片想いの相手の忘れ方

なんでも相談片思い片想いの相手の忘れ方
片想いの相手の忘れ方
  2019/8/23(金) 14:08



  • みなさんは好きな人の諦め方、忘れ方はどんなふうになさってますか?
    忘れたい人がいるんですがなかなか頭から離れなくて…

    数ヵ月片想いしてきた相手と距離をとろうと決心しました
    相手はビアンですが、私が好かれることは絶対ありません(彼女のタイプからかけ離れている、繰り返し友達だと言われるから)
    相手からの好意は一切ないのに身体の関係はある不毛な関係です
    友達としてでも傍に居れたら幸せだと思っていました
    相手は恐らく、私の好意に気づいています
    私が好きなのを解っていて面白がっています
    彼女は魅力的な人です
    ですがこのまま彼女の言動で一喜一憂したり、何の希望もない不毛な関係を続けるのは客観的に痛々しいなと思うので終わりにしたいのです
    彼女の思わせ振りな行動にいちいち期待してしまう自分が大嫌いです
    別の人から言い寄られた時に気づいたんです
    好きでもない人間からの好意は嬉しくない、わかりやすければわかりやすい程
    滑稽だって
    本当は告白してフラれてから距離を置こうと思っていました 
    でも顔を見るとどうしてもまた会いたくなるでしょうし、更に諦めきれなくなります

    試しに連絡を絶ってみたのですが、数日後にはまた彼女に連絡してしまいました
    連絡を絶てても、忘れられそうになった頃に彼女が夢に出てきます
    途中で夢だと気づいて、泣きそうになりながら真夜中に目覚めてしまいます
    ろくに眠れない日が数日続き、日常生活に支障が出始めました
    自分でも粘着質な自分が気持ち悪いです

    長文失礼しました
    お叱りの言葉でも何でも良いのでアドバイスをください
    お願いします
    好きな人を諦められた体験談も聞かせていただけるとありがたいです

    0

     

    片想いの相手の忘れ方 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/23(金) 16:13 |ID:147066

    自分が書いたんかなって思うくらい共感してるのでコメントさせていただきます。

    曖昧な関係が辛くて距離を置きました。
    相手は私の事を遊び相手にしか思ってないと思います。
    連絡をたって、2ヶ月ぐらいですが正直辛すぎます。毎日考えてます。恋愛の事でこんなに泣いたのは初めてです。こっちの気持ちは相手は知らないと思いますが…笑
    個人的に思ったのは、結局どっちの選択でも辛いです
    私は、無理に忘れることは辞めました。
    新しい恋をするしかないと思ってます。
    その日が来るまではひそかにですが、とことん好きでいます。
    すみません、アドバイスできる立場じゃないので何も役に立てず、、
    同じように思ってる方がいるってだけで私は少し前を向けました!お互い頑張りましょう色々と…

    0
    き 5年前

    回答ありがとうございます
    同じような気持ちの方がいらっしゃるなんて…!

    そうですよね、結局どちらにせよ辛いことに変わりはありませんよね

    忘れようと意識することは
    まだ相手に対する気持ちがあるって証明してるようなもんですね
    私も無理に忘れようとか吹っ切ろうとするの辞めてみます

    回答ありがとうございました
    かなり気持ちが楽になった気がします
    相談板に書き込んでよかったです
    近い将来、りさんに素敵な出会いがあることを願ってます


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい