1度振った人が気になっています

なんでも相談恋愛相談1度振った人が気になっています
1度振った人が気になっています
  2019/8/23(金) 14:17



  • 半年前に友人(バイ)に告白されて振ってしまったのですが、そしたら「つらいからあなたとはしばらく距離を置く」と言われ、以降ずっと連絡をとれない状態でした。

    私が振ったのが原因とはいえ大事な友達に距離を置かれてしまったのがショックで、疎遠になった間ずっとその子のことが気になっていました。今までのLINEを何回も読み返して泣いたりして、もしかして私、その子のことがもしかしたら好きだったのかな?とまで思ってしまいました。
    私は恐らくバイですが、恋愛的に人を好きになった経験がとても少ないのでこの感情がよくわかりません。
    振った負い目からそう思ってるのかな…とも思ってしまって、いまいちその子を恋愛的に好きだと断定できません。

    しかし最近「きもちが吹っ切れたのでまた遊んだりしたい」と連絡がきて、友達に戻りました。何回か遊んだのですが、その子はもう私への思いを吹っ切れていても私はまだ「その子に告白された」ということを引きずっています。まだ過去のLINEを見返してはもだもだ考えてしまっています。
    いっそ私から告白しようかとも思うのですが、恋愛的に好きなのかどうかも不確定だし、何よりその子はもう私のことは吹っ切れたと言っているし(彼女はいないけど、最近気になってる人がいて〜という話も、遊んだ時に聞きました)
    もうどうしたらいいかわかりません。
    私から振ったのに酷い奴だなと自分でも思いますが、その子への気持ちを精算しないと次の恋愛は出来ないなと感じています。

    1度振った人に告白して付き合った人、似たような経験がある人いますか?
    どうしたらいいか教えてください…この気持ちは何ですか?

    0

     

    1度振った人が気になっています に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/23(金) 14:38 |ID:147051

    もう相手の方は吹っ切れて、気になる方もいらっしゃるとのことですので、その気になる方と結ばれるかどうかを見守るしかないのではないかと思います。もしその方と結ばれなかった場合、あなたのターンがやってくるのではないかと。一度振ったという責任は全うするべきだと思います。
    今告白しても相手の方が混乱しちゃいますし、誠実さという意味でも、印象がマイナスになってしまうと思います。

    それと、もしその方が誰も好きな人がいないフリーの状態になって改めて告白するにしても、以前のことを誠心誠意謝る必要がありますし、みりりさんから振ることはもうできません。本当に恋愛感情で、一生共にしたいと感じるのか、相手との身体的接触をしたいと思うか、真剣に考えてみて下さい。

    振った相手の方の人生をまず尊重して、もしチャンスが来たら、覚悟を決めて告白する。それが人の道だと思います。

    0
    みりり 5年前

    「一度振ったという責任は全うするべき」「誠実さ」「相手の人生を尊重する」この言葉にハッとさせられました。
    とても仲が良くて大好きな(恋愛的にではないですが)友達だったので「もしもう一回告白されたらokするのにな」くらいには思っていたのですが、その子も私への思いを吹っ切るまでにつらい思いをしたのですものね。
    さすがに虫が良すぎるというか、自惚れていたと反省しました。

    私はパートナーに身体的接触を望まないタイプなので尚更その子のことを本当に好きなのかわからないのですが、もし今後私から告白する機会があったらきちんと謝ろうと思います。

    オーツ麦さん、誠実な返信をありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/23(金) 14:51 |ID:147055

    最近振られた経験があるので、他人事とは思えずコメントしました(笑)
    全然、酷い奴なんかではないですよ。
    自分の気持ちが分からなくてもがくというのは、
    それだけお相手の告白に真剣に向き合われてのことだと思います。

    自分だったらと仮定して考えてみます。
    振られたとはいえ、「吹っ切れた、新しく気になっている人がいる」とはいえ、
    告白までした相手から「やはり自分のことが気になっている」
    と言われるのは、私からしたら超朗報です。
    何年後かにそう言われたらちょっと考えてしまいますが、そうではないんですよね?
    まだ気持ちがみりりさんに残っている可能性は十分にあると思います。

    曖昧な部分もあるから踏ん切りがつかないと。
    それなら現状をお相手に正直に話してみてはいかがでしょうか?
    まだフリーなんですよね?今言っちゃいましょう。
    その気持ちを受けて、みりりさんの気持ちがはっきりするまで
    一緒に歩んでくれるかもしれませんし、
    すぐに白黒つけてくれなきゃ嫌だと言うのであれば、それまででしょう。

    1回振った後も揺らぐことってあるんだなと。
    個人的には勇気をもらえる投稿でした。ありがとうございます。

    0
    みりり 5年前

    最近振られた人さん、親身な返信をありがとうございます。

    (他の人の書き込みですが)男女の恋愛の掲示板を見たら、振られた相手から告白されても嬉しくない!自惚れすぎ!みたいな意見が多かったので意外な返信でした。そう思う方もいらっしゃるのですね。

    オーツ麦さんの返信にハッとさせられたので告白は見送ることにしますが、その子にとって友達として大切な存在になれるようまた頑張ろうと思います!
    その子はまだフリーですがお相手さんと結構デートとかしてるらしくて(苦笑)お相手さんに好かれるために努力してるので、今は水を差したくありません。
    もしその子が結ばれなかった時は、私の気持ちを話そうと思います。

    こちらこそ優しい言葉に勇気をいただきました。ありがとうございます。

    最近振られた人 5年前

    ご返信ありがとうございます。

    …ごめんなさい。参考までに聞かせてください。
    ちなみに告白されたときはどう思いましたか?
    嬉しいなとは思ったのでしょうか?

    みりり 5年前

    すごく嬉しかったです!今までもお互い好き好き言いまくってたので、そっちの意味の「好き」か〜とびっくりはしましたが…
    告白するって勇気を出してくれたことも嬉しいと思いました。

    その子の気持ちには応えられないと判断して振ってしまいましたが、こんなに嬉しいのに振るという選択は正しいのかな?と悩みました。(好意を持っている友人から告白をされたのは、人生で初めてでした。)
    そこが今でもモヤモヤ考えてしまっている原因でもあるなと思っています…。

    最近振られた人 5年前

    完全に私の知りたい欲求にご返信ありがとうございます。

    私も「嬉しい」と言われつつ応えられないと振られたので、
    完全に諦めるのは時期尚早かなと考えていました。
    人によるかと思いますけどね。

    個人的なことでごめんなさい、ありがとうございます!

    みりり 5年前

    いえいえ、こちらこそ、告白した側のご意見聞けてよかったです。ありがとうございました!

    みりり 5年前

    いえいえ、こちらこそ、告白した側のご意見聞けてよかったです。ありがとうございました!

    オーツ麦 5年前

    横からすみません。

    最近振られた人さん、というか○○○さん(内容と文体で分かりました)。
    私もみりりさんを応援したいとは思ったんですけどね、
    お相手に他に気になる方がいるなら、そちらを優先しないとなと。
    最近振られた人さんの恋は当初からもちろん応援しています。

    みりりさんもご丁寧なお返事ありがとうございました(返信場所ここですみません)。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/23(金) 22:30 |ID:147152

    気持ち分かるし経験あるけれど
    うまく行かないよ
    実際告ってごらんよ。
    振られるよ。

    0
    みりり 5年前

    今はその子の恋を応援することにします(*^_^*)コメントありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 6:38 |ID:147245

    あるあるだと思いますよ〜!
    相手に意識してもらう為にガチの告白じゃないけど好き〜と言ってみたり、好き好きアピールするのは男女共にありますし、相手が全く気づいてくれなかったりの場合は告白する人もいますので。
    一度お断りした相手を後で好きになったという話や相談何度もされたことありますよ?

    そのお相手さんは恋人がいなくても他に気になる人がいると言っているのも本当かもしれないし、主さんが気にしないように友達として思ってもらいたいから自分の気持ちを押し殺してそう言っている場合もありえると思いますよ。

    酷い奴だなんて思わないです。

    むしろ私がその相手にだったら今でも気持ちがあっても無くても嬉しいと思います。

    告白したくらい人として好きだった人に友達としてではなく恋愛相手として好きかもしれないと思われるなんてとても嬉しいことだと思うので。

    タイミングってあるので他の人と出会っていてそのまますれ違ってしまい発展しない事もあるし、一度振られたり振ったりした後に発展することもあるので素直に今の気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか?

    お二人とも友達としては無くてはならない存在のようですので友達とか恋人とかにこだわらなくてもお互いに大事な存在なんだろうなと読んでいるだけでも感じました?

    応援してます!???

    0
    みりり 5年前

    ややこしいので説明は省きますがどうやら気になる人がいるのは本当のようなんですよね?
    お互い友達として大切な存在には変わりありませんので、今は友達としてその子を大事にしようと思います。

    応援ありがとうございます。がんばってみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい