過去の恋人の話

なんでも相談恋愛相談過去の恋人の話
過去の恋人の話
  2019/9/7(土) 23:30



  • 好きな人や恋人相手に深い意味なく過去の恋人の話はしますか?
    具体的には、どういう人と付き合ってたとか、こういう付き合いをしてたなどです。
    また、そういう話をされた場合どう思いますか?

    私はあまり詳しい話を聞いてもないのにされると面白くはないのですが、心が狭いのでしょうか?
    普通は受け流せるものですか?

    0

     

    過去の恋人の話 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/7(土) 23:36 |ID:151281

    聞かれてないなら私は話さないですね!
    聞いてもいないのにそういう話をされたら嫌ですよね?

    0
    K 5年前

    そうですね、過去の恋人の事に関しては聞かれたらそれに対して答えるだけにしてほしいですよね(^^;;
    やはり、聞かれてないのに話されたら嫌ですよね。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/7(土) 23:40 |ID:151286

    恋人さんの性格によるのではないでしょうか?
    相手への嫌味や自慢、不満などを含めて言ってくる方もいれば、ほんとに天然?でさらっと話す方、笑い話で話す方などなど、わたしが今まであったのはこの3タイプです。
    他にもいるのではないでしょうか?
    嫌味などを含めて言ってる場合(〇〇はなんちゃらしてくれたのにーなど)は、出来るだけ改善して、だめなら話し合いをして、もっとだめなら別れます。
    天然は、聞き流していました。
    笑い話も基本聞き流していましたが、話の中に、元カレ元カノさんの不満や愚痴が入っていた時(〇〇なんちゃらしてきてさ、まじないわなど)は、それされるの嫌なんだなと肝に命じて、気をつけるようにしています。

    元恋人さんの話を聞かされておもしろい人はいないかと思います。普通だと思いますよ。わたしもあまり聞きたくないし、劣ってる部分を聞かされるならまだしも、いい思い出、いい部分を聞かされるのは気分悪くなります。性格悪いですね。
    あまりに耐えかねるようなら伝えて話し合いをするのがいいと思いますよ。

    0
    K 5年前

    回答ありがとうございます。
    多分相手はあまり深く考えずに話していて、私がどう思ってるかは考えていないのだと思います。
    今は聞き流してますが、今度言ってみようかと思います。

    また、そういう話をされるのはあまりいい気分ではないとの事なので、私の感情は普通なんだなと思えました、ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/8(日) 11:03 |ID:151396

    聞いてもいないのに過去の恋人の話をして来る人って、なんか残念じゃないですか?(笑)
    私はそう思うので、友人ならともかく好きな人や恋人相手になんて言えないです。

    相手がそう言って来たら「お、おう…」ってなりますかね。

    0
    K 5年前

    聞かれてないなら言えないって思ってくれるくらいの方がいいですよね。
    回答ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/8(日) 13:02 |ID:151405

    元カノの話しを聞きたくもないのに勝手にしてくる人は、本当にデリカシーに欠けていて相手の事全く考えてない失礼な人な気がしますね…。
    私が前に付き合ってた人も事ある毎に元カノの話ししてくる人だったのですが、さすがに限界が来てやんわりと「あんまり元カノさんの話しはなるべくもうしないでほしいな…」って話したら「そうやって言われるの嫌いなんだよね」ってキレられて、あぁこの人はほんと自己中だなって思って別れました。(いろいろ元カノの悪口を延々と言ってきたり、元カノの好きだった部分まで話されて耐えられなくなったので)
    相手が嫌なのを考えずにペラペラ元カノの話しをしてくるような人とは、もし嫌だと言っても分からなければ別れた方が良いと思います。未練があるならそっち行けよって感じですよね(^_^;)
    今付き合ってる人の事を本当に大切に思ってる人なら、そもそも元カノの話しなんかしないです。

    0
    K 5年前

    そうですよね、おっしゃる通りデリカシーに欠けていて何も考えていない失礼な感じですよね。
    自分が逆の立場だった場合、特別何も思わないから平気でそういう話をしてくるのかなと思うのですが、それが嫌な人が居る事も少しは考えて欲しいです。
    それをやめてと言ってキレられるのは最悪でしたね。
    今付き合ってる人の事を本当に大切に思ってる人ならそもそも元カノの話をしないというのは、そうか…その通りだなと思いました。
    回答ありがとうございました。

    りく 5年前

    おもち>
    そもそも好きならしないはずって考えがもう凝り固まってると思いますよ
    それも結局相手に「自分の気持ち分かってくれ」って押しつけだと思います。
    両極端なアドバイスとか、〇〇だったらこうしないなんて決定づけた発言はやめるべきだと思いますよ。

    おもち 5年前

    りく様
    私のコメントで不快にさせてしまった事を深くお詫び致します。
    しかし、世の中にはいろいろな考えがあります。私のこの考えも押し付けではなく、世の中の約一人のしがない考えの一つという事を頭の片隅に置いといて頂けたらと思います。
    私自身、何度か話し合って合わなければそれまでだと思ってますのでこの内容もその時ダメだった時の事でして…その時のこの内容がK様のお役に少しでも立てたらなと思い書かせて頂いた次第です。

    k様
    お返事ありがとうございます。どうかk様と恋人さんの関係がモヤモヤせずに上手くいく事を願っております(^-^)


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/9(月) 15:41 |ID:151648

    今の彼女の事がどれだけ好きで特別かというのを伝えたくて、つい元カノの嫌だった話とか比較するようなことを話してしまう事がたまにあります。
    反省ですね…。
    あくまで、あなた(今の彼女)は前と全然違う!素晴らしい!と褒めているつもりなのですが、どんな形である比較するのは良くないかなぁと言ってしまったあとでハッとすることも。

    全然心が狭いなんて事ないですよ。
    嫌なら受け流すよりキチンとお話しした方がいいです。
    話してくれた方が嬉しいです。
    癖で話してしまうタイプや私のようなタイプはつい出てしまう事もあると思いますが、相手が嫌な事は直したいという気持ちはあるので…!

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/9(月) 16:08 |ID:151654

    相手の性格によるかと
    そもそも聞かれてないのに話してくる人がどういった気持ちで話してくるのか、そこからでは?
    嫉妬させたくてわざわざ言っているのか、過去の自分も知って欲しくて言ってるだけなのか、本当に何も考えておらず楽しかった思い出を話す程度で言ってるのか、相手の真意がどうかで決まると思います。
    自分は過去の人のことを聞かれたら答えますし、向こうが話してくることもありますが妬く時は妬きますし正直にそれは伝えます。
    そこで向こうが怒ってくるようであればこの人は過去の人のことをただの思い出として話してるだけなんだろうなと認識します。
    逆に妬いたと言った時に嬉しそうにしてるならそういう手段じゃないと愛を確認できないような形にせず普段からキチンと自分は愛されてるって分かるようにしてあげたらいいのではないでしょうか?

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい