な付き合いではないのでトラブルになり見放される→③周囲からも色々噂になり批判を受ける→④もっと精神的に不安定になり①にループ

    こうなると自力では抜け出せません。精神論どうこうではなく、足を骨折すれば歩けないのと同様で、アルコール依存症というのは医療機関で治療を受けるべきものです。社会的に破滅に向かう前に治療してください。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい