会いに来る元カノ

なんでも相談恋愛相談会いに来る元カノ
会いに来る元カノ
  2019/8/26(月) 18:14



  • 彼女の元カノが、彼女に会おうとします。
    元カノは今他県に住んでるのでそう近い距離ではありませんが、なにかと理由をつけ会いたいようです。
    以前彼女と元カノが会った際、元カノは今交際している私の存在を承知の上で腕を組んだり顔が触れるくらいの近い距離で写真を撮ったり..
    私はそれが発覚してしばらく、拒まなかった彼女のことを一時期信用できませんでした。もちろん元カノは今でも許せません。

    やっと元カノからの連絡がやんだと思ったのに、最近また「いまひま?」「どこにいる?」「うちにいる?」など連絡がくるそうです。
    たまたま私といるときに連絡がきているので会ってはいない(はず)ですが、私がいなかったら?彼女がうちにいたら?暇だったら?
    会って触れあうのかと思うと居てもたってもいられません。

    彼女には以前発覚したときに嫌だと伝え、以前のことは謝るし今はそんなつもりは一切ない、ちゃんと拒むと言ってくれてますが、迫られてから拒んでほしいのではないのです。
    そういう状況になること自体、連絡がきて会う可能性を残す返答をしていること自体が嫌なのです。
    さすがに重いと思って、「ちゃんと拒むよ」と言われたらそこで終わりにしてますが、連絡するなと言って欲しいのだと言うのは、束縛が強すぎるでしょうか。

    友人であればそんなことは思いませんし、彼女が私の元恋人にも同じようにしろというのなら私はできます。
    一度でも付き合った、そういう関係にあったのなら、他の友達と同列には扱えないと思います。

    私の束縛が強く、思いのならことが起きるまで黙ろうと思います。伝えようによっては重くなく、解決できるのなら解決したいです。

    みなさんが彼女の立場ならどう思いますか、また、どのように伝えたら重いと思われずに済みますか。

    0

     

    会いに来る元カノ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/26(月) 19:00 |ID:147824

    私も以前付き合っていた人とほぼ同じ状況でした。
    ゆーさんの彼女さんはゆーさんが気持ちを伝えてくれたおかげで気持ちを理解して対応なさっていると思います。
    別れても友達でいるパターンなど様々ですし、拒んだり無視してもしつこい人はしつこいですからね、、
    彼女さんと一緒にどういうふうに対策をするか、一緒に考えてさしあげることがいいと思います。

    ちなみに私は当時の彼女と話して、彼女もあまり関わりたくないとのことで、二人で彼女の元恋人に会って、連絡したり会ったりはもうやめてほしいと二人で伝えると、もう関わらなくなってきました。

    0
    ゆー 5年前

    元カノとの問題はみなさん経験されるものなのですね?
    彼女さんと協力して対処されたのは素敵ですね!

    私の彼女もそうだとよいのですが..
    あまり関わりたくないとは思っていないと思いますので、時期を見てお願いしてみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 23:01 |ID:147877

    私だったら
    「彼女が心配するから連絡とるのやめるね。」
    って言います。
    別れた相手にダラダラ愛想よくして本命が傷つくなんて本末転倒です。

    0
    ゆー 5年前

    私もそう言ってほしいです?
    その一言でどれだけ安心か..
    別に自分が拒めばいいんだから、突き放すのもちょっと..と言われて傷つきたくないので言い出せないでいます?
    でも自分と似た考えの方がいるなら、そういう方とお付き合いできたら楽なのかなとも思っちゃって?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい