一人が好きだけど彼女がほしい

なんでも相談恋人関係一人が好きだけど彼女がほしい
一人が好きだけど彼女がほしい
  2019/8/24(土) 3:25



  • 私は一人で過ごすのが好きで、どんなに仲のいい友達と遊んでも人と会った後はものすごく疲労を感じます。
    泊まりにきた友達がお風呂に行って、自分が1人になった時にものすごく安心してしまうようなタイプです。

    たまに寂しくて恋人が欲しくなるのですが、毎日LINEしたり頻繁に会ったりするのは正直しんどいです…
    前の彼女はできるだけ連絡取りたい!暇さえあれば会いたい!という人で、疲れてしまって別れました。

    でも記念日にプレゼントを送りあったり、しんどい時には連絡を取り合ったり、月2くらいで遊びに行くようなまったりしてるけど深い関係に憧れています。

    人間嫌いだけど彼女がいる人、
    お互い大好きだけどあまり会わないし連絡も毎日はしない、すこし距離をもったお付き合いをしている人はいますか?

    彼女さんとのそういう付き合い方についてどう思っているか、人間嫌いなのに何で彼女を作ったのか、彼女ができて何か変わったかなど教えてください!

    0

     

    一人が好きだけど彼女がほしい に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/24(土) 6:31 |ID:147244

    めっちゃわかります!!

    告白されて付き合ったのにマメなやりとりが苦手でフラれた経験も、
    電話何時間もかけてくる人と付き合ってうんざりした経験もあります。
    (それぞれ別の人)

    しかし大人になって本当にウマの合う人と出会ったら、lineも苦痛ではなかったし今は交際5年・同棲3年目です。

    lineが苦痛かどうかは内容によるのではないでしょうか。
    趣味の話や中身のあるやりとりはできても、すぐに返事を求められるような無意味な短文ラブラブline♡は私も苦手です

    解決案
    ・忙しい人と付き合う
    連絡魔はたいていヒマな人と依存体質な人です
    しかし激務すぎると休日寝るだけになる可能性あり。気持ちを常に伝えないとすれ違って別れる場合もあるので注意。

    ・一人が好きな人と付き合う。

    ・↑なタイプと同棲する。
    当然各自1人になれる個室あり
    ラブラブ会話は家で直接話せるのでlineと電話は業務連絡だけになりますw

    0
    an 5年前

    5年も!すごいです……
    彼女さんもひとりが好きなタイプなんですね。

    「一人が好きで長時間人と一緒にいるのが苦痛」って、友達相手でも言いにくい事だと思うんですけど、彼女さんにはどう伝えたんですか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/24(土) 14:29 |ID:147317

    私も分かります。

    長く同棲した彼女がいたのですが、別れて初めて一人になったら
    それからは一人のほうが楽で、付き合った人もいましたが、
    いつも相手が私の家に泊まっていてそれがすごくストレスでした。
    私が誰かの家に泊まるのも嫌です。
    仕事が忙しい時に誘われるのも鬱陶しいです。
    そんな感じなので、恋人ができても続かなくなりました。
    原因は何かと考えたのですが、本当に好きな相手に出会えていないということに尽きるかと。
    無理してたいして好きじゃない人と付き合うよりは
    友達を作るほうがいいかなと、最近思っています。
    友達ならばある程度の距離感を保ってくれるのでストレスは減ると思いませんか?
    理想を言えば、一人好き同士で友達になれたらいいなと思います。

    0
    an 5年前

    どんなに仲良くても人を家に泊めたり泊まりに行くの嫌ですよね。自分勝手なのはわかってるんですけど…

    中々共感されないのでわかってもらえて嬉しいです笑

    そうですよね。私も今仲のいい友達はほとんど一人が好きなタイプなのですごく気楽です。

    でもたまに寂しいときは、キスしたり抱き合ったり、恋人らしいことがしたくなるんですよね…

    いつか本当に心を許せる好きな相手に出会えたらいいんですけど、
    今は無理に恋人を作るより、仲のいい友達兼、利害が一致したら恋人っぽいことをする関係になれたらいいような気がします( ˊᵕˋ ;)?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい