いつか子どもがほしいから諦めていました。

なんでも相談恋愛相談いつか子どもがほしいから諦めていました。
いつか子どもがほしいから諦めていました。
  2019/8/20(火) 21:06



  • わたしはビアンというよりバイです。
    好きな女性ができたときもそれで両思いになっても、わたしは交際には踏み出しませんでした。わたしは子どもがほしかったので、いつかは異性と結婚するつもりだったからです。いずれくる別れや、それにより相手を傷つけるのが嫌だったからです。

    わたしは既婚者になり、いまでは子どももいます。でも旦那とはうまくいっていません。子どももいるため離婚もできていません。

    いまさらわたしは女性と生きていきたかったと思っています。自分で選択した人生なのに情けないです。わたしにお叱りやアドバイスをください。

    0

     

    いつか子どもがほしいから諦めていました。 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/20(火) 21:26 |ID:145406

    多分ですけど、女性を選んでいたとしたらずっと子供を望んでいたと思います。
    人間はifの選択を考えがちですが、今後どうしたいのかを考えれば自ずと今すべき行動は出てくるはずです。
    貴女がどうしようが勝手ですが、結果的に子供が不幸になるような行動をする大人にはならないでください。

    0
    りっちゃん 5年前

    旦那はDVなので、子どもはすでに不幸です。

    あ 5年前

    最初に書いていたら回答全然違いましたが……。
    ビアン云々ではなくDVは大問題です。
    第三者を巻き込んで逃げてください。

    りっちゃん 5年前

    大問題ですよね。
    すでに相談はしています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 22:31 |ID:145436

    大丈夫ですか?
    旦那さんDVなんですね…
    主さん大丈夫ですか?お子さんも大丈夫ですか?
    少しの間でもひもまず実家などに帰省みたいな感じで旦那さんに角を立てずに避難できますか?
    DVがるからってお子さんがいたら離婚や別居などすぐ決めれないですよね…
    かなり追い詰められていたり、いっぱいいっぱいになっているのなら離婚や別居や別れなど大きな決断などの気力も無いと思うので少しでも1週間とかでも実家などに避難して安らいでほしいです。

    0
    りっちゃん 5年前

    ありがとうございます。
    離婚の決断が出来ず情けないです。

    そら。 5年前

    情けないなんてことは無いと思いますよ。
    子どもを産んだことがない人には現実はわか、ないと思いますし、DVに直面したことが無い人には当事者よ気持ちはほんとにはわからないと思うので。
    私も精神、身体、両方のDVにあったのでDVに直面した事の無い方よりはりっちゃんさんの状況や気持ちがわかると思います。

    結婚して子どもをもうけたら日本は女性は何があっても子どもの為に我慢するのが当たり前、片親にするなんてなどよく聞きますがDVに直面したことのない人にはわからないと思うんです。
    りっちゃんさんは情けなくなんてないと思います。
    お子さんの為にと思って自分が我慢すればと思っているのではないでしょうか?
    りっちゃんさん自身の本当の辛さや気持ちを優先する事は悪い事でもないと思いますよ。
    DVをする人がおかしいので母になったから子どもを産んだから我慢するのが当たり前とかじゃないかなって私は思うんです。
    きっと旦那さんにもDV以外に良い所もあるんだと思います。
    でも情けないなんてこと絶対無いと思うんです!
    りっちゃんさんは真面目で自分の事よりお子さんの為を考えてますよね?!
    少し逃げれませんか?
    いっぱいいっぱいギリギリですよね?

    そら。 5年前

    離婚しないにこしたことないのはわかります。
    簡単に決断できることじゃないことも。
    私はりっちゃんさんの味方です!
    身近に相談できる人はいますか?
    親友でも身内でもいいので

    りっちゃん 5年前

    ありがとうございます。
    コメント嬉しいです。
    いろんな人に相談していますが、
    わたしに障害があるため、みんな離婚したらいいかどうかわからないみたいです。

    りっちゃん 5年前

    そらさんに直接相談することはできますか??


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 22:59 |ID:145451

    「DV相談ナビ」でググって電話を掛けて下さい。国が各都道府県の相談機関に電話を転送してくれるサービスです。早く支援してもらい解決しましょう。

    0
    りっちゃん 5年前

    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/20(火) 23:47 |ID:145475

    今は女性と生きて行きたかったことを嘆くより
    DVの旦那さんからお子様やご自身を守ることを考えてください。

    それからじっくり考え直してみましょう。

    0
    りっちゃん 5年前

    ありがとうございます。
    はい。そうですよね。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 1:16 |ID:145509

    今の生活が上手く行ってないから
    余計そう思うのかと。
    もし、今の生活がバラ色なら…
    同じ事、考えるでしょうか?

    DVの件ですが…
    どのくらいの程度でDVと言ってるか
    わからないけど、
    明らかなDVであれば即離婚すべきと。
    子供がいるから別れられない?
    逆じゃないですか?
    子供がいるからこそ離婚すべきと
    うちは思いますが…。

    既婚者のビアンさんいますが
    夫婦関係を清算してから
    もしくは既婚者同士で慰めあって
    欲しいです。
    既婚者と付き合ってる友人がいるけど
    2人の関係は不毛ですもん。

    0
    りっちゃん 5年前

    ぽにょさん。
    あなたのコメントは正しいです。
    わたしも頭ではそう思います。
    ただ障害があるため、なかなか清算できずにいます。

    ぽにょ 5年前

    障害?
    どんな障害でしょう?
    言って頂ければ
    頼りになる公的機関は
    結構あるものです。

    りっちゃん 5年前

    統合失調症です。

    ぽにょ 5年前

    それは
    りっちゃんの障害?

    りっちゃん 5年前

    はい。わたしのです。

    ぽにょ 5年前

    そかそか。
    それは色々大変。
    今状態は落ち着いてるんかな?

    りっちゃんとは状態が同じじゃない
    かもだけど、私も同居家族に
    同じ病気の者がいた事があります。
    状態が悪い時は一緒に暮らすのは
    かなり大変でした。

    お子さんへの
    旦那さんの影響と
    りっちゃんからの影響
    んーーーー?

    児童相談所を格に
    精神保健福祉センター
    DV相談所
    と連携とって助けて貰うのが
    1番かと。
    度合いにもよるけど
    DVのカウンセリング受けて
    暴力と言う衝動を抑える方が
    統合失調症の状態の波を
    コントロールするより
    比較的楽な様な…。

    りっちゃん 5年前

    ありがとうございます。もう寛解はしてるんです。

    ぽにょ 5年前

    格じゃなくて核でした。

    児童相談所は
    色んなパイプ持ってるだろうから
    DVの相談もだし精神疾患者を
    サポートする機関だったりも
    紹介して貰うだけじゃなく
    ハブになって連携とってくれると
    思う。

    いずれにしても
    りっちゃんが病気で調子悪い時の
    お子さんの避難場所としても
    早目に相談した方が良いと思う。

    りっちゃん 5年前

    もう相談してるんです。

    ぽにょ 5年前

    寛解してるなら
    何も障害なんて無いじゃん?

    りっちゃん 5年前

    児相はあんまりあてにならなかったんです。

    りっちゃん 5年前

    いや。関係なくはないと感じています。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 2:06 |ID:145529

    あなたがお叱りを受ける必要はありませんよ!
    既に自分で自分を責めているのではないですか?
    私は両親から(主に父から)教育という名の暴力を言葉や態度、手を挙げられていました。
    今は母とは仲良くやっていますが、まだトラウマがあり苦しんでます。兄はそんな父を見て育ったので母と私を怒鳴りちらします。仲は良くありません。

    当時、どうして母は助けてくれず一緒になって傷つけてくるのか、と恨んでいましたが、母も父から言葉の暴力を受けており、自分が悪いんだと思い込んで苦しんで、自分より弱い立場の子供に当たっていたようです。私も未だにすぐ自分を責める癖が治りません。亭主関白という名の独裁者のような人でした。

    あなたは何も悪くないです。
    ただ、本当に子供の事を考えるならお願いですから離婚の選択を諦めないで下さい。
    分かってるとは思いますが、子供は母親が悲しい顔をしていると自分のせいだと思ってしまいます。
    お母さんが笑っていないと子供は幸せになれませんよ。
    どうか、お願いですから、子供の為にあなたが幸せになって下さい。
    助けてくれる機関は沢山あります。

    それと、シングルマザーとお付き合いしたい人もいますよ。大丈夫。
    これからどんな道にだって進めるし変えられるし、遅くないですよ。大丈夫。

    幸せになる事を諦めないで下さい。

    0
    あん 5年前

    追記
    離婚をあっせんするような事を申してごめんなさい。
    離婚が全てではないと思うのですが、お伝えしたいのは、現状を変える勇気を捨てないで。
    DVをする人も苦しんでるらしいので、離婚や別居などについて今後どうするかよりも一旦離れる事な望ましいと、相談窓口で働いている知人は言っていました。
    まずは相談窓口へ相談しましょ?

    りっちゃん 5年前

    あんさん、ありがとうございます。
    わたしたちが実家に帰ると、生活費を渋るんです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 4:20 |ID:145546

    DVの程度によりますが、明らかに暴力言葉の暴力が酷くてこちらが壊れそうなら早々に離婚すればいいと思います。
    でも現実的には子供が小さいときは働きながらシングルママするのは結構きついですから別れるなら小学校に上がる頃がベストと思います。

    ビアンは男性と結婚しても夜の生活に消極的で、男性側は不満を持ちやすく浮気やDVになりやすいのかもです。
    だから離婚になることが多いかもですね。

    0
    ママビアン 5年前

    あ、付け足しです。
    りっちゃん、別れて子育てが安定してからビアンで一緒に生きていってくれる人を探したら良いと思います。
    それまでは子供の幸せや自立を一番に据え置いて恋愛は片隅に追いやって。
    子供が欲しくてビアンである事実に目をつぶる生き方を選択したのならそこまで完遂させてください。

    りっちゃん 5年前

    コメントありがとうございます。
    むすめは4歳なので、今はなかなか別れづらいです。
    わたしも別れた後、ビアンの恋人を作るのがいいと思ってます。

    りっちゃん 5年前

    追記
    そうですよね。意気地なしだと自分でも思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/21(水) 16:07 |ID:145655

    まずは、お子さんのためにも強いママになろうよ。
    別れられないのは経済的な不安だけでしょう?
    子どもの前面でのDVも児童虐待です。
    しかるべき場所に相談して、自立の道を探しましょうよ。
    稼ぐ力があればお子さんもご自分も守れますよ。

    0
    りっちゃん 5年前

    お金の問題だけではありません。
    わたしに障害があることも原因のひとつです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい