彼女が太って、、

なんでも相談恋人関係彼女が太って、、
彼女が太って、、
  2019/9/1(日) 23:25



  • 付き合った当初よりだいぶ太ってしまったタチの彼女。
    幸せ太りかも?と最初は微笑ましかったのですが、最近は(言い方が悪いかも知れませんが)抱かれることに積極的になれません。。
    中身も大好きだし別れるつもりはないのですが、両親に紹介するのも躊躇してしまいます。
    傷付けずに痩せてほしい旨を伝えたいのですが、皆さんならどう声をかけますか?

    0

     

    彼女が太って、、 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/1(日) 23:36 |ID:149559

    太ってる人を性の対象として見られない。痩せて。
    とズバリ言う。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/1(日) 23:41 |ID:149564

    一緒に体鍛えましょう。太っている人は大抵怠惰で、自分の意志でダイエットを続けられません。
    スポーツジムに入会するなり、ランニングするなり共にやりましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 1:56 |ID:149625

    ちょっと気持ちわかります笑
    うちのも最近若干そんな感じなので…
    冗談が通じたような方であれば、もし私なら冗談めかして「太った?」とか「いっしょにダイエットする?」とか声かけちゃいますね…
    うちの彼女はまだぽちゃですけど二年後三年後が若干心配ではあります笑

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 12:20 |ID:149670

    自分が、最近太ってきちゃったから痩せたいな〜とか運動始めたんだ〜と伝えて意識して貰えるように仕向けるのは如何でしょうか?
    健康も気になるし、●●ちゃんにずっと綺麗だって思って欲しいから!と言えばグサっと来ないかな…笑
    綺麗な彼女の隣に自分が立ってたら恥ずかしいと思わせる!笑

    あとは細身の服をショッピングで見に言ったりプレゼントしたりして、こういうの着て欲しいな!と頼むとか。
    太ってるから無理だよ的な事を言われたら、じゃあダイエットして着て〜♪と明るくおねだりしてみる。
    最初からネガティブな雰囲気にしてしまうと険悪になってしまうかもしれないので、ポジティブな理由を作った方がいいかもしれません。

    あとはちょっと嫉妬させてしまうかもしれませんが好みの芸能人とかを見て、この人の体型好きなんだとかカッコいいとか体を褒める、とか。

    それでもダメなら、最終的には真剣に痩せて欲しいと伝えるしかないですが…。
    頑張って〜!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/2(月) 22:23 |ID:149778

    中性、ボイが太るとおじさんにしか見えない!
    うちは53キロきると力が出ないなどと言い訳に言い訳を重ねられ、同じく困っています。
    私は毎日筋トレやピラティスをやっていますがそれを見てもなんにも思わないらしく相手の体を見たくない。
    げんなりしてイケないです、まじで。

    0
    どーかん 5年前

    うちのカノジョの事かと思いましたっ
    うちのもOO㌔ないとスタミナ切れるって言いますっ
    どうみても重くて力出ないに見えるw


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/19(木) 20:05 |ID:154884

    同じく、こちらも付き合ってから彼女が10キロ以上太りました。。
    ぷにぷにで可愛いと口では言っていますが、昔の可愛い写真を見返しては溜め息ばかりです。
    体の事を考えて少し痩せようと提案しても、どんな姿でも好きって言ったのに!とか、痩せるようなレシピ考えてくれたらいいのに、痩せようだけなんて無責任だ!と責任転嫁。
    歳上なのに子供っぽい…
    私が好きになったのはこんな人だったのかと落胆する日々です。
    ジムで一緒に歩こう?一緒にラジオ体操しよう?など、一緒にすることを考えて提案するのはどうでしょう?
    上手くいったら共有してほしいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/20(金) 21:54 |ID:155241

    年齢にもよりますが、女性は40半ばから太りやすく、痩せにくくなるみたいです。彼女の年齢にもよりますが、諦めてあげる事ももしかしたら必要かも。

    0
    え 5年前

    年齢いっててもちゃんと痩せる努力してる人はいるし、痩せにくいというのは言い訳では。
    弛んだりはそれは老いがあるので仕方ないけど


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 6:07 |ID:155372

    「私最近太っちゃってさ、ひとりでダイエット続かないから一緒に付き合って〜(>_<)お願い」ってお願いしてみたらどうでしょう!傷つけないと思います!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/21(土) 13:46 |ID:155429

    私でしたら恋人らしいデートを頻繁に提案して、お洒落してねと伝える機会を増やします。
    家族や共通の友達や知人にも沢山会わせます。

    親に紹介出来ないほど嫌なのって結構大問題ですよね。
    いつも体重が頭のどこかにあったら、付き合ってても幸せとは言いきれないと思うんですが、主さんと彼女さんはどうですか?

    以下余談ですが、参考になれば。
    夫婦のことに詳しい心理学者から聞いた話です。
    お互いに幸せを感じている夫婦はどちらかが太ったりそれに対して文句を言わないそうです。
    両方太る(過剰にではない)か、二人ともどんどん綺麗になっていく。

    片方が太ったり醜くなっていく場合、家庭間や付き合いの中での役割が多過ぎて、自分の時間が無くなりストレスが増し、客観的に容姿や健康に気を配る感覚が麻痺してしまうそうです。
    共働きなのに片方だけが家事を多くしていたり、愚痴や文句を聞く係だったり、喧嘩の時に暴言を浴びせられていたり…など。
    もしかしたら仕事でそういう立場である可能性も。

    ダイエットしようって本来傷付けることではないと思いますよ。
    綺麗でいよう、健康でいようって、ポジティブなことですから、普段の生活の中で仲が良ければサラッと言えるはず。
    「傷付けないように」って思うのは自分に負の感情があるんです。
    太ってるなぁ、彼女嫌だなぁ、人に見せたくないなぁ……あー言い難いって、彼女を心の中で傷付けているということ。
    もし、痩せていたら親に紹介出来たのに…と思うのなら、自分の行動を相手の責任にしていることに他ならないですよ。
    相手の出方次第で自分の出方が決まることになり、不満が多い生活になります。
    彼女の問題は二人の問題、自分が先に考え方や伝え方を変えましょう。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい