ボーナスが出たあとの旅行

なんでも相談恋人関係ボーナスが出たあとの旅行
ボーナスが出たあとの旅行
  2019/9/8(日) 18:47



  • 私年収300万、カノジョ年収700万のカップルです。
    旅行することになりました。お互い20代、お付き合い3年目。
    カノジョは贅沢しようと言います。私は身の丈に合ったお宿を希望。
    しかしカノジョは自分の泊まりたいホテルを勝手に予約しました。
    そこでケンカに発展。どーしてもソコに泊まりたいのならボーナスも出たんだし少し多めに出してもらえる?って聞いたら一切返信が来なくなりました。
    今まではすぐ話し合おうとしてくれたカノジョ。正直今回の展開に戸惑ってます。
    金の切れ目が縁の切れ目とはこういうコトでしょうか?

    0

     

    ボーナスが出たあとの旅行 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/8(日) 20:11 |ID:151473

    そうですね…。

    勝手に予約してしまった彼女さんも悪いですが、
    「少し多めに出してもらえる?」と聞いてしまった主さんも
    図々しさ丸出しで態度としては微妙だったと思います。。

    すぐ話し合おうとしてくれる彼女さんなら、きっと理解のある方なのでしょう。
    そこに泊まりたかったのには理由があったのかもしれません。
    やらしいですが、「私もせっかくだから贅沢したい気持ちあるのだけど、
    2人の将来のこともちゃんと考えていて。そういうのもあるから、
    今の自分のお給料だとこういうところが良いと思っているんだ…」
    みたいな言い方だったら、もしかしたら向こうから
    同じようなこと言ってくれた可能性はあるのでは?

    言い方次第だったかなと思いますね。。。返信来ると良いですね。

    0
    きゅうり 5年前

    返信有難うございます。
    私は一人暮らしでそこまで余裕が無いコト、カノジョは実家暮らしなコトもありお金の話は今までもしてきたつもりでした。だけど私の言い方があららさんの仰るように図々しかったとも思います。
    貴重なご意見有難うございました!
    返信がもし来たら素直になってみます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/8(日) 20:29 |ID:151478

    客観的に見れば彼女がワガママですし貴方の言い分は十分理解できます。

    ただ、普段のデートがどの程度お金を使ってるのかわかりませんが、彼女からすれば旅行の時くらい贅沢したいし、貴方にもたまには無理して欲しいって思ってたのでしょうから、じゃあその分お金出してって言われれば「私のためにはお金使いたくないってこと!?」って思うでしょうね。

    私が彼女の立場なら、たまにの希望も叶えてくれない甲斐性なしってことで今後の付き合いを考え直すかな。ずっと貧乏な方に合わせなきゃいけないとか稼いでる分多く出せって言われるとかしんどいわ。

    0
    きゅうり 5年前

    ご意見ありがとうございます。
    カノジョは実家暮らしなので普段から値段も見ずに買い物をしたりしてます。カノジョのお金なのでソコは良いのですが折半の場合は相談して欲しかった。
    仰る通りでいつも低収入の私に合わせるのに嫌気がさしてしまったのかもしれません。次は身の丈に合ったカノジョを選ぼうと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/8(日) 22:53 |ID:151520

    身の丈に合わないと伝えてるのにも関わらず勝手に予約っていうのはお相手様がダメだと思います。
    私も倍くらい彼女と収入差ありますが、旅行いきたいときはまず予算聞いて、それ以上にかかる分で贅沢したいときはオーバーした分私が出しますよ。
    予算5万って言われて、でも私がめちゃくちゃハワイ行きたかったときは残り全部払いました。笑

    主さんの多めに出してもらえる?ってのは全部出してって言ってるんじゃなくて背伸びしなきゃいけない分の宿代ですよね?
    至極全うな提案に聞こえますが…人によるんですかね…
    倍以上稼いでるのに彼女に無理させてお金出させるとかなんか……私なら嫌です。笑

    0
    きゅうり 5年前

    返信有難うございます。
    しずさんも収入差があるんですね。
    勿論全部出してではなく背伸びしなきゃいけない分のお宿代のコトでした。ホント色んな考えがあるんですね。さすがに定期預金解約してまで旅行するのはムリがあって私も譲れないので大好きだけど諦めるしかないのかもと思ってます。
    貴重なご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/9(月) 1:08 |ID:151579

    勝手に予約はだめでしょ。
    きゅうりさんのことを大切に思っているなら
    きゅうりさんも楽しめる場所を
    探すべきだと思いますよ。
    私なら二人で決めます。
    彼女さんが珍しいかも。
    彼女さん、同い年か歳下なのかな?
    ちょっとわがままかな。

    0
    きゅうり 5年前

    返信有難うございます。
    カノジョは2つ年上です。でも私の方がお姉さんみたいな感じです。
    色々な意見聞けて勉強になりました。
    貴重なご意見ありがとうございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/9(月) 23:31 |ID:151778

    20代で年収700万円実家くらし。

    なんだかとてもチグハグな印象を受けました。
    若いうちから高給取り、なぜ?
    高給取りなのに実家暮らし、なぜ?

    彼女さんの価値観がなかなか理解できませんねぇ。

    お金の価値観も、生活の価値観も、合わせるのは難しいです。折り合える努力がお互いに出来るなら良いですが、折り合えなくなった瞬間、途端に気持ちがマイナス方向に向くものです。

    主さんの気持ちに正直であって良いと思います。折り合える努力、できそうですか?

    0
    きゅうり 5年前

    返信有難うございます。
    カノジョは国家公務員なので20代でも高給取り。家族と仲が良い事や家を出る理由もない事から実家暮らしのままだと聞いた事があります。
    私はカノジョと付き合い始め、副業も始めましたがそれでもカノジョの要望に応えるのは至極難しい為、これ以上の努力は出来ません。
    やはり別れるしか選択肢はなさそうです。
    親身に有難うございます。とても嬉しかったです!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 9:51 |ID:151858

    ノンケも最近は同等夫婦多いけれど
    女同士はなおさらどちらかが養う訳じゃないから、
    相手の学歴や年収なんかのスペックよりも
    お互いきちんと仕事して経済的に自立できていて、
    旅行や外食や趣味使うお金などの経済観念とか、食の好みとか、思いやりとか、
    居心地の良さを優先できる人を選んだほうがいいんじゃないかな。
    私の知人は超高スペックなので相手に対する要望はないのですが、相手への条件の筆頭に、一人暮らししたことがある人ってのをあげています。
    きゅうりさんは、まだ20代だし、次の人探す方が良いかも知れない。今度はずっと一緒に居られる人に出会えるといいね。

    0
    きゅうり 5年前

    返信ありがとうございます。
    最初はスペックを知らなかったのでこうなってしまいました。
    一人暮らしって色んな事学べますね、お知り合いさんのお話とーっても為になりました!
    昨日、この件とは無関係な連絡が来ました。今回もゴリ押ししてくるつもりだなと察し、そう。とだけ返信しました。カノジョにも歩み寄るつもりはないみたいです。
    私は定期預金崩さないといけないところまで来ちゃってるんでこれ以上の歩み寄りはムリなので悲しいですが近々お別れしようと思います。
    はなこさん、貴重なご意見を有難うございました!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい