告白はSNS?電話?直接?

なんでも相談恋愛相談告白はSNS?電話?直接?
告白はSNS?電話?直接?
  2019/8/27(火) 2:04



  • 私はバイ(20歳)で、誰かと付き合ったことは無いです。
    好きな女友達もおそらくバイまたはノンケなのですが、毎夜その子のことばかり考えて、会いたくなっては胸が締め付けられています。
    もうそろそろ自覚して、恋愛対象で好きということを伝えたいです。
    私的にはとても直接会って伝えたいのですが、その子と一ヶ月後にしか会えないです。
    彼女に好きな人が出来たり彼氏ができる可能性が高くて、(最近男性セ○レができたと聞いた)不安でとにかく早く気持ちを伝えたくて。
    その子とは5年くらいの仲で、たぶんお互い1番気が合う、と思っています。言われたことも言ったこともあります。
    彼女とLINEなどでトークする時、お互い大好きとか会いたいとかを送り合うので、こんな私自身毎夜会いたくて眠れないのが続くなら、今すぐに伝えてしまいたいと思う日が続いてます。
    彼女と私の環境は違うので、一ヶ月会わないうちに色々なことがお互い起こったりするので、もう他の誰かに取られてしまいそうでならないです。
    どうしても、もうこんなに気が合って絶対に手放したくなくて、付き合いたいと思い越える人は想像できないです。
    もう誰かと付き合っていても奪いたいくらいです。(彼女がもし想い人を好きで好きでたまらないなら諦めます)
    私は直接伝えるのはちょっと不器用でタイミングがわからなくて下手なのですが、文章で伝えるのは好きで得意なのでメッセージか、それとも電話か。
    一ヶ月会えない間に、耐えられそうにないです。
    どうすればいいかわからなくて涙を流す日も多いです。
    どうしよう

    0

     

    告白はSNS?電話?直接? に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/27(火) 8:45 |ID:147979

    色々と焦っておられますね。最近セ○レが出来たとありますが…ハナゾノさんは彼女にそういう友達が出来た事はもちろんショックだと思うんですけど、そういう友達が彼女の側にいても諦められないかんじですか?
    伝えるのは私ならメールや手紙よりかは電話の方が嬉しいですね!もっと嬉しいのは会って言って欲しいですけど!
    ただ、この状況での告白は玉砕の覚悟もいるかもしれませんよ?大丈夫ですか?後に言いふらされないかとか、後の関係とか色々なリスクも考えて、それでも伝えたい想いが勝るなら、告白ですね!

    0
    はなぞの 5年前

    心強いアドバイスありがとうございます。
    はい、彼女は諦められません。ずっと仲良くありたいし、でも友達じゃいられないかもしれないくらい好きです。
    きっと伝えないと逆に後悔すると思ってます。
    後々のことは…あまり気重く感じてないです。彼女を信用しているので、それでもし言いふらされても大丈夫です。
    ただやはり色々な意見と、そして冷静に考えてみるとやはり直接伝えるのがいいと感じたので、決めました。
    彼女の今の現状の話合わせ、沢山話した上で、その状況で言った方がいいと思ったら伝えようと思います。
    ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 10:48 |ID:147993

    タイトルに関して回答するなら、
    ほぼ同じ相談内容が同時期に投稿されていますけど、
    そういうのはご覧になっていないんでしょうか?
    少し落ち着いてください。

    そこで回答されている方々の中でも直接が…という声が多いですが、
    そんなに焦る気持ちがあるなら、もう言ってしまった方がいいでしょう。
    結局は、自分の気持ちが伝えやすいツールで構わないんだと思います。

    ただ、言われる方としては直接がやはり嬉しいと思うので、
    1ヶ月より早く会える方法があるならそれを試してみてはいかがでしょう。
    「どうしても伝えたいことがあって場所や時間は合わせるから会えないかな?」
    と強引にならない程度に打診してみては。
    聞いてくれたときは、時間を割いてくれたことへの感謝は忘れずに。

    0
    はなぞのはな 5年前

    丁寧なアドバイスありがとうございます。
    自身舞い上がったり浮き沈みがあるので、後から冷静になってしっかり考えた上、やっぱり彼女の現状とかお話をたくさん聞いて、して、直接会って伝えようと決めました。
    そちらの連絡をとって会えるかな?という策も考えてました。
    もし眠れなくて苦しい夜がこれからも続いたら、そういってみようと思います。ありがとうございます。
    はい、彼女への感謝と気遣いも忘れないようにします。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい