1人が好きな彼女

なんでも相談恋愛相談1人が好きな彼女
1人が好きな彼女
  2019/9/10(火) 23:50



  • すみません、彼女と書きましたが、まだ私の片思い中です。
    片思い中の彼女はノンケ、バツイチで、今は独り身が気楽と言ってました。家に帰って旦那がいると、1人になりたいからガッカリしてたとも。
    その会話の流れでルームシェアとかも無理?と聞くと、無理。旦那とも無理なのに。とはっきり言われました。
    私はいつか告白して、彼女と一緒に住むことが願いだったのですが、こりゃ無理そうだなと落ち込んでます。
    諦めて友達としての関係を深めようかとも思ってますが、やっぱり好きなので告白はしたい。でも同棲が無理なら、何を目標にすればいいのか。。

    今同棲されてる方で、前はそういうタイプだったけど何かしらあって考えが変わったという方はいますか?
    もしいらっしゃれば、お話聞かせて下さい。
    よろしくお願いします。

    0

     

    1人が好きな彼女 に答える

    荒らし対策の為しばらくの間、回答は承認制となります。回答を投稿後に承認された回答のみが表示されます。


    を確認して下さい。

    禁止事項

    個人情報の書き込み
    電話番号、氏名、SNSのIDなど個人につながる内容は書き込まないで下さい。

    相談の趣旨に沿わない投稿
    相談内容と無関係の投稿は書き込まないで下さい。

    荒らし行為
    悪質な誹謗中傷、名誉毀損、脅迫や、特定のセクシャリティ・宗教・疾患の罹患者への否定的差別を意図して使用するなど他のユーザーに迷惑をかける行為はしないで下さい。
    また、犯罪の恐れがあるものをみつけたら、まずサイバー犯罪窓口に通報して下さい。


    マルチポスト
    連続投稿するなどマルチポストに該当する行為はしないで下さい。

    禁止事項は予告なしに適宜修正いたします。
    その他禁止事項はご利用規約をご確認下さい。

    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    君と綴るうたかた1

    人との接点を避けて生きている女子高生・星川雫は、誰にも見せずに執筆していた小説をクラスメイトの朝香夏織に見られてしまう。作品を嘲笑されると怯える雫だったが...

    回答数:0
    |2019/9/11(水) 10:42 |ID:152109

    片思いなのに考えが先走っていますね。
    付き合ってから考えたらいいのではないですか?
    それに、彼女を変えようとしないでありのままを受け入れるのが愛だと思いますよ。
    人は変えられませんし、変えようとするのはエゴです。
    なぜ一緒に住みたいのですか?
    なぜ一緒に住むことを目標にしているのでしょうか?
    付き合い方はカップルによって様々ですし、同棲がすることが一番ではないですから。

    0
    匿名 5年前

    ド正論

    さ 5年前

    そうですね。。付き合う=将来的に一緒に住む、と思っていました。
    逆に告白したときに、付き合うって具体的にどうなりたいの?って向こうに聞かれたら、いつかは一緒に住みたいと言おうと思っていたので。
    付き合っていても同棲しないという選択肢もあるんですね。
    セクマイの友達がいなく、相談できる人がいなくて情報が少ないまま先走って考え過ぎていました。
    ご意見ありがとうございます!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 11:08 |ID:152115

    悩むところそこですか(笑)
    何を目標って、まずはノンケの好きな方を振り向かせることではないのですか?
    もうOKが見える関係性なのでしょうか。

    0
    さ 5年前

    昔から妄想癖があるので色々先走ってしまう癖があります。(笑)
    そうですね。まずは振り向いてもらえるよう頑張ります!


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 12:49 |ID:152130

    ほんと勝手に同棲に目標設定されても、お一人好きからしたら恐怖と嫌悪感しかないわ。
    ましてやノンケって( ´Д`)y━・~~

    0
    さ 5年前

    確かに、彼女にそう思われると辛いですね。貴重なご意見ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 16:11 |ID:152164

    彼女と長年同棲してたけど
    一人がいい。

    0
    さ 5年前

    彼女にも同じことをそっくりそのまま言われそうです。
    同棲というところはとりあえず保留にして、仲良くなれるよう頑張ります。
    ご意見ありがとうございます。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい

    |2019/9/11(水) 22:41 |ID:152244

    同棲以前の問題なのでもしうまくいったとしたらの話ですが、彼女のプライベートスペースを確保できる同棲スタイルを作ればいいだけだと思いますけど
    ようは共有スペース+彼女の個室ですね
    で、絶対彼女のひとりの時間の邪魔はしない約束をする
    誰とも同居したくない彼女と、彼女と同棲したいあなたが住むのだから、当然あなたが住居費用の全てを負担するのが前提でしょうけど、そういった相手側のメリットをプレゼン出来れば可能性はあるのでは?
    なんにせよ、見向きもされていない片思いの相手の考えを変えることしか考えられないなんて、ちょっと信じられないですね

    0
    さ 5年前

    そうですね。彼女に言う前にここで相談してよかったと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。


    ※「送信ボタン」は一度だけ押してしばらくお待ち下さい