解決済 2019/8/25(日) 20:23

好きな人と温泉

名無しの相談者 2019/8/25(日) 20:23

5年ほど片思いしている先輩がいます。
ちょっとずつ距離を縮めて、最近二人で飲みに行ったりする仲になりました。
先輩はノンケで、私のこともノンケだと思ってると思います。
酔った勢いで、好き好きオーラは出してますが、本気とは思ってなさそうだし、軽くあしらわれます。

二週間後に日帰りで温泉に行くことになりました。
そろそろ片思いも辛くなってきたし、告白したいのですが、ようやく二人で休日に会ったりできるようになっていま幸せなのに、
振られて会えなくなるのが辛すぎて一歩踏み出せません。

でも、片思いの状態で温泉に行くのも、
後ろめたい気がします。
あまり視界に入らないようにしようと思ってますが。
温泉後に告白なんてされたら気持ち悪いですかね?

するなら温泉前に時間を作って告白すべきですか?
付き合ってもらえる可能性は限りなくゼロかなと思ってます。

振られても安心して一緒にいてもらるような告白の仕方はないですかね(涙)

275

この相談は受付を終了しました

PRおすすめもっと見る
きんいろモザイク原 悠衣きんいろモザイクマンガ金髪の親友との、まったり日常Amazon楽天作りたい女と食べたい女ゆざき さかおみ作りたい女と食べたい女マンガごはんと恋の同時進行。ドラマ化作Amazon楽天

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています

回答 5件

ベストアンサー→新着順
名無しのガチレズ | 2019/8/27(火) 3:39

生理だとか言って裸で対面するのをを控えれば良いのでは?

kei2019/8/27 11:21

ありがとうございます。 当日、急になっちゃった程でそれもアリかもですね。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/8/26(月) 23:15

温泉に行った後に告白するのは…引かれる可能性ありますね。

そういう気持ちで私の裸を見られてたの?!って内心思われるかもです。

温泉前に告白するか、告白自体を諦めるか、どちらかにした方が良いかなぁ。

kei2019/8/27 0:26

ありがとうございます。 やはり、不愉快に思われる可能性が高いですよね。 温泉後はやめようと思います。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/8/26(月) 9:12

告白するなら数回2人きりになったばかりの今よりもっと仲が深まってからがいいと思います。もう付き合ってるのかなくらいの段階で。

また、実際振られると一緒にいるのが辛くなって側に居づらくなると思います。

私も早く告白するタイプでしたが、色々な人に聞いた結果、仲が深まってからがいいと気づきました。

kei2019/8/26 20:39

貴重な情報ありがとうございます。 やはり皆さん、仲が深まってからの方が安心できるし、 付き合う想像ができるんですかね。 初めての事なのでとても参考になります。

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/8/26(月) 1:37

かなり時間をかけて距離を縮められて来たんですね。
ノンケだとするならいったん気づいてもらうために
告白という手段に出るのも良いかなと思います。
あとは過去の投稿を検索するといろんなアドバイスが出て来ますが、
お相手が同性愛に対してどのような考えを持っているのか、探れるなら探っておいた方が良いでしょう。
せっかくここまで時間をかけて来たのなら、そういう事前調査?もしてみては?

私も好きな子と旅行に行く話が出たことがありますが、
確かに同じようなことが頭をよぎり、結果なかったことにした経験があります。
相手がどう思うかは分かりませんから、温泉前の方が良いのかもしれませんね。

振られても安心して一緒にいてもらるような告白の仕方…
というのは、もう本当に真摯に想いを伝えることだけだと思います。
お相手がどう受け止めそうな方か分かりませんが、
振られてしまったら、それでも今まで通り一緒にいたいんだ、と。

相手がどう思うかも大事ですが、ご自身が気まずい空気を出さずにいることも大事です。

kei2019/8/26 2:29

ありがとうございます。 振られても、自分が気まずい空気を出さない、というのは大切ですね。 オトナの方なので、真摯に伝えれば、無視したり、アウティングしたりはしない方だとは思います。 同性愛の話題も出してみたことはありますが、自身の恋愛話もあまり引き出せてません。 おっしゃる通り、もう少し事前調査もしてみようと思います!

この回答にコメント
名無しのガチレズ | 2019/8/26(月) 1:15

貴方にとっては5年でしょうけど、先輩にとってはようやく最近2人で遊びに行くようになったくらいの付き合いですよね?
貴方自身も上手く行かなそうだって思ってるのに、告白は時期尚早ではないかと思いますが。もう少し仲を深めてからがよろしいかと。

kei2019/8/26 2:22

ありがとうございます。 相手にとっては最近のこと、 というのは確かにそうですね。 もう少し、考えてみようと思います。

この回答にコメント
レズビアンバー・お店をお持ちの方へ 全国マップに無料で掲載しませんか? 登録受付中 詳しく