生理中?の彼女

なんでも相談恋愛相談生理中?の彼女
生理中?の彼女
  2019/9/6(金) 23:37



  • スペース失礼します。
    付き合って5年くらいの彼女がいます、

    彼女は生理付近〜生理終わりくらいまでめっっっちゃ情緒不安定になってしまい、特に夜になると恋愛面でちょっとでもマイナス要素があるとしょげてしまい、私生活などのタイミングが悪いと最悪泣き出したりしてしまいます。

    私たちにもいろんな事情がありますが、同じようにお付き合いされている方々、以前女性とお付き合いされていた方々に、

    情緒不安定な時期をどう過ごしたか、
    どんな風に安定させたか、
    そもそも情緒不安定になんてならない、

    とかをお聞きしたいです。
    もちろん生理終われば普段?の快活な性格に戻ります。
    でも、もしできるなら不安な感情を少しでも減らしてあげたいです。私も引きずられて精神共倒れもたまーにします。
    よろしくお願いします。

    0

     

    生理中?の彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/7(土) 0:33 |ID:151030

    ホルモンバランスのせいですね。
    「PMS」です。
    教えてgooや発言小町、yahoo知恵袋など質問サイトで調べてみてください。
    ものすごく沢山の女性達の例やアドバイスが出てきます。
    彼女さんと一緒に見て、PMSについてよく知ってみてください。

    漢方や低容量ピル、市販だと命の母などが代表的な対処法ですね。
    仕事やお2人の生活にも不都合が出ますし、なによりご本人が一番辛いと思いますので、まず一度婦人科に相談に行くことをお勧めします。

    0
    ケイ 5年前

    回答ありがとうございます、

    ちょいちょい広告とかでPMS見かけてたんですが、日常に今のところ支障はないし、この程度の症状ではも本当に悩んでる人に失礼なのでは?
    と思ってしましたが…

    病院嫌いな彼女なので、一緒に記事とかみて、命の母らへんから試してみようと思います。
    一緒に住んでなくて、辛い時に寄り添えないのも結構辛かったので、なかなか一歩を踏み出せなかったのですが…
    具体的な対処方法教えていただきありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 1:59 |ID:151048

    優しい彼女さんで羨ましいです!

    私もPMSが酷くて情緒不安定になり、一人でいても恋人といても生理前生理中はボロボロ状態でした。

    ピルを飲み始めてから大分安定しましたよ。
    いろんな種類がありますし相性や副作用もありますから、病院に行っていろいろ相談しながら試してみるといいと思います。
    私は最初は副作用が酷くて、種類を変えたり病院を変えたりで合うものに巡り会えました!
    今でも少し落ち込む事やイライラする事はありますが、元の酷さに比べればとても快適になりました。
    睡眠導入剤も処方して貰っているので、イライラが強い時は薬を飲んで早めに寝てしまうと楽です。

    彼女さんも自分でコントロール出来ない事で苦しいと思いますし、ケイさんもとてもお辛いですよね。
    信頼できるお医者さんと巡り会えますように。

    0
    ケイ 5年前

    なこさん、回答ありがとうございます、

    なこさんが辛かった状況から抜け出せてて良かったです。

    ピルの存在は知ってたんですが、出社もできない〜とか、社会生活に関わるほど酷くなかったので、そこまでしなくてもいいかな、と思ってました。
    薬は副作用心配だし、タダじゃないし、病院にもいかなきゃだし、周りの目もあるし(地元就職で婦人科もかなり限られてしまって身バレ不回避な田舎です…)、と思ってしまうと毎月の1週間我慢すれば…と思って。

    ごめんねって言われるのも言うのもとっても辛いです、暖かいお言葉ありがとうございます。
    もう少しアプローチの仕方を変えていろいろ探してみようと思います。

    心優しい回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい