好きな人の苦手なところ

なんでも相談恋愛相談好きな人の苦手なところ
好きな人の苦手なところ
  2019/8/27(火) 20:03



  • 好きな人がいます。話もあって、価値観もあって素が出せて楽しいです。ですが、その方の言動でどうしても受け入れられない、というかこういうところは苦手だな、と思ってしまうときがあります。考え方は人それぞれなのも分かっています。だからこそ好きな人の価値観も理解しようとは思うのですが受け入れられない事に悩み告白を切り出せません。
    多くの人の目に触れてしまうので具体的にどういう部分が苦手かは書けませんが、好きな人の性格や言動で苦手だと感じる事はありますか?皆さんはそういう時にどうしていますか。過去に同じように感じた事がある方が居たらお答えくださると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    0

     

    好きな人の苦手なところ に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/8/27(火) 20:11 |ID:148093

    「あばたもえくぼ」
    という言葉があります。
    惚れてしまえば欠点も可愛く見えちゃう。という意味です。
    色メガネがかかっていても生理的に無理なら恋が冷めた時にはもっと無理だと思いますよ。

    改善出来るようなことなら話し合って直してもらうのも一つの手です。
    例えば、私は喫煙者でしたが好きな人に出会い、その人が健康オタクだと知って卒煙しました。
    本人との関係性によってはそんなケースもあります。本人が改善する気が無いなら難しいのではないでしょうか。

    0
    しらす 5年前

    回答ありがとうございます。
    「あばたもえくぼ」いい言葉ですね。欠点も気にならないほどに好き、と思えるほどじゃないのかもしれませんが、ゆっくり相手を知ってわたしももっと好きになれたらいいなあと思いました。回答者様のように相手に対して思い遣りを持てるのも素敵です。どんな関係性に落ち着いても、お互いが尊重できる間柄を築いていけるように頑張ります。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 20:49 |ID:148113

    人間、誰しも長所短所はありますよね。
    それでも合う人や無理な人が存在するのは、
    短所が「自分にとっては」許せることなのかそうでないことなのか、があるんだと思います。

    指摘して直してもらえそうなことなら話し合ってみたら良いと思います。
    ここに書くということはきっとスルーできないことなのでしょうから。

    改善が見込めなければ、それを含めて相手のことを好きでいられるのか自問自答してみましょう。
    どんな些細なことでも恋人の破局はそれぞれですから、
    自分の胸によく聞いてみると良いと思います。

    0
    しらす 5年前

    回答ありがとうございます。
    回答者様の話を聞いて、確かにそうだと思いました。自分の中で許せないと思ったらその時点で気持ちが冷めたりするのかもしれません。
    ただ結構な時間悩んだ末に質問しているのでわたしはその人の事を好きでいたいんだろう、と回答を拝見して答えを出せた気がします。
    もう少しゆっくり考え、相手と接しながら自分の中での答えを探してみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 21:12 |ID:148123

    ありますね!まだ付き合ってない時は相手の事を知った様で知らないみたいなもんだと思います。私も今の彼女と付き合ってから色んなことを知っていきました。お相手の方がどういう思いでしらすさんと会ってるのかはわかりませんが、(お友達とかですかね?)しらすさん本人がお相手の受け入れられない部分を見てもまだ好きと思えるのならそれとなく聞いてみてもいいかもしれませんね。どうしてそういう言動をするのか。
    告白も勇気がいることです!告白してる全員が勇気を振り絞ってする行動です。告白したいほど好きなら諦めるよりかは向き合って話し合う方向に考えた方がいいと私は思いますね。

    0
    しらす 5年前

    回答ありがとうございます。
    そうですよね。付き合って、恋人になって初めて相手に見せる側面があったりしますからまだ全然知らないのかもしれません。もし聞けそうであれば当たり障りなく聞いてみるのもいいな、と思いました。折角好きだと思える相手に出会えたので、本心を確認しないまま距離を起きたくないですし、自分の中で決心ができたら告白したいなと思います。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/8/27(火) 22:10 |ID:148147

    苦手なところ、あります!
    めちゃくちゃあります!笑

    付き合ってる訳じゃないし、相手が年上なので
    こちらからは何も伝えてませんが
    相手の言動&行動に何度か腹立たしくなり、そして傷つくという。。。

    でもそれは相手に対して勝手に期待しちゃって、それが裏切られたと感じたとき、腹立たしく思うので
    私の場合は自分自身の考え方が原因かも。。。

    後から冷静になると、あの時はこういう考えだったのかも、とか
    自分の伝え方もよくなかったかもとか
    相手とのコミュニケーションの取り方がよくなかったかなーと反省することもあります。

    0
    付き合う前のもやもや 5年前

    横からすみません。
    期待してしまう!わかります(笑)コミュニケーションって大事ですよね。たくさん話し合えば分かり会えることもあるんでしょうね。

    しらす 5年前

    回答ありがとうございます。
    わたしも回答者様と同じで付き合っている訳でもないので相手の言動に対して何か言うのは違うかな…と思っておりました。ですが、同じように思ってる方がいらっしゃると知る事ができ、安心しました。結局はこうしてほしい、と期待してしまうから落ち込んだりしてしまうのかもしれません。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい