TGでビアンなわたしが…

なんでも相談出会いTGでビアンなわたしが…
TGでビアンなわたしが…
  2019/9/10(火) 12:59



  • はじめまして。

    わたしは治療は望んでいませんが、MTFで女性が好きです。(片思い中です)
    なので自分では「トランスジェンダーのビアン」と言ってます。

    同じビアンの方とお友達になったりお話がしてみたいのですがビアンバーは入っていいのでしょうか…
    (ティプシーも興味がありますが戸籍でアウトなのでもちろんいけません)

    お店に聞くのがいいと思いますがビアンさんの考え方も参考になる気がして…質問しました。
    お返事頂けたら嬉しいです。

    0

     

    TGでビアンなわたしが… に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/10(火) 13:30 |ID:151894

    本当にお店や人によると思いますよ。
    自認がビアンであればそう受け入れてくれる方もいれば、「トランスジェンダーのビアン」だと受け止める方もいるでしょう。

    ビアンバーが「ビアンだと自認している人」が入れるお店なのか、「身体が女性であり、好きになる人も女性の方」が入れるお店なのかで変わる気がします。
    きっとバーに入ってるお客さんもそれぞれ違う定義があるでしょう。
    なので中にはビックリする方もいらっしゃるかもしれません。

    心は見えないものなので、みのしんさんをよく知らない方には身体で判断されるでしょうから、お店に聞かずに入店するのは辞めておいた方がいいと思います。
    お店がOKだと言ったら堂々と入って問題ないでしょう。
    そういうコンセプトのお店ならお客さんも気にしないでしょうから。

    0
    主 5年前

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。 感じ方は違いますもんね!
    そこは大事にして仲良くなれる方がいれば理想です。
    行く前に聞いてみます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 16:57 |ID:151919

    BARよりはLGBTの地域の集まりのような所(調べればあります)の方が好意的に迎えてくれるのではないかと思います。
    はっきり言って女性が好きな女性が集まる場なので、お互い嫌な思いする可能性大ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 20:07 |ID:151952

    MTFさんが入店可能かは各店のTwitterとかで確認するとして、
    客の(シス)ビアンの反応はただただ「パス度による」と思います。
    レディース服のお店に馴染めるレベルなら、ビアンバーでも歓迎されると思います。
    反対に、女性ばかりの空間で浮いている自覚があるなら、ビアンバーでも露骨に冷たくされる可能性があるので心の準備をしてた方がいいです。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 20:40 |ID:151967

    あなた同様ビアンを自称してるMTFの方、いなくはないじゃないですか
    セクマイサイトなどでたまに見かけます
    同じ境遇のMTFさんをお友達として募集されたらいいのでは?
    それ男だし…と思うなら、ビアンの女性にとってあなたも男性です
    お店にいてどう思われるか、歓迎されるかどうかはわかると思いますが

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 21:05 |ID:151972

    治療を望んでなくて戸籍も体も男性なら、別にビアンじゃなくても、女性っぽい男性が好きなノンケでもいいんじゃないですかね。
    同じじゃないし、ビアンと言ってる意味がわかりません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 21:46 |ID:151988

    未治療の方でしたら、まずはビアンバーよりミックスバーの方が入りやすい気もしますよ。
    (レズビアンだと男性が苦手な方も多い)
    トランスジェンダーの店員さん方も多いので、お話参考になるかもしれません。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/10(火) 22:04 |ID:151998

    私はビアンバーで二回MTFさんに会ったことがありますが、お二人とも店側も既知で、聞いてから入店していました。
    一人はオペ済でめちゃくちゃ可愛かったのでナンパ後に知ってびっくり。
    オペ済み、戸籍変更済みなら女性なのですから聞く必要ないですね。
    もう一人は未オペで女装さんにしか見えなかったのですが、普段もその姿で仕事に行くとのことで納得が出来ましたし本当に優しくて穏やかで友達になれました。
    お二人とも話せて良かったなと思える人だったのですが、それは入店時に他のお客さんを気遣うマナーが備わっていたからこそだと思います。
    折角のビアンだけのBAR、悲しむ人が出てこないよう店側も判断がありますから未オペなら聞いた方が良いですね。
    ミックスバーもビアンはいますから、そっちスタートの方が気楽ですよ。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 4:56 |ID:152085

    大変申し訳ないですが、正直な意見を申し上げると個人的には女性としては見られません。
    オペやホルモン治療などしていらっしゃるのなら理解できるのですが…。
    気持ちの面だけでは女装男性との違いが全く分からないです。
    性自認が男性の女装家の方達がMTFを装っているのとは違う!とどう判断すればいいのでしょうか…?
    あなたの脳内や気持ちが手に取るように分かる人なんていませんし、未治療&治療を希望しないのでしたら尚更区別出来ませんし、やはり男性としか見られません。

    ビアンバーや女性限定の場所ではなくミックスの場所でしたらお友達になれるかもしれませんが、敢えて女性だけが集まる場所に来られたらとても警戒します。
    そのような方をOKするバーには行きたくないと思ってしまいます。
    以前このようなケースで差別だ!と主張する方がいましたが、それがまかり通ってしまったら、それこそ一般男性が女装したらどこにでも入れてしまいますよね。

    判断材料がオペやホルモン治療などしか無いのですから仕方ないし、ご理解頂きたいです。
    特に女性は男性より力も弱く、盗撮や性犯罪、ハラスメントにも巻き込まれやすいですから、もしもの時の為に警戒するのも当然の事だと分かってほしいです。

    個人的には、あなたのお人柄次第で全然お友達は出来ると思いますし、ミックスバーなどでしたら誰も気にしないと思います。
    差別しているのではなく、利用する方が安心して過ごせる為の区別が必要だと考えます。

    0


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい