彼女のおばあちゃん

なんでも相談恋人関係彼女のおばあちゃん
彼女のおばあちゃん
  2019/8/25(日) 22:09



  • 彼女のおばあちゃんに嫌われています。
    彼女は、ママさん、パパさん、妹ちゃん、おばあちゃんと住んでます。
    彼女の話では、ママさん、パパさん、妹ちゃんとは仲良くできていて、好意的に思われているようです。
    でも、おばあちゃんは、嫌いらしいです。
    実際、彼女と電話中とかにも、彼女の部屋に入ってきたおばあちゃんが、「あの子(わたし)、なんもかわいくねーな」とか、「あの子と関わるのやめたら」とか、遊んでる最中も他の部屋で「なんでいるんず」とママさんたちに言ってる時もあります。他の子は、2人で遊んだり出かけてもいいけど、わたしは毎回とても渋られます。彼女がねばってねばって、やっと、許可を得ることができます。
    理由がわからないし、彼女が聞いてみてもなんとなくだそうです。
    確かに、顔面偏差値は低いです。でも、自分で言うのもあれですが、成績もいい方だし、優等生だと思います。素行もそんなに問題ないし、付き合ってる友達も問題ないし、いい子ばかりです。
    彼女の家に行くときも、「お邪魔します」「お邪魔しました」などの挨拶もきちんとしてるし、敬語も使ってるつもりです。
    そして、話を聞いていくうちに、理不尽に嫌われていることが嫌になってきて、おばあちゃんのことが苦手になってきてしまいました。そのうち、接していて、嫌悪感を出してしまいそうでこわいです。
    どうすればいいのでしょうか?
    また、嫌われる原因はなんでしょうか?
    そして、嫌われないようにするにはどうすればいいのでしょうか?
    どのように接すればいいのでしょうか?
    お互い中3です。

    0

     

    彼女のおばあちゃん に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/25(日) 22:54 |ID:147670

    ※「体型」というタイトルでご質問なさっていた方でしょうか?(どちらもしいなさんなので。)
    もしそうであれば、そのとき、最初の返信で2行目の回答が的外れになりすみませんでした。追記しましたので、もしよければお読み下さい。

    それで本題ですが、理由は考えられます。
    しいなさんとその彼女さん、中3ですし、お互い初めての恋人であり、キスとかハグするのもお互い初めてでしょうか?
    そうだとしたら、多分これです。おばあさんは孫娘が可愛いんです。

    彼女さん、おばあちゃん子じゃなかったでしょうか。
    それがしいなさんに初めて、急にとられたようで、嫉妬しているのだと思います。
    彼女さんとしいなさんが最も親しいので、他の友達ではなく、嫉妬対象はしいなさんだけなのです。
    ある意味、嫁姑問題とかと同じようなものです。

    これは残念ながら、簡単な解決方法はありませんが、このままではせっかくカップルになったお二人が疲弊してしまうので、しいなさんはおばあさんと距離を置くのがいいでしょう。好かれようとするのは逆効果になりそうです。
    彼女の家に行くより、しいなさんのお家に誘う方がいいですし、あとは外でデートするなど、何らか工夫しましょう。電話もいいですがLINEでビデオ通話なら、表情と口が映るので多少小声でも何話してるかよくわかりますし(ギガ使いすぎないよう、お互い自宅の光回線から出るWi-Fiに接続したりね)。あとチャットとかね。お二人がなるべく負担かからない程度に、回避しましょう。

    高校で寮生活っていうのは、ちょっと難しいと思いますが、
    例えば大学や専門学校に進学するなら、親元を離れることもできますし、
    高2か高3くらいになり、進学についてそれぞれのご両親に相談する際「女の子の1人暮らしは色々危ないけど、仲のいい(彼女の名前)ちゃんと一緒に住むならいいでしょ?」という表向きの名目を話してOKをもらえばいいと思います(本当は同棲ですけどね)。
    そこまで来たらもうあとは卒業、就職となり、収入もでき、名実共に同棲できるようになります。
    もししいなさんがいいなと思えば、彼女さんにも提案してみてください。

    ずいぶん先のことに思うかもしれませんが、あと4年弱で高校卒業です。
    それまではうまくおばあさんを回避しながら、愛を育んでいってください。
    お二人の笑顔と幸せを願っています。

    0
    オーツ麦 5年前

    追記です。「そこまで来たらもうあとは卒業」というのは、高校卒業して、一緒に住みながら大学(とか専門学校)に通って、その後大学(専門学校)卒業ということです。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい