LINEで告白、どう思う?

なんでも相談恋愛相談LINEで告白、どう思う?
LINEで告白、どう思う?
  2019/8/26(月) 21:50



  • 直接会うのではなく、LINEでの告白についてどう思いますか?やはり直接の方が嬉しいですか?
    みなさんはいつもどの方法で告白してますか?

    0

     

    LINEで告白、どう思う? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/26(月) 22:04 |ID:147862

    LINEの時点でそれとなく好意は伝えておいて、相手も満更でもない感じの反応だったら会った時に改めて告白、の流れが多いです。ちょっとズルいですが。

    される側であればやはり目を見て直接言ってもらえた方が実感がありますし、嬉しいですね。

    0
    のん 5年前

    なるほど…早速のコメントありがとうございます!
    やはり直接言った方がいいですよね。

    女性同士だと、割と普段の会話でもお互いのことを好き〜と言ったりすると思うんですけど、「それとなく行為を伝える」って具体的にどんな感じなのでしょうか?


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 22:19 |ID:147865

    LINEで言われると周りの環境や相手のテンションとの温度差があるので直接の方がいいですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 22:21 |ID:147867

    初めてや2回目の告白までは勇気がなくて
    メールや手紙で告白していました。
    が、それ以降は直接伝えていますね。

    直接言われた方が嬉しいというのもそうですし、
    言った瞬間の好きな子の反応を見るのは
    言う方としてもドキドキして良いものですよ。
    その瞬間しか見れませんし、
    そのときしか見せない顔をしてくれたりしますから。

    見ずして逃すのはもったいないです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 22:59 |ID:147874

    相手の表情や口調などからも真剣さって伝わりますから断然直接の方が嬉しいです。
    自分も直接以外はしないです。

    逆に凄く好きな相手だったとしてもLINEだったらちょっとガッカリしちゃうかもしれません…。
    顔見て言う勇気も無いのかなとか。

    同じ文章でも手紙なら直接渡すことも出来るし、気持ちが伝わるかなと思います。

    LINEで今度大切な話があるから聞いてくれる?と伝えておいたら、お互いにある程度準備できるんじゃないでしょうか。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/26(月) 23:01 |ID:147876

    メンタリストダイゴがLINEは絶対ダメって言ってました。とはいえわたしはチキンで全然告白できないんだけど

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 0:15 |ID:147902

    LINEでの告白は成功率が高い!告白を成功させる5つのポイントと具体例!
    https://kashikoi.with.is/articles/313

    ネットでこんなのがありました↑
    文だと冷静に全てを伝えられる↑修正が何度も出来て完全に伝えたい事を全て盛り込める利点はあります!ただし、嬉しいのは私だったら、直接かな〜?
    けれど会って告白するのも緊張から全然伝えたい事が喋れなくて、言いたい事も1割しか話せなかった〜みたいなオチもありそう(笑)
    ラインで気持ちを伝えつつ、ラインで「次に会った時にまた話させて〜」と言って、次に会った時に再度、直接告白するっていうダブル告白とか?(笑)

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 0:22 |ID:147905

    スクショされて拡散でもされたら生きていくのがつらくなるので私は絶対ラインではしないです
    直接ですかね!それか短めの手紙です!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 11:40 |ID:148002

    私は今お付き合いしている方に直接告白していただきました。
    初めて会ったときからお互い一目惚れに近く、他の回答者さんにあるそれとなく好意を伝えるを普段のラインからお互いしあってました。もし付き合ったらここデートしようねとか喧嘩しちゃった時はハグをとりあえずしようとかお互い好かれていることは分かっていたので、付き合ったら~の話しをよくしてました。それでも確信的な事はラインで言わず、今度会うときに話したい事があるって告白宣言めいたものがあり、その後2,3日もしない内に、自分の星座が1位の日である今日で話したいって可愛い理由で日付が変わる前に告白しに来てくれました。
    しかもただ好きですだけじゃなくて、初めて会ったときの印象やその時の気持ち、こんな風に思いはじめましたって4回デートした時の気持ちの変化を話してくれました。たどたどしい口調ではありましたが、一生懸命さが凄く伝わってきましたし、私こんなに想われていたんだってとても感動しました。元から落ちていたのに、この告白で完全に落とされました笑
    手紙やラインの告白も内容とても考えてくれたんだなと思いますし嬉しいですが、直接告白は相手の顔や声の印象もプラスされますので、私は気持ちが伝わりやすいと思います。私にとっても本当大事な思い出になっています。
    皆が皆、直接告白出来る距離にいるとは限らないですが、もし可能であれば私は直接告白おススメします

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい